Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





参院選の結果はいかに。。。

期日前投票を済ませているので、今日はまったりです。



先日友人と話していて。。。

エルメスを卒業しようではないかという話になりました。

まぁ、ここで宣言するほどの事でもないのですが。

エルメス卒業します。

取りあえず、必要なバッグは揃っているし欲しい物も無い。

何よりエルメスに威厳が無くなったことが大きな原因です。

お金さえあれば買えるエルメスになんの魅力も感じなくなりました。

数々のブログを拝見して馬鹿馬鹿しくなったのもあります。

以前、ショップの偉い方でさえ、今の状況に困惑していらっしゃいました。

古い顧客の方は離れて行っているようです。

古い顧客の方は、今の状況を良いとは思っておらず。。。

また、若い方でも持っていることに違和感も覚えていらっしゃるのでしょう。

昨日もTVでたまたま拝見したのですが、フェラーリ乗って銀座のブランド店で買いまくりの若い女性。

美容外科の理事をされているとかで。。。ま、日本人ではなくチャイナ系の方の様ですが。

湯水のごとく買いまくっていらっしゃいました。

テレビ用かもしれませんが。

似たような光景は見たことがあります。

一時期、シャネルがキャバ嬢さんたちがお持ちでしたので一切持たなくなりました。(全て娘にあげましたが、娘も持ちません)

何が良いのかわからない世の中。

お買い物をたくさんして実績をあげて、欲しい物を手にする。

なんて馬鹿げた話でしょう。

勿論欲しい方は買えばよろしいのです。

私としては、さして魅力も無くなったエルメスをこれ以上買う気にはならないだけの話。

今ある数個のバッグを大切にメンテナンスしながら持てばよいのですから。

以前、エルメスをお持ちの方は素敵な方が多かったのに残念です。

エルメスを持っているから上品に見えるとも限らなくなった昨今。

よく、高い物を持っているのに高く見えない人っていますよね。

その人から溢れ出るオーラが下品だからです。

そういう人が増えている。

先日バスで慌てて乗り込んできたベビーカーを押したママさん。

エルメスのバッグを持って、ベビーカーの日除けにエルメスのスカーフをかぶしている。

足元はフェラガモのパンプスにFOXEYのお洋服。

ベビーカーが隣の人にぶつかっても「ごめんなさい」のひと言も言えない。

優先席の前に立ちはだかり、席は空いているのに邪魔してお年寄りが座れなくて。。。私が席を譲りました。

とっても見ていて不愉快でした。

でもね、エルメス持っている人に意外とそういう人多いです。

いつかの慶〇幼〇舎エルメスママ軍団ではないですが、周りの迷惑関係なし。

不思議にDiorやDELVAUXをお持ちの方って、私が見ても上品で素敵な方が多いのはなぜ?

お金たくさん出して実績積むために大量の不用品買う人がいる限りエルメスは健在でしょう。(私が心配することではないから)

私だったら、そのお金寄付します。

そんなわけで、エルメスは卒業します。







Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…