7月9日。
7回目のレッスンでした。

宿題となっていた曲は、一応すべてOKがもらえて、新しい宿題をもらいました。

って、、、

内容がないな。笑


特別新しいことを教えてもらった、、、
という感じではなかったからかな。


そうそう。
まだ使ってないのですが、先生から教則本を受け取りました♪

もう少ししたら教則本を使ってのレッスンがはじまります。


帰宅後、パラパラと捲ってみる、、、

む、むずかしそ〜!!!!


、、、とりあえず宿題やろう。
という感じです。



そういえば、レッスンの時にひとつ感じたことが。

レッスンの時に、自分のギターをなかなか持っていけず、教室のギターをお借りしてレッスンを受けているのですが。



なんか弾きづらい、、、。

なんか5弦のあたり錆びてる?し?


や、弘法筆を選ばずと言うことわざがあるからね。
ギターのせいにしてはいけないと思うのですが。


先生から衝撃の事実が。


「そのギター千円だったんですよー。笑」



えーーーー!笑


や、弘法筆を選ばずということわざがあるからね、、、、。
大事なことだから2回言いました。


とりあえず、次回のレッスンには自分のギターを持っていけるといいな。
お天気晴れますように。


練習頑張ります♪