良い季節になりました!狙い方次第では大爆釣も!の5月下旬!!-3- |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

パート3は下池のアメキャから!!

アメキャ狙いでいらしてくれたこちらの方!

最初は全然アタリが出ないと言っていたのですが、

「対岸の奥の奥がアツイらしいよ!っ」と、アドバイスを!

↑そして、対岸奥で出たのがコイツ↑

 

この対岸の奥の奥を狙って~~~、

 

頑張ってキャスト!!

 

で、またまたヒットしてくれました!!!

 

使っていたのはガルプチャンク!

 

何処で売ってるの??って良く効かれるんですが、

プロショップケイズさんで販売してます!!

 

そんなガルプチャンクでストライパーもゲット!!

 

こちらの方はトラウトがいるので

チョッと狙ってみようって

やってたら、いきなりストライパー!!

トラウトロッドがヤバい位にブチ曲がりのドキドキなファイトを楽しまれてました!!

 

エコギアの熟成アクア「スイムシュリンプ」で狙われていたお二人さんは何故かアメキャではなくストライパーに気に入られてしまった様ですね!!

 

今日の日中は対岸まで投げないとアメキャではなく

ストライパーに襲われちゃったようです。

 

「やった~!やっと表層で喰わせられた~!」っと

スクーパーフロッグで狙われていた方がバス君ゲット!

今日は表層系が今一つだっただけに

この1尾はしてやったりの1発でしたね!

 

下池は下池でなかなか面白い感じに

連れてくれてました!!

 

アメキャシーズン、これからもっと暑くなると

もっとて前でも当たってくれるかな?

 

 

中池の青柵でSVSB Jrでパターンにハメて

メチャメチャ良い釣りされてましたね!

丁度、晴れちゃったのもあるとは思いますが、

この沈んでいく時の足の動きがこの状況に

マッチしたようです!!

 

これはもっていた方が良いんじゃないかな?

って思う感じの釣れ方でした!!

 

 

お姉さんにカットテールの使い方を

お教えしてみたらヤバかった!!

カットテールを使われていたお姉さん、

なんとか2匹は釣れました~!っと言っていたのですが、

あまり当たりがない様子・・・

 

チョッとだけ動かし方やってみます?っとアドバイスをしたら、

 

1投目、2投目と連続ヒット!!

 

カットテールのワッキー掛けで、

「小魚らしい動かし方」をお教えしたら、

それから怒涛の連発ヒットでした!!

 

あっという間に5匹目のナイスバスをゲット!!

同じ釣竿で同じワームなのにこんなにも違うの??

って、動かし方の違いでのバスの反応の差に

相当ビックリされてましたね!

 

釣りってお料理と同じで、

素材は同じでも料理によって全く変わっちゃうんですよね!

 

超高級食材だから誰が料理しても

「美味しくなるとは限らない」って事です。

 

当エリア、いらした際にはスタッフが場内に

在中しておりますので、是非お気軽に

使い方やコツを聞いて見てくださいね!

 

午後のお兄ちゃんもバス大爆釣!

午前中、沈み蟲でいい思いしちゃったお兄ちゃん、

午後になって沈み蟲が全く当たらないと、、、

 

「じゃあ、今度はイモムシじゃなくて小魚に

なりきってみよう!」って事で、

スイミーバレットのノーシンカーワッキーでチャレンジ!!

 

川側を何箇所か狙って行くうちに、
バスの溜まっているポイントを発見!!
ここから少年の連発劇場が始まりましたよ!!

 

時間や場所によってイモムシパターンが効く時や

小魚パターンが効く時とずっと同じって訳ではなく

色々と魚に聞いて見るのが釣果アップの

コツではないでしょうかね!

 

こちらの方はダウンショットのフィッシュローラーで

お昼からで10本目位っと!

場所によって効くところ効かない所があるらしく、

探りながら釣果伸ばしてましたね!

 

お姉ちゃんも10尾ぐらい釣っていたのですが、
チョッとアタリが遠くなっちゃっていたので、
カットテールのノーシンカーワッキーをオススメして
速攻でゲット~!!

 

「何でもない時にスピンローファイで獲ったよ~!」って、

先日お話して購入して来たスピンローファイに入魂完了!

今年はドップリとストライパーにハマっちゃってるこちらの方!

また今日、更に奥深さを知った日だったようです。

 

すっかり海釣りにハマっちゃったと、久しぶりに

遊びにいらしてくれたこちらの方!!

通っていた時の経験は久しぶりでも健在で

バッチリと3魚種のグランドスラム達成!!

 

今日の〆の写真はジュニアのグッジョブ写真で!

「今日はメチャメチャ楽しかった~!」

 

 

今日はローライト、パラ雨と

天候的には「釣り日和!」

明日もお天気崩れるような予報ですが、

バス&ストライパーにとっては

大チャンスな天気なのでは?

明日はポイント3倍デー?!

 

明日もみなさまのご来場心よりお待ち申し上げます

 

 

ではでは~!!