2月なのにTシャツでも暑い日ってどうなのか?-2- |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

午後はパーカー着てて汗かいちゃうぐらい

暑い日となりました!

 

体感で5月並みの暑さ!なんか感覚が変だけど

まだ2月も20日なんだよね?

 

今日も沢山の方々が遊びにいらしてくれて、

午後の放流も気合入れて入れちゃいましたよ!

 

各場所にロックトラウト放流しての午後、

どなるでしょうかね~??

 

スリムスイマーで早速釣り上がりましたよ~!!

 

赤金のスリムスイマー!!

最近、なんかこれ釣れてるんですよね~!

 

こちらの方はティーチで

表層狙って好調にヒット!!

白で反応がイイみたいね!

意外と使わない色かも??

みんなが使わないからこそ

効くのかもしれませんね!

 

こちらの方も軽量スプーンの表層引きで!!

 

こちらはベリーズスプーン!!

MAVも春っぽくなって

表層のマイクロが効いてます!

 

蓮にょろも釣れてましたね~!!

暖かくなるとニョロ系の反応も

格段に良くなってくれますね!

 

蓮にょろ製作者自ら楽しんじゃってましたよ!

 

「放流でハイバースト来ました!!」っと、

放流後に魚動いてくれていましたよ!!

 

こちらもアルフで連発!!

午後の放流効いてくれたみたいね!

オオツカオリカラのこのアルフ、

放流効きますね~!

 

スイッチバックも健在!こちらの方、

殆どがスイッチバックで釣れていたみたい!

 

放流で金使ったら良い反応でしたね!!

 

「トップの反応がヤバイよ今日!」っと

TTシケーダーでヒット!ヒット!

バンバン水面にアタックして来るトラウト!!

 

セミさんで楽しめちゃうなんて・・・

2月ですよ!2月!

 

「前はバベル教えてもらったから、今日はバベコンの使い方レクチャーをお願い!」っとレクチャー依頼が!!

 

前回のバベルの+αと併せて
バベコンの使い方をレクチャー!
チョイの間でしたが3尾ほど釣ってもらって
何となくな使い方を覚えてもらいました!

 

 

「午後になったらマジックジャークが効いてますよ!」っと、Ur(ウル)やGJで楽しまれてました!

 

この写真撮る前のUr(ウル)が
ハマったらしいです!!

 

 

毎日午後2時から開催の

アンヴィレ道場!

今日の参加者は25名!!

意外と盛り上がった30分でしたよ!

 

今日も基準スタッフはナベちゃん!!

(理由は声が出なくて喋れないから!)

 

ファーストフィッシュは蓮にょろ製作者さん!

ヒットルアーはクリアーアルフだそうです!!

 

つづいてトップの反応がヤバイコチラの方が、

トップで狙ってキャッチしました!!

 

マイクロスプーンを使われていたこちらの方も!

開始早々にポンポンっと釣れてくれましたね!

 

その後も沢山の方々がヒット!ヒット!!

 

バベコンを覚えたお姉さんも

ヒットしてくれました!!

 

今日は掛るけどバレる!

当たるけど掛かりきらないが

多い日でしたよ!

池のあちこちで「あぁ~」とか

「うわぁ」とか声が漏れてましたね。

 

で、一方ナベちゃんの方は・・・

「よっしゃ、乗った!バレるなよ~!バレないで~!」っと寄せて来ての手前あとチョットの所で、、、

 

「あ~ん、バレちゃったぁ~、、、」

 

今日のナベちゃんはアタリが結構出ている様子!

この調子で頑張れ!ナベちゃん!

 

マイクロ使われている方は

コンスタントに釣果を伸ばし

3尾目をゲット!!

 

バベコンのお姉さんも気付けば3尾目!!

 

終了1分を切った所で3尾目をゲット!!

 

今日の初勝利の方は8名!!

皆さん、マッタリ時間の

2時過ぎを楽しんで頂きました!

 

アンヴィレ道場終わると釣れるアルアル!

アルフレッドスプーンで散々乗らなかったのに…


一尾もキャッチ出来なかったのに道場終わると外れないぐらいしっかり喰ってる道場あるある!

 

道場後のマジックジャーク、効いてましたね!

 

その後、良型頂鱒がヒット!

 

 

下池のブラウンが絶好調との事!

道場終わって降りてきた際に
ヒットしていた所をパシャリ!
この時点でブラウン10尾超えてるとの話でした!
ヒットルアーはシュガースリムのピンクヤマメ!!
また、トゥイッチでは全然反応しなくて、ジャークには凄い反応で、何匹もの魚で追いかけて来てましたよ!
 
誘い方一つで釣果に雲泥の差が出るようです。
 

子にウも遊びにいらしてくれたこちらの方も

ワームでバス狙ってブルックをゲットしてましたね!!

バスもストライパーも水温上がって

明らかに動いてくれてました!

 

ロッドとリールを新調したから、

竿曲げたくなって来ちゃった!

っとこちらのお客様!

 

短時間でとりあえず楽しんじゃおうってジョンで狙ってバスにストライパーにとゲットしてましたね!

 

YouTubeの撮影も終わり、

プライベート的なトラウトフィッシング!

 

カラシ系のマイクロスプーンがめっちゃヤバかったってお友達さんが言ってましたね!

 

 こちらの方はティーチで

表層狙って好調にヒット!!

白で反応がイイみたいね!

夕方のバベコンが無双になってバッシバシに釣っちゃってましたよ!

トップは暗くなる時よりも日中の方が出が良かったそうです。

 

スプラッシュトップで最後を〆てトップで楽しんじゃってましたね!

 

天気予報では曇りから雨って事でしたが、

ぜ~んぜん曇る気配は無し!!

 

 

ナイター、好調営業中!!

 

ナイター続行の話を聞いて早速遊びにいらしてくれましたよ!

お決まりのアルフレッド1gレッドグローで!!

 

スイッチバックミニの黒赤ラメも好調でしたね!!

私も先日、いい思いしちゃってます!!

 

更にロックトラウトも出ましたよ~!!

ヒットルアーはアルフレッド1gのレッドグロー!!

 

他ナイターの方々もスプーンで良い感じに楽しんじゃってました!!

 

スプーンで思いっきり遊びたいって方は、

MAVのナイター、オススメです!!


今日は水温もグーンと伸びての一日!明日はローライトで楽しんで頂きましょう!


それではまた明日!