このブログも半年以上振りの投稿。

理由は。



我が家にとって、2人目となる子の妊娠と出産でした。


つわりは軽めとはいえ、それなりにあって。
ギターの練習が捗らないので、教室はお休みに。

安定期に入ってからも、細かい楽譜をみるのがしんどかったりで、ギターにはほとんど触れず。



ほんと、たまーーーに弾いてみるも、すぐにヘトヘト。ギターを構えているだけで疲れてしまうので復習さえ出来ない状態が続きました。




3月下旬。

無事に出産することができました。



昨日の夜、産後初のクラシックギター。

なかなか起きそうで起きない赤ちゃんを、起こすつもりで弾いてみるも、意外と起きない。笑

下手でも楽器の音って聴いてて気持ちいいもんね。



また少しずつ弾いて、感覚取り戻せるといいな。


半年間の練習の成果は、その後の半年以上のブランクでほぼ振り出しだけど、また始めよう。 

やっぱりギターはいいな。

と思った昨晩でした♪