Cinnamon and Japanese Squash Soup, picture 1

 

 

 

こんにちは♡ みなさんいかがお過ごしですか?

きょうもブログにお越しくださってありがとうございます♪*比呂

 

 

本日のテーマは秋に先駆けて、かぼちゃ*南瓜のシナモンスープかぼちゃ*です。

 

 

テーマといいつつ他の話もしたりしなかったりですが

読んでくださるみなさんの心が温まるブログでありますように〜えんぴつ

 

 

 

 

 

Cinnamon and Japanese Squash Soup, picture 2

 

 

 

 

アメリカに住んでいたとき、ハロウィンかぼちゃ*が近づいてくると、毎年出てくるパンプキンフレーバーのスープやドリンクの数々。甘いお菓子もとっても好きですが、いちばん美味しいお願い比呂と思ったのは、かぼちゃスパイスのポタージュ。

 

 

Panera Breadというパンとスープのお店のパンプキンスープが大好きで、それを飲んで以来、かぼちゃスープにシナモンを加えるのがお気に入りです。

 

 

こってりとろとろにしたり、さらさらのスープにしたり、そのときお家にやってきたカボチャとその日の気分に合わせて少しずつ味やとろみ加減を変えています。

 

 

 

 

 

Cinnamon and Japanese Squash Soup, picture 3

 

 

 

 

 

シナモンでカラダを温める、女性に優しいポタージュですパンプキン♪*

豆乳も入っているので生理痛にもとっても良いです。最近のカラダ温めシリーズ。笑

 

 

 

 

 

 

Cinnamon and Japanese Squash Soup, picture 1

 

 

 

 

My American Cinnamon Squash Soup

 

 

 

 

キラキラ3材料キラキラ3(作りやすい分量・今回は4人分くらい)

 

ボタンカボチャ 1/4個

ボタン玉ねぎ 1/2個〜1個

ボタンニンニク 1片分

ボタン

ボタン豆乳

ボタンシナモン 小さじ1〜

ボタンチキンブイヨン(コンソメ) 大さじ1〜2

ボタン塩・コショウ 少々

 

 

 

 

キラキラ3作り方キラキラ3

1. カボチャは皮を少し削いで薄切りにし、玉ねぎは繊維に垂直に薄切りにする。ニンニクはすりおろすかみじん切りに。

 

2. バターorオリーブオイル(分量外)を鍋に熱し、ニンニクを入れて香りを出したら玉ねぎとカボチャを入れてかるくソテーします。油がまわったら、材料がひたひたになるくらいまで水を入れ、カボチャが柔らかくなるまで煮ます。

 

3. 野菜が柔らかくなったら火を止め、熱を冷まします。粗熱が取れたらミキサーを使って滑らかにして、お鍋にもどします。

 

4. 弱火でことことにながら、豆乳をお好みのとろみになるまで入れます。ここでコンソメ、塩胡椒で味付けをし、最後にシナモンを入れて煮込めばできあがり。

 

 

 

 

 

キラキラ3ポイントキラキラ3

ボタンシナモンは多めでも美味しいですよもぐもぐはぁと

ボタンカボチャの甘さが足りなければ、お砂糖を小さじ1/2くらいから調節しながら入れてみると、甘みがプラスされて、アメリカで食べたあの味に!!

ボタンポタージュを作るときは牛乳牛乳も良いですが、豆乳bean*だとまろやかになる気がします。

 

 

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

デビちゃん日記キラキラ3

わたしの彼はポタージュスープが大好きで、ほうれん草のポタージュやポテトのポタージュ、人参のポタージュなどなど、どれも夜に作ると、次の日の朝はぜったいポタージュ&ブレッドの組み合わせ。簡単に作れるのに美味しい!と食べてくれると、何度も作りたくなっちゃいます♪*

 

 

じぶんなりのキラキラ生活に向けてまいにちこつこつしあわせ集め中のブログです♡

応援のクリック、いつもありがとうございます♡

 

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ   

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

 

 

のんびりマイペースなブログですが

目指すはわたしなりのキラキラ生活♡キラキラ

じぶんの人生に自信を持って最高!ネコキスと言えるわたし

仕事も楽しくて恋愛だって自己実現だってぜんぶ叶えるわたし

 

そのためにも、一緒に毎日笑顔の報告ができるような

そんな仲間を募集しています♡

 

自分なりのキラキラ生活をしているor目指しているみなさん

コミュニケーションを取れるようなブログにしていきたいです♡

 

薬膳料理仲間さん、国際恋愛仲間さん、留学経験者さん、

アメリカ風なスタイル抜群になりたい仲間さんとか

毎日を楽しんでいる方とか、

あとはカフェ風なお料理が好きな方とか

共通の趣味がある方とかも交流できたらいいな〜と思います

 

これからもよろしくお願いします♡