Salted Chocolate Chia Seed Pudding1

 

 

 

 

こんにちは♡ みなさんいかがお過ごしですか?

きょうもブログにお越しくださってありがとうございます。

読んでくださるみなさんの心が温まるブログになるように心がけて書いていきます!えんぴつ

 

 

 

 

Salted Chocolate Chia Seed Pudding2

 

 

 

この前、チアシードを買いました。アメリカにいたころ、チアシードでクッキーを焼いたりしていましたが、今回はプディングにしてみました。しかもちょっと甘じょっぱいお味です。

 

 

チョコレートプディングという名前にしてはいますが、ココアだけを使っているので少しヘルシーかな?塩で甘さをひきしめてみました。

 

 

 

Salted Chocolate Chia Seed Pudding3

 

 

 

やっぱりチョコにはバナナ!というくらい、バナナなしでは威力半分なこのプディング。ぷちぷち食感とムースみたいな食感が楽しめます。

 

 

チアシードって女子のダイエットの味方のイメージがあるので、今回のレシピも砂糖を使わずにはちみつだけで甘さをつけました。おなかも膨れますし、便秘解消にもいいですし、何より美味しい♡

 

 

 

Salted Chocolate Chia Seed Pudding4

 

 

 

そういえばチアシードのお菓子やお料理は、まだデビちゃんに作ってあげたことはまだありません。ヘルシー大好き人間な彼なので、たぶん美味しいと言ってくれるはず。基本的になんでもいっぱい食べてくれるのですが、唯一食べれなかったのが 海苔 。笑

 

 

彼いわく、「海の中で、人の足で踏まれまくった海藻なんでしょ!?あのぬるぬるの!キモチワルイヨー!ゲローだそうで。

 

 

たぶん海苔って養殖されてるから、誰の足の裏にもついてないはずなんだけどなあ。笑 その誤解を未だに解けないでいます。笑 この話になるとわたしの話を聞く前に、海苔が海底の岩にへばりついてぬるぬるのところを臭い足たちが踏みまくっている絵図が頭に浮かぶ様子。どうしたもんか。

 

 

 

Salted Chocolate Chia Seed Pudding5

 

 

 

 

Salted Chocolate Chia Seed Pudding

 

 

 

 

キラキラ3材料(2 Servings)キラキラ3

プディング

豆乳(牛乳)………200cc

チアシード ………30g

はちみつ  ………大さじ2

ココア   ………大さじ1

塩     ………ひとつまみ

トッピング用

バナナ

ミント   ………各適量

 

 

 

キラキラ3作り方キラキラ3

 

ボウルにチアシード、はちみつ、ココア、塩を入れて混ぜ合わせます。しっかり混ざったら豆乳を少しずつ投入(笑)してそのつど混ぜ、しっかり混ざったら冷蔵庫で3時間〜一晩ほど冷やします。

 

お好みの硬さに固まったら、器にもりつけて完成です。

 

 

 

キラキラ3Pointキラキラ3

 

はちみつの味が少ししっかりしているので、気になる方は砂糖に変えてみてください。

今回の塩はほんのりな分量です。

 

 

 

 

 

きょうも最後までお読みくださってありがとうございました♡

素敵な1日をお過ごしください〜♡

 

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

 

のんびりマイペースなブログですが

 

目指すはわたしなりのキラキラ生活♡キラキラ

じぶんの人生に自信を持って最高!ネコキスと言えるわたし

仕事も楽しくて恋愛だって自己実現だってぜんぶ叶えるわたし

 

そのためにも、一緒に毎日笑顔の報告ができるような

そんな仲間を募集しています♡

 

自分なりのキラキラ生活をしているor目指しているみなさん

コミュニケーションを取れるようなブログにしていきたいです♡

 

薬膳料理仲間さん、国際恋愛仲間さん、留学経験者さん、

アメリカ風なスタイル抜群になりたい仲間さんとか

毎日を楽しんでいる方とか、

あとはカフェ風なお料理が好きな方とか

共通の趣味がある方とかも交流できたらいいな〜と思います

 

これからもよろしくお願いします♡