Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





とても風が強い東京です。

なんか嫌なこともさっぱり吹き飛ばしてくれそうな風ですね。

あ、別に嫌なこともありませんが。。。(笑)


先週、招き猫ちゃんで有名な世田谷・豪徳寺に行って来ました。

我が家から、歩いても15分かからない所なんですけどね。

お散歩の時に立ち寄ることもたまにあります。




江戸時代に創建された豪徳寺

井伊直弼のお墓があり、井伊家の菩提寺としても有名です。

NHKの大河ドラマ「女城主・直虎」の時には、観光地化していましたが。。。

今でも、見物の方が後を絶ちません。


境内にある五重塔にも猫ちゃんが。



沢山の招き猫が納められています。




今年もお迎えしました。

可愛い招き猫ちゃん。



昨年より、一回り大きくしました。

西向きの出窓に、外に向けて置いています。

福よ来い!!金運よ来い!!

招いてくれますように。


帰りに、可愛い猫チョコを買いました。



今年の干支のウサギちゃんもあったので、一緒に買いましたよ。



これで、お正月の慣例のお詣りは全て終えました。


今年も良い年になるように、頑張りましょう。





Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…