本日!今日から3月スタート!3月も頑張るぞいっ!!!ー2- |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

放流も落ち着いた日中になって、

風が出だして来ちゃいましたね。

「風が強くて苦戦してます~。。。」っと、

思いの外、風が強くなちゃってスプーンもキッチリ引けなくて、なかなか思う様に狙う事が出来なかったようです。

そんな中でもフィックスを使われて

ヒットさせていましたよ!

 

不思議とラインが風に流されないで真っ直ぐ引けて来る時は良いアタリが出てくれるそうです。

 

「こっちはスイッチバック来たよ~!」っと、

風強い中でもスイッチバックで!!

金ピンクのスイッチバックミニ0.8gが

反応良かったようです。

この後も良い仕事してくれたようです。

 

「今日はスイッチバック、当たるけど乗らないのよねぇ」っと悩んでいたお姉さん!

「針を変えるとかなり変わりますよ!」っと細軸の針に変えてあげたら、その後途端に3尾キャッチ!

針で全然掛かりが変わるんですね~!っと

驚かれていましたね!

今の時期は同じサイズで針を細くするか、

ワンサイズ下げてあげると

格段にキャッチ率が向上しますので

ご参考までに!

 

「イタダキマス来ました~!」っと

ナイスなイタダキマスをゲット!

ルアーをガッツリ奥まで加えこんじゃう

程の喰いっぷりでした!

ヒットルアーはインバイトのブラウンで!

 

「おっっしゃー!!!!やっと獲れたよ~!」

っとトップでブラウンを狙っていられた方が

ブラウンをゲット!

4回も喰いついたのにバラしてしまい

5回目のバイトで無事キャッチ!

使っていたのはパペットサーフェースのクリア!!

ここ最近、中池でも大活躍のクリアーです!!

 

ブラウンも春めいて来てトップにも

反応してくれる様になって来ましたね!

 

お昼時には焼き処山﨑屋が開店!お腹をペコペコ空かされたアングラーが特大串焼きのオーダーをしてくれて、山崎屋自慢の炭火でガッツリ焼いた串焼きでお腹を満たされて行かれましたよ!MAVにご来場くださいましたら是非ご賞味くださいねッ!山ちゃんが心を込めて美味しく焼き上げちゃいますよ!!!

 

すずみや限定の「頂鱒バーガー」も

メッチャお勧め!

山崎屋の焼き串と合わせて

食べても美味しいよね!

 

今日はスプーンで続いてくれて良い感じ!」っと今日はスプーンが調子良いようです。

アキュラシーで3連荘!今日はアキュラシーの波動があっている様でカラーを変えていくとアタリが続いてくれたようです。

風が強くて引くのは大変でしたが、魚の活性や反応は逆に警戒心が薄れてなのか良くなってましたね!

 

こちらの方もアキュラシーに変えての

1発目でヒット!!

この写真は2尾目っとの事で、

アキュラシー良いようです。

カラーローテやルアーローテは小まめに

行うのが釣果アップの秘訣のようです。

 

「久しぶりの釣りだ~!」っと

午後から遊びにいらしてくれたこちらの方!

最初はお隣さんに煽られての悩みスタートでしたが、ルアーローテして行くうちにコツを掴んでのヒット!!

 

イトウハンター、今日はイトウを仕留めました~!

水車の下に着いてるんじゃないかな?っと

狙ってみたら、、、

水車の流れを過ぎた竹グイ前で

「ドゴーンっ!」っと襲い掛かったイトウ!

信頼のビーフリーズ78SPで

しっかりと仕留めました!
 

お客様に「あっちで大きいの釣れてるよ!」っと

下池からダッシュで撮らせて頂いた

ロックトラウト!!

ヒットしてくれたのはバベルZゼロ!!

替えて直ぐにヒットしてくれたとの事!

今日は何か替えて1発目が多い話が出てますね!

 

午後からいらしてくれた方は

ポゴでボトムを攻めてのゲット!

今日はスプーンも中層よりも深め

っとの事でしたので、意外と下の方が

反応良かったようです。

ヒットカラーは上州屋伊勢崎店さんのカラー!

なんか見た事ある様な配色なんだよなぁ

 

午後2時からはアンヴィレ道場!

この頃になってチョッと風が和らいできましたが、

どうなるでしょうかね?

今日の基準スタッフはナベちゃん。

今日はどんな展開に?!

 

まあ、マッタリ時間の2時を

楽しもうってイベントなのでね。

気楽に行きましょう~!!

 

スタート~!の合図から数秒後に

お姉さんにヒット!(メッチャ早っ!)

続いてお兄さんにもヒット!!

風下の向かい風ゾーンで魚がいっぱい居るのか??

ナベちゃんのお隣さんにもジキルでヒット!

意外と今日は冬っぽい感じみたいね。

ナベちゃんは?っと言うと、

待望のアタリを掛けるも・・・

何故か遠い目を・・・

川側の方はスイッチバックでゲットしました~!

 

この後、お姉さんが乱獲モードに?!

めちゃくちゃ一人で釣りまくるお姉さん!

10分経過していないのに

5尾も釣り上げちゃいました!

 

10分経過のナベちゃん、

その後もアタリあったが、、、

「なんでノラナイの~」っとまたまた遠い目・・・

そんなナベちゃんの横で2本目を釣り上げる!!

ナベちゃんが乗らなかっただけに嬉しそう~

アキュラシー使ってたお兄さんにも待望のヒット!

お姉さんも追い打ちを掛けます!

いや~凄い!一人だけ異常なペースで

釣りまくりです!

更にアキュラシーでゲット!!

 

残り3分で~す!

残り3分のナベちゃん、

その後狙いを外してしまった様で・・・

 

このまま終わってしまったら、、、(汗

 

最後になってやっとキャッチ出来たこちらの方!!

この1本は嬉しい1本だよね~!

終了10秒前でこちらのお姉さんにもヒット!

 

で、終~了~!!

今日は7名の方がゲームに勝てました!!

(初勝利3名)

風で掛かってもバラしちゃったり、

乗らなくて悔しかった方も多い道場でした。

 

午後2時のマッタリ時間を

チョッと違う時間として

楽しんじゃうアンヴィレ道場!

毎日開催していますので

いらした際には是非ご参加下さい!

 

アンヴィレ道場終わる頃には

風も落ち着いて来ましたね!

 

夕方にバベルタイムに突入!!

この1時間だけで20尾釣っちゃった方も!!

 

夕方の西日の中、風も落ち着いて

トップタイムを楽しんだ方も!

パペットサーフェースのクリア!

これ釣れますね~!!

当エリアゲストハウスでも置いてありますよ!

 

明日はサクラマス放流!

サクラマスの入荷も終わって

いよいよ明日を待つばかり!

モチロン、イタダキマスも大型も

放流しちゃいますからね!

 

週末土日は楽しんで頂きましょう~!

 

それでは皆さんまた明日お会いしましょう~

( ゚д゚)ノシ サラバジャー