昨晩、初の弦交換にチャレンジ!!

結果は、、、


一応、成功♪


です。



夜22時頃からはじめて、チューニングをどうにか合わせて完成させたのがちょうど24時頃。

2時間近く格闘していました。


四苦八苦しながら作業していたら、通りかかった夫が

「いきなり6弦全部切っちゃうとか、かわいいわー。とりあえず1弦張れるか試すとかしないの。笑」

と、、、、。



確かに!!!


と、思ったけど
一応できたので、結果オーライです。

かわいいと言われると馬鹿にされてても、嫌な気分にならない。
という発見も。笑

スマホで調べたやり方でやってみたけど、見本のようには綺麗に出来ず。
チューニングも、6弦全部切ってしまったから、最初基準になる音がなくて合わせるのに時間がかかって。

それでも自分一人で出来たのは、 嬉しい。
いい経験になりました。

次回はギター教室で教えてもらいながらできたらいいな。

張った弦は、
「ダダリオ プロアリテ ノーマルテンション」
です。

はやくチューニング安定するといいな。