こんにちは。今日もげんきに遠距離国際恋愛中のMaiです :)

今日も彼ことデビちゃんはジムに行った模様ニコキラキラ

継続は力なり〜。がんばれデビちゃ〜ん。

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

 

最近は朝にスムージーを作って飲むことが多く、いろいろなレシピを試しています。ただ美味しいだけではなくて、美肌効果があったり、不調を改善してくれたりするような、プラスの効果があるものにときめきます。笑

 

 

今回のスムージーは

 

 

キラキラ3美肌を作りたい

キラキラ3便秘解消したい

キラキラ3ストレスや不安を軽減したい

 

 

そんな方にぴったりのアーモンドヨーグルトを使ったスムージーです。

 

 

 

Almond Smoothie 1

 

 

アーモンドヨーグルトがメインなので、爽やかだけどマイルドな味に仕上がりました。アーモンドって美容に良いことで有名ですが、カラダに良いからという理由で無添加・食塩不使用をつい買ったはいいものの、しょっぱい方が美味しいし、結局食べないままでおやつボックスのお局様になりはてていました。(笑)

 

 

アメリカではいろんな味付けで売っているので、ついついおつまみ感覚でそちらに手が伸びてしまったりも。あれは本当に美味しいです。(笑)わさび味やはちみつ味、黒胡椒味もあったかな。学校に売っていたいちご味とブルーベリー味も甘くて美味しくて。

 

 

なんて思い出していたらまた食べたくなりました。海外食料品店で売ってるかな?今度探してみますニコ比呂

 

 

 

Almond Smoothie 2

 

 

ナッツの話といえば、デビちゃんもわたしもナッツの好みがすごく似ています。好きなナッツ類はピスタチオカシューナッツ。特にピスタチオには目がなくて、ピスタチオアイスを見つけると必ず買ってしまいます。(笑) ただ単にグリーンカラーが好きなのもあるのかもほっこりあせ

 

ナッツ類でもアーモンドはどちらかというと、あまり食べない方に入るのですが、アーモンド『風味』は好きなので、日本のアイスのピノなんかは絶対にアーモンド味が先になくなってしまったり。

 

そんなわたしの好みに完全にピタっとはまったのがこのスムージー。

 

 

 

 

Almond Smoothie 3

 

 

アーモンドには食物繊維もたっぷりで便秘解消の手助けをしてくれます。アボカドの10倍も入っているビタミンEは美肌効果、アンチエイジング効果があるのでやっぱり女性の味方♡マグネシウムも豊富で、精神安定の効果もあります。しかもこのマグネシウム、アーモンドスムージーの中に入っているバナナとはちみつのおかげで吸収力UPしてしまうというキラキラ3完璧なスムージーキラキラ3(自称)。笑

 

 

かんたんに言うと、心もカラダも美しくなっちゃうスムージーキラキラ3!!

 

 

特に美肌便秘解消に効果が期待できます。もうこれ毎日飲んじゃおう。

 

 

 

Almond Smoothie 1

 

 

 

My Perfect Almond Smoothie

 

 

 

キラキラ3Recipeキラキラ3

 

ボタンアーモンド.....................5粒

ボタンヨーグルト(無糖)....150cc(1と1/2カップ)

ボタンバナナ.............................1本

ボタンキウイ.............................1/2個

ボタンレモン汁.........................小さじ1

ボタンはちみつ.........................小さじ1

ボタン氷.....................................お家で作ったもの5個

 

 

 

キウイやバナナなどの柔らかいものから順にミキサーに入れてブレンドします。アーモンドがしっかり砕けたらできあがりです。

 

 

 

 

キラキラ3Tipsキラキラ3

 

バナナは完熟だと甘くて美味しくなりますよ〜♪*比呂

わたしはスムージーにあまり氷を入れたくない時はバナナを一口大に切ってから冷凍したものを氷の代わりに入れています比呂

 

 

 

 

最近のお気に入りのレシピです。

よかったら試してみてくださいね〜ネコキス♪*比呂

 

いつもコメントもメッセージも楽しく読ませていただいています。

これからものんびり更新していきますのでよろしくお願いします♪*比呂

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

 

 

のんびりマイペースなブログですが

 

目指すはわたしなりのキラキラ生活♡キラキラ

じぶんの人生に自信を持って最高!ネコキスと言えるわたし

仕事も楽しくて恋愛だって自己実現だってぜんぶ叶えるわたし

 

そのためにも、一緒に毎日笑顔の報告ができるような

そんな仲間を募集しています♡

 

自分なりのキラキラ生活をしているor目指しているみなさん

コミュニケーションを取れるようなブログにしていきたいです♡

 

薬膳料理仲間さん、国際恋愛仲間さん、留学経験者さん、

アメリカ風なスタイル抜群になりたい仲間さんとか

毎日を楽しんでいる方とか、

あとはカフェ風なお料理が好きな方とか

共通の趣味がある方とかも交流できたらいいな〜と思います

 

これからもよろしくお願いします♡