Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





昨夜(今朝?)のサッカー、とても残念な結果に終わってしまいましたね。

超絶寝不足で、朝を迎えました。

でも、日本チームの選手の方々頑張りましたよね~。



昨日のブログでは、クリスマスの備えこども編でしたが。。。

今日は、パートナー編

クリスマスへの備えパートナー編

 

 

同じネタで投稿する


何もしません(笑)

主人は、私の事を貧乏さんだと思っています。

だから、何もしなくていいよ~と言ってくれます。

というか。。。

主人は人に何かしてあげることが好きなんですよね。

自分で身に付ける物(洋服だったり時計だったり)は、こだわりがあるタイプなので私が選べないです。

何よりも自由にさせていることがプレゼント。

私に限らず、娘や孫や母にはとても良く気が付きいろいろしてくれます。

記念日には、レストランの予約もするしプレゼントもくれます。

最近は、ほぼほぼ現金ですが(笑)

しかも、ご祝儀袋に入れてくる不思議君(普通の封筒で良いのにね)。

長年一緒にいて、欲しいものも尽きて来たので特にないし。。。

会話の中で出てきた欲しい物を覚えていて、見合う現金をくれます。

とにかく忙しい日々を送っている主人なので、クリスマスや記念日のタイミングで一緒に買いに行けないことの方が多いです。

だから、現金が何よりです!!(つまらないとお思いでしょうがww)

ですので、素直に欲しいものを口に出した方が主人は喜ぶわけです。

私からは何も欲しがらないし、たまに好きな食べ物を作ってあげれば大喜びです。

クリスマスの備えをするのは主人の方で、言われたとおりに予約したレストランに行くだけです。

そして、楽しい時間を共有出来れば満足するらしいです。

何とも楽ちんな主人で、感謝しています。



Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…