こんにちは。今日もげんきに遠距離国際恋愛中のMaiです ニコ比呂

 

クリスマスの予定を、もう彼と計画し始めました。まずは、彼の実家に2週間ほど遊びに行けたらいいなあというところから。美味しいものいっぱい食べるぞ〜照れ

 

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

 

 

みなさんは映画館によく行かれますか?わたしは3ヶ月に1回行くかな〜?くらいなのですが、先日、妹にものすごくおすすめされた映画を観てきました。毎日LINEでオススメされて、母とふたり、「じゃあ観にいくか〜」と重い腰を上げたのです。

 

 

数日前から計画して(こういう楽しい予定を計画したり事前に決めることってすごく好きなんです)、朝いちばんで観てきました!

 

 

 

新海誠監督作品の、「君の名は。」

 

 

 

田舎暮らしの女の子と、都会暮らしの男の子の中身が、ときどき入れ替わってしまうことからふたりの関係が始まります。お互いがお互いと出会ったことはないけれど、入れ替わったときに携帯に残したメモを通して、お互いの人生を共有しつつ、心の距離も縮まっていきます。ある日を境に、入れ替わることがなくなったことから、彼が彼女に会いに行くことで、物語は意外な展開へと発展していきます。

 

 

とても面白かったです♪* 主人公のふたり、どちらも可愛らしく、嫌味がなくて素敵でした。主人公たちの周りの友人や家族もとても素敵なキャラクターばかりですし、現代のことや古い風習も、美しく優しく描かれていて、いいコメントしか思いつかない作品でした!心が温まるし、きゅんとするし、感動するし、ちょっと笑えちゃう。そんな素敵な作品です。とーってもオススメ!

 

 

人生の中で、何度も繰り返し観る映画ってありますよね。わたしの場合は、たとえばジブリ作品とか、ディズニー作品とか、あとはジュラシックパークやバックトゥーザフューチャーとか、プリティウーマンとかなのですが。 そういう、人生のポケットの中に、この「君の名は。」も新しく仲間入り。 今からDVDや地上波放送が楽しみです。

 

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

 

 

ふわっと感じたこと。じぶんのかたわれのようなものをずっと探しているような感覚って、人だけじゃなくて生きる道とかもありますよね。ずーっとこれでいいのかな、この学校で、この仕事で、この人生でいいのかな、ってもやもやしていたり。

 

 

これでいいんだ、ではなくて「これがいいんだ」って言えるような歩き方を続けていきたいですね。だから今、現状で、好きなことを見つけては、なぜ好きなのかを問いかけるようにすることが大切だと思うし、好きも嫌いも感じて大切にすることなのかな。

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

 

それで、映画のあとはショッピングモールでごはん食べてきましたよ!ニコ比呂

いつもやっぱりヘルシーフード比呂♪*笑

 

 

 

The Bomb Bowl :)

 

 

ヘルシー美味しいは大好きです♡日本ではファストフードでもこんなにヘルシーなものがあるからとっても嬉しい♡

 

 

 

The Bomb Bowl by the Biwa Lake lol

 

 

琵琶湖も見えて、景色も最高でした♡プチプラでも極上でしたよ〜♡マミーと一緒に映画の感想を話して、ショッピングもして、素敵な1日でしたネコキス比呂キラキラ

 

 

 

A food rounge that you can see the Biwa Lake from

 

 

DVDが出たら買って、どうか英語字幕ついていますように!そしたらデビちゃんと定期的に観る映画にします♡それか英語版がありますようにお願い音符

 

 

 

 

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

 

 

のんびりマイペースなブログですが

 

目指すはわたしなりのキラキラ生活♡キラキラ

じぶんの人生に自信を持って最高!ネコキスと言えるわたし

仕事も楽しくて恋愛だって自己実現だってぜんぶ叶えるわたし

 

そのためにも、一緒に毎日笑顔の報告ができるような

そんな仲間を募集しています♡

 

自分なりのキラキラ生活をしているor目指しているみなさん

コミュニケーションを取れるようなブログにしていきたいです♡

 

薬膳料理仲間さん、国際恋愛仲間さん、留学経験者さん、

アメリカ風なスタイル抜群になりたい仲間さんとか

毎日を楽しんでいる方とか、

あとはカフェ風なお料理が好きな方とか

共通の趣味がある方とかも交流できたらいいな〜と思います

 

これからもよろしくお願いします♡