バス、ウキウキ!コンディション抜群!マーレーも?!-1- |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

す4月から毎週雨だった月曜日でしたが、

今日は何週間ぶり?の晴れ!!

 

今日のバスさん達は

どんな反応してくるでしょうか? 

 「今日もワッパー出るよー!」

っと、朝の一発目はワッパーでした!

このあと、池一周の旅で5本ゲット!!

晴れていてもワッパー健在です!

 

「マーレー来たよー!」って

開始6分でスピナーベイトにマーレーコッドが

ヒットしてくれました!!  

 使っていたのはクリスタルSの1/2オンス!

笹ブッシュの際を中層ぐらいで

巻いてきてのヒット!

 

3日目ですが、開始早々にヒットは

幸先良いですね!

 

今年、あまり良くなかった土手側看板方面で

マーレーコッドがヒットした様です!

なかなかのサイズのマーレーコッド!
ヒットルアーは、、、 

まさかのスモラバ!トレーラーにはメガバスの

かディープカップビーバー をセットで!

 

お次は良型のバスが元気に出てくれましたー!

昨日もそうですが、スピナベに出てくれる

バスは サイズが良いですね!

 

これもクリスタルSの1/2oz!! 

 

 「やりましたー!やったー!嬉しい!!」っと川側の沖を狙っていた方にマーレーコッド出ましたー!!

 

オープンからまだ30分も経っていないのに

本日3尾目のマーレーコッド!!

ヒットルアーは イマカツのジンクスミニ!!

 

「こっちもワッパー出たよー!」

っと、良型サイズのバスがワッパープロッパーに

喰いついてくれました!

 

今日も朝から良い感じなスタート!

朝のトップはやはり堪らんですね! 

 

「スミマセ〜ン釣れましたー。」

って、 声をかけてくれたこちらの方! 

滝前のコンクリート横にレアリススピンを

通してきたら「ズーン!」と重くなったそうです。

 

 朝のマーレーコッド、続々と出てくれて

良いスタートとなりました!

 

今日は陽ざしが強くてカバーの反応も

メチャンコ良かったですよ!

昨日のリベンジで遊びにいらしてくれたこちらの方!

「本命はマーレーだけどバスも反応良くって・・・」

っとカバーのイモグラブでバシバシと楽しんでました!

他、カバー狙っていた方も良い感じ!いい感じ!

カバーにイモ突っ込むと次々と反応してくれてましたよ!

 

 

池の端でバスのボイルが!!

ウグイでも追いかけているのかな?って思ってたら・・・

モエビを追いかけてボイルしていたようです。

池の中にはモエビをはじめ、ウグイやクチボソ、ヨシノボリにザリガニと豊富なベイトが入ってます!!

 

今日もカバー周りでウキウキなバス君達!

笹ブッシュや竹グイ周りでバスが浮きまくり!

ここにペンシルやミノー、シャッド系ワームなんかを通すと

「パクっ」って反応しちゃうバスが!!

 

先週、めちゃくちゃ良い思いした

ポエット5S!!

今日も笹ブッシュの所から元気に

すっ飛んで喰いついてくれましたね!

 

こちらの方は虫系で攻めて楽しまれてましたよ!

レアリス「コニンムシ」

モジモジ・・・、モジモジ・・・、パクっ!って釣っちゃいました!

 

レクチャーで動かし方を

お教えしてたら・・・

「スティーズペンシルってどうやって使うの?」

って事で動かし方をお教えしていたら

元気に飛びついて来てくれました!

バックリのハーモニカ喰い!ヤル気満々で

襲い掛かって来ましたよ!

 

今日は8週間ぶりの月曜日晴でしたが

朝から活性高いスタートでしたよ!!

 

日中はまた暑くなりそうですが、

このまま活性高く行ってくれそうな予感!

 

つづく・・・

 


明日はローライト!

って事は、高活性チャンス!

 

 明日の天気予報は雨!

ですが、この水温上がった暑い日からの

雨は

まさに恵みの雨!

 

これは雨具着てでもやる価値ありですよ!

 

雨の日割でポイントも3倍です!

 

明日は

爆釣のアングラーズヴィレッジを

お楽しみ下さい!