Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ

 



 

雨の日々も終わりでしょうか?

いよいよ夏到来かしら?と思うように晴れた東京です。

それにしても、コロナ感染者3万人以上って。。。

東京では、石を投げればコロナ感染者に当たる勢いですね。

大人しく、お家に引きこもります。


男性を見る時に、目が行くのはどこですか?

お顔?(笑)

私は、時計と靴に目が行きます。

若い男性と違い、同世代だとそれなりに役職についているか経営者か。。。はたまた、定年を迎えた方ですが。

定年を迎えた方は、まぁ今回は除かせていただいて。

仕事の出来る人か?品位のある人か?

大体、時計と靴でわかります。

野球選手が好みそうなお派手な時計は、論外です。

財産として持っているのか?わかりませんが。。。

そして、靴はピカピカに磨いてあるか?メンテナンスはキチンと出来ているか?でしょうか。

これは好みもあると思いますし、個人的な意見なので全てに当てはまるかわかりません。

でも、大体の場合お派手な時計をしている人に品位は感じられません。

仕事も何やっているんだか。。。

そして、連れている女性も似たような感じでブランドずくめの品性がみじんも感じられない女性。

やはり男性は、グランドセイコーの様な一瞬見たら普通の時計だけど実はメチャ高い時計をしている人に惹かれます。

我が家の主人もグランドセイコーの時計をしていますが、どこにしていても恥ずかしくない時計だと言います。



その他に遊びの時はローレックスをしていますが。。。

義祖父から、パテックフィリップオーデマピゲの時計をいただいています。

でもこれは、普段は全くしません。

財産としていただいたものなので、何かあった時にはお金に換えることが出来る財産です。

主人は、アクセサリー類が嫌いですので時計しかしていません。

靴も全てバリーやフェガラモなどのブランド物ですが、2日続けて履くことは絶対にしないし常に磨いてる状態。

プライベートではヴィトンとトッズの靴が好きです。

どれもメンテナンスをしっかりしています。

夜のご商売のクラブのママさんたちも、男性を見る時には時計と靴を見るそうです。

やっぱり仕事の出来る人は、外見もきちんとしている人が多いですよね。

ご主人様、大丈夫ですか?

毎朝、きちんと磨いてあげて下さいね!!

私は一緒に住んでいた時は毎朝の日課でした。

今はホテルの靴磨き専門の方にお願いしています。




※ 主人の持っている時計がありました。(パティックフィリップは取り扱いがありませんでした)
 

 

 

 

 

※ 文字盤が嫌いですが、いただき物だからしょうがない
 

 



Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…