3月26日。
4回目のレッスンでした。

またこどもを一緒に連れて行こうと思ってたのですが、まさかの
「ギター教室行きたくない。お留守番長くても頑張る。」
との事で、初の50分程度のお留守番をさせることにしました。

絶対に一人で外に出ないこと
誰か来てもドアを開けないこと
もし地震がきたらテーブルの下に入ること

3つお約束して
となりのトトロを上映して家を出ました。


ギター教室では、宿題だった

荒城の月
エーデルワイス
ちょうちょう

すべて無事に合格がもらえたのですが、わたしはひとつ大事なことを忘れて練習していました。

p指の練習で、先生に
「下の弦に指を落とすように弾いて」
と言われていたのですが、その事をすっかり忘れていて。

途中、先生に言われて意識するようにしたのですが、そこを意識すると左手がおかしなことに、、、笑

また改めて意識して練習しなきゃ!
と心に留めました。


長くなるので続きは2で。