ローライトヤッホー!朝から楽しい狙い方で!!-3- |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

 

山崎屋の焼き串やすずみやのおうどんと

お食事処も充実!!

山崎屋の焼き串は当エリアの名物となっていますので

まだ食べた事ない方は一度是非ご賞味ください!

 

 

 

お昼もすっかり過ぎて午後も2時過ぎ!

ここでウグイを数匹、チョロット放流してみました!

ますはローファイでバスが飛び出して来ましたよ~!!

これを皮切りにストライパー達が動き出しました!!

 

活性の上がったストライパー、そう一筋縄ではヒットしてくれないのですが

スピンローファイの首振りの動きにイチコロでした!!

 

続いてお隣でもスピンローファイでストライパーゲット!!

 

チョッと時間空いて対岸でもストライパー出てくれました!!

 

そして30分後・・・

 

チョッとマーレー出も釣ってみようかな?っとスピナべを投げて2投目に
「マーレー出ちゃったよ!」っとゲット!!
ほんの数分前まで「マーレー釣れる気がしない・・・」って言っていたばかりなのに。。。

 

場所は青柵のあいだ!!沖から持って来て青柵に差し掛かる所で一度コンッとアタリがあって、中間ぐらいの所で「ズンッ!」っと乗ってくれたそうです。

 

午後3時のマッタリな時間にペンシルに出てくれたバス君!
サイズは小さめでしたが、この時間にトップに出てくれたバス君の勇気に感謝です!
 

お姉さん、今週も遊びにいらしてくれました!!

今日はエンペルバグと沈み蟲を交互に使って良い感じに楽しんでましたよ!

 

「ポエット5Sの使い方をもう一度教えてください!」って事で

状況的にはあまり良い時間ではなかったのですが、

そんな状況でも絞り出す釣り方をお教えいたしました!!

 

ポエット5S、やっぱり良い仕事してくれますよ!

思っていた所とかなり掛け離れた場所で釣れてビックリされてましたね!

レクチャー効果抜群!ストライパーもバッチリ仕留めてもらいましたよ!

 

 

夕方になってすっかり晴れてしまいましたね!

 

滝前ではアライくんボールでストライパーが釣れたり!

 

「ワームもやり込むと楽しいね~!」っとバシバシ釣りまくってたり!

 

午前中はカバーがあまり良くなかったのですが、

晴れちゃったらやっぱりカバーは必須のようですね!

 

こちらのお姉さんは6inのカットテールでバッチリ!

バス狙いでいらしてくれているのですが、

着々とヒットさせてましたね!

 

「やっと出た~!マーレーコッド獲ったぞ~!!」
って、マーレー狙いで通う事何回目?
やっと念願のマーレ―コッドを仕留めた
ラッドシバリ―の星野さん!

スピナーベイトを信じて巻き倒しての1尾!!

忙しい合間を縫っていらして頂いていた甲斐がありましたね!

お帰りの時の話ではもう1尾マーレーを獲ったのだとか!!

 

 

今日はマーレ―コッド9尾釣り上がりました!!

今シーズンは昨年以上に毎日好調にに釣り上がってますね!

 

オーストラリアの怪魚!

世界3大淡水魚の1つ「マーレ―コッド」を

貴方もこの日本で狙ってみませんか?

 

万代書店釣り大会

参加者募集中!!