わたしが買ったギターは

松岡良治
MCー70S

というギターです。

クラシックギターって、楽器屋さんにあまり置いてないんですね。
アコギやエレキと比べて。
都内の方に行けばあるのかな。
あと、先生がチラッと言っていたのは、最終的には工房の人と仲良くなる。とか。
オーダーメイドってことなのかな。
そこまで極められたらすごいなぁ。

ネットで調べた限りの情報だけど、松岡良治は2014年に倒産して、今は日本でギターは生産していないそう。

確かにわたしのギターにも
MADE IN CHINA
の文字が!!

買うときは全然気にしてなかったというか、気づかなかったけど
家で発見して少しテンション下がるわたし。笑

でもね、どこで作られたにせよ、わたしが奏でる音で、生きてくるんだよね。このギターは。
一緒に楽しく音楽しようね。

そんな気持ちで毎日練習しています。

名前、つけようかな、、、。笑