昨日の気づきのおかげで

今日はお仕事もやりたいこともいい割合でできていて幸せ!♪*

 

 

 

いい気分でいると、やりたいことがどんどん出てきます爆笑比呂

 

 

 

最近は、ペン字をもっと上手になりたい!のと

薬膳コーディネーターの資格を取ってみたい!というものが

 

むくむくと来ています照れ比呂

 

あと、プリザーブドフラワーの体験もしてみたいなあチューリップキラキラ

 

 

 

ということで先日、ペン字用に100円ショップで買ったこれ!

 

 

 

 

1日1ページずつくらいを目安に書いていますネコキス♪*

 

久しぶりに丁寧に書く字は、心を穏やかにしてくれます。

 

ペン字の時間は

 

じぶんを高める学びの時間であり

瞑想のように心を落ち着かせる時間であり

 

子供のころを思い出すような懐かしい時間でもあるみたいです。

 

 

ペン字がもっと上手になりたいなあと思いはじめた理由は

 

実は、4年のアメリカ生活で日本語をあまり使わなかったせいで

 

字が下手になっていたから!なんです笑

 

 

幼稚園のころから習字を習っていたのですが

 

日本で仕事を始めて、日本語を書く機会が増えてから

 

じぶんの字の汚さにびっくりを通り越して落ち込みまして。笑

 

 

ゆっくり丁寧に書いていたら

 

なんだか昔を思い出して、字も優しくなった気がします照れ

 

 

このノートのいいところは、実用的な文章が多いところ。

 

 

 

 

等身大サイズで宛名や定型文、仕事のメモ書きまで練習できる

 

とっても便利グッズ!

 

 

ダイソーさん、素晴らしいです。100円でこのクオリティ。さすがです。

 

ほんとうに感謝です。(ダイソーの回し者ではありません笑)

 

 

 

夜にこれを丁寧に書くのが最近の楽しみなのですお願い♪*

 

 

 

それと今日は嬉しいことがもうひとつ!

 

前から欲しかった安眠枕を母がプレゼントしてくれました!!!

 

健康のためにも快眠のためにも

ちゃんとした枕が欲しいなぁ〜と思っていたので

 

これはものすごーく嬉しい!

 

今日は安眠間違いなし!です!ちゅー

 

今日お布団に入るのが楽しみです〜お願い

 

 

 

犬しっぽ犬からだ犬あたま吹き出しちなみに、帰国してから今まで枕の代わりにピアノ型のクッションでした。枕でさえ無い笑吹き出し