ギターを買ってから、毎日のように弾いていたのですが、20日のレッスン後から発熱し、その後旅行に行ったので丸々3日間、弾けずにいました。

旅行から帰ると、
ペットホテルをしていた犬のお迎えに行ったり、いつもより多い洗濯物を片付けたり、少し控えめにしてた食料の買い物をしたり、こどもの幼稚園の提出物を用意したり、その他細々とした家事がなんだか多くて。

それでも
「今日の夜はやっとギター弾けるー!」と
いう思いで家事を頑張れた気がします。

旅行でリフレッシュできたのもあるのかな。


そして、3日ぶりのギター練習は
「楽しい!!!楽しい!!!何時間でもやりたいーー!!!」
という感じでした♪

きっと2回目のレッスンで得たものもあったからなのかな。



クラシックギターをはじめようと思った時に、心がけたいなぁと思っていたこと。

「音楽は音を楽しむと書くのだから、楽しみながら練習しよう。」

それが今日はとっても良く出来ていたかな。


毎日練習することを義務にしていたわけではないけど、3日間弾けずにいたことで、ギターの楽しさを再確認出来た夜でした。