雨音を聴きながら | * 曼荼羅アート パステルアート JUN.*

* 曼荼羅アート パステルアート JUN.*

★曼荼羅ワーク®上級ファシリテーター ★パステル和(なごみ)アート正インストラクター
パステルで曼荼羅アートや和(なごみ)アートを描いています。講座や受注販売もしています。

*秋田県秋田市 曼荼羅アート パステルアート JUN.* です音譜

 

梅雨入り後もしばらく雨は降らず、夕陽が綺麗な日々が続きました。

 

日が長いこの時期は仕事が終わってからでも夕焼けタイムに間に合います。

一人暮らしになった気楽さから、オレンジ色の空に誘われて何度も浜辺に足を運びました。

 

自然が描き出す風景は、幾重にも重なる色が織りなす緻密な世界だからこそ実際が一番美しい。

 

 

そして、ようやく梅雨らしい雨雨

 

網戸越しに雨音を聴きながら、浜辺の記憶を

 

「描いてみたいなぁ✨どうやったら描けるかなぁ✨」

 

到底届きはしないけれど、アートは自由な世界✨

 

こんな雨の日でも夕焼け空を追いかけて出掛けるような気分になれるなんて嬉しいなぁ音譜と思います。

息子が釣りにハマった時期、夕刻の海の美しさを改めて知りました。
 
頭上でジリジリと照り付けていた太陽は、傾くにつれ深呼吸を始めるように穏やかになって
 
水平線に近づきながら、空を茜色から始まるグラデーションに染めていく。
 
太陽が沈むまでのわずかな時間は、水面に砂浜まで続く金色の橋が架かり、
まるで天使でもいるかのようで、とても神聖な気持ちになるのです。
 
周りでは帰り支度が始まって、一人また一人と居なくなっていくのに
いつまでも帰りたがらない釣り人に
「帰るよ~」
と声を掛けながら
「あと一回」
と飽きずにルアーを投げる姿を見ていると、じんわりと「幸せだなぁ」という想いが込み上げた。
 
あの頃、息子にとって海は学校だったのだと思います。
 
 
自粛解除になり、こんみごさんも今月から少しずつ再開するようですが、
解除後の日々の感染者数の増加などもあり、慎重にと考えていらっしゃるようです。
 
これまで受講していただいた方で、ご希望の方とは現在私の自宅でご一緒させていただいております。
身軽になりましたので、出張もしてみようかなぁ音譜なんて考えたりもしております。
 
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
「うちへ帰ろう」