「感謝離」って言葉が素晴らしい | ナカジマノヒトリゴト

 

 

 やあ、いその✋

 

 

今日はとっても寒いですね(´;ω;`)

 

本日ナカジマは出かける気もなく部屋でゴロゴロしておりましたふとん1

みなさんこの記事↓ご存じでしょうか?

 

 

年末も近づいて、来月には大掃除もする方も多いと思います。

ナカジマはモノを捨てる時にこの記事を思い出すようにしています。

動画やSNSで見たことある人もいるかもしれませんが、

 

断捨離ならぬ

 

✨「感謝離」✨

言葉の通り「感謝して手放す、捨てる」ってことなんですが、

モノに対して感謝して「ありがとう」ってなかなか言わないし、言えないですよね

 

自分や周りの大事な人のモノに感謝を伝えてから捨てるってとても素敵なことだし、

これは続けていきたいな、と。

 

ぶっちゃけナカジマはすごくモノを大事に扱うかと言ったらそうでもないので、

せめて捨てるか手放す時は感謝を伝えてみようかなと思いました。

 

こういうのってなんだか日本人の良さって感じもしますよね照れ

 

(感謝の気持ちって大事なんだけど、なかなか持てないんだよな~(´;ω;`))