OBLIVION JACK'S GOGGLES | ★ TOM CRUISE MOVIE GOODS ★トム・クルーズファンサイト

★ TOM CRUISE MOVIE GOODS ★トム・クルーズファンサイト

ハリウッド№1俳優「トム・クルーズ」さんの映画情報を随時発信しています。

2022年5月27日「TOPGUN:MAVERICK」公開上映中!

2023年7月21日「ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART1」日本公開予定!

$★ TOM CRUISE MOVIE GOODS ★

「オブリビオン」からのワンシーン、砂漠をバイクで走るジャックとジュリア

$★ TOM CRUISE MOVIE GOODS ★

バイクにサングラスはトムさんお気に入りのパターン?

という訳で、今回はジャック・ハーパーがバブルシップから取り出したバイクに乗る時にしていたゴーグルのプロップをお借りしました。

$★ TOM CRUISE MOVIE GOODS ★

$★ TOM CRUISE MOVIE GOODS ★

いつものようにタグには「OBLIVION」「JACK GOGGLES」とあります。

後ろのゴーグルバンド部分は欠落しているものの、確かにこのゴーグルです。

ブラックの本体にグレーの塗装が施され、裏のゴーグルバンド取付け部の根元には「JACK」の文字も見られます。

早速、このゴーグルの出所を調べましたところ、これは「WILEYX」の「SG-1」というモデルであることが判明しました。

$★ TOM CRUISE MOVIE GOODS ★

以下はこのモデルの解説です。

『このSG-1は、米軍兵士からの要望で生まれた究極のアイウェアである。
多くのプロフェッショナル達が愛用している。

SG-1は、様々な状況下でも対応可能なオールラウンドな性能を備えている。
状況に合わせてシューティング・サングラスからゴーグルになるモジュラーシステム、レンズ周りには風の巻き込みを防ぎ、砂埃や風から眼を保護するウルトラフォーム、レンズ自体はANSI Z87.1-2003 HIGH IMPACT(Z87+)をクリアし、軍用レンズとして高い実績と兵士達からの厚い信頼を得ている2.0mm SELENITE(セレナイト)ポリカーボネート製バリスティック・レンズを採用。

シューティング・グラス時に落下防止及びフィッティング向上に役立つタクティカル・ストラップが付属する。
この多彩な付属品とSG-1のパフォーマンスは自転車、スキーなど各種スポーツの他、トレッキングや釣りなどのアウトドア、モーターサイクルにおいてもオールシーズン、オールラウンドに対応する。

プロフェッショナルが愛用しているSG-1、その優れた性能をあなた自身で実感して欲しい。

といった感じです。

要するに兵士も使用するかなりヘビーデューティーな造りなゴーグルだったんです!
こういう小道具を見つけてくるところもさすがトムさんですね!

調べると日本人用にアジアンフィットも発売されていました。
このアイテムもすぐに欲しい逸品ですね!

WileyX SG-1 Ver.J スモーク/クリア [13/11/27]

¥16,000
楽天

WILEYX(ワイリーX) WXJ SG-1 ver.J/ワイリーX

¥16,800
Amazon.co.jp