台湾での地震 | おじさんのブログ

おじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

台湾で大きな地震が発生して、被害も少しづつ明らかになって来た。

 

被害にあわれた方には心からお見舞いを申し上げたい。

 

日本が災害にあった時に台湾はいち早く義援金や救助チーム、医療チームの派遣などして助けてくれた。

 

日本政府にはいち早い支援をお願いしたい。

 

私も少しだけど義援金という事で協力したい。

 

 

怪我された方の治療も気になるが、自分が病気治療中なので、同じような患者の治療が特に気になる。

 

電気は幸いにも通じているようだけど、通常時よりも多い人が病院に運ばれたりしたら、その人たちの治療もそうだけど、治療中の人たちが気になって仕方がない。

 

治療する資源は無限にあるわけではない。

 

犠牲にならなくていい人が犠牲になることもあるだろう。

 

 

 

イスラエルやロシアの攻撃によってけが人が多く出ている地域でもそう。

 

弱い人がいつも損をする。

 

戦争を指示している連中は守られていて、自身の身の危険はない。

 

自然災害は防ぎようないかもしれないが、戦争は防げる。

 

一刻も戦争を辞め、世界中の人々が能登地震や台湾地震で被害にあわれた方への支援を望みたい。

 

 

 

東日本大震災を見ても、復興復旧には大変な時間をお金がかかる。

 

能登や台湾はもちろん、世界中の自然災害の復興復旧が進みますように。

 

 

加油台湾

頑張れ能登