神山水産パーカー、MAVにて取り扱い始まりました! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

本日、神山水産さんがパーカー納品に!!

イタダキマスでお馴染みの「神山水産」さんが

販売している神山水産パーカー!

MAVでも取り扱い始まりました!

 

ゲストハウスにて販売開始です!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日からの週末も

盛り上げて行きますよ~!

 

青タグロック釣れたら、その場でヴァンフォードプレゼントしちゃいます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

日中は軽めのマイクロスプーンが来ましたよ!

こちらの方はハントにて!!

思ったよりも日中は底ベタでなく中層!!

 

こんな感じの地味系カラーでアタリ出てくれてました!!

こまめなカラーローテーションでアタリを出していくのが良かったようです。

 

こちらの方もハントの巻き下げで3連荘ヒット!!

茶系のからーが効いていましたね!!

日中のマッタリ時間にアタリ出していくのは軽いほうが圧倒的に良かったみたい。

 

 

 

ロブルアー大活躍!

日中はバベルバベコンバベルエースなどでの

釣果アップも!バベルで一気に釣果アップ

しちゃってる方もいましたね!


ペレットタイム等もあるので、

より楽しんで頂けるように頑張りますね!

 

バベルでイタダキマスも出てましたよ~!!

 

バベルウェイトチューン、これがまた良い仕事してくれるのよね!

 

こちらの方はバベコンで連発ヒット~!!

 

結構なペースでヒットされてましたよ!!

ワクワクしながら楽しんで頂けるのって良いよなぁ!

 

こちらの方には巻きバベルのやり方をアドバイス!

 

バベルエース0.4gで一定の巻きのコツをお教えしてから釣果伸びてくれたようです!

 

なんだかんだ言ってスイッチバックは釣れるね~!」っとコンスタントにスイッチバックで釣果伸ばしてましたよ!!

 

カラーはかなりコロコロ変えてましたね!

底の方というよりも中層付近の方が当りは多かったみたい。

 

お隣で釣られていた方が50cmぐらいのイタダキマスをゲット!!

 

ヒットルアーはスイッチバック1.2g!

カラーは№17のイエモン!

 

ラインのアタリが分かって来たお姉さんはレンタルロッドで楽しく釣りされてましたね!

 

 

当エリア、初めての方でも楽しんで頂ける様に無料でレクチャーをお受けしております。

発券所やゲストハウスでお伝えいただけたら、アドバイスさせて頂きます。

 

 

琵琶湖のレンタルカヤック「Doit」の川橋さんが遥々遊びにいらしてくれました!

今日はイトウと頂鱒を釣る!って事で・・・

お昼食べて頑張ってくださいね!!

 

初めていらしてくれたカップルさんも

「MAVと言ったら・・・」の焼き串を!

これもこれで、気に入って頂けたようで、お帰りの時にステッカー買ってもらっちゃった!

 

中型のイタダキマスを塩焼きにして頬張る!!

これ1尾でお腹いっぱいになっちゃってましたよ!

 

塩焼きも色々な味があるので色々と食べくらべてみてくださいね!

どれも美味しいですが、私的には胡麻油塩胡椒味がおススメです!

 

午後1時に本日2回目の放流!

2回目は私Y田が担当!いっぱい釣ってもらえたら良いな!

 

さ~て、元気に放流しましょうか~!

 

っと、その前の出来事・・・

魚をイケスで積み込んでいたら、サイト池で40アップのバスをゲット!!

 

場所は上流部の草のチョットしたポケットで!

 

この竹横の穴の中にメタルバイブを入れて、

しゃくったら「ヌンッ」って重くなってのヒットだそうです!!

 

更に、魚積み込み終わったタイミングでまたまたメタルバイブでゲット!

 

また同じ穴かに入れてみたら喰いついちゃったそうです!!

バスが湧く穴・・・ここ良いかもしれない!

 

サイト池は浅い池で、バスは殆ど浮草の中に居るようでカバーゲーム好きな方にはお勧めです!

また浅い池なのでポカポカ陽気だと浮草が温まって活性上がりやすいみたい。

 

冬のバス釣り、サイト池もおススメです!

 

放流の写真もままならないまま

アンヴィレ道場の募集へ・・・

 

そして、午後2時アンビレ道場開催!!

 

今日の基準スタッフはこちらの方!

 

私一人だったので、一人で選手に審判にタイムキーパーにMCはチョッときついので・・・

今日は特別にお客様に基準スタッフやってもらっちゃった。

 

スタートして5分も経たないでパタパタとヒットしてくれました!

 

スイッチバックミニを使われていたこちらの方は、

前半の15分で5尾もゲット!!

 

基準スタッフ役のこちらのお客様にはY田的縛りで!スイッチバックミニのブラックサイダーでキャッチ!!

 

前半15分はスプーン縛り、

後半15分はプラグ縛りで!

 

後半のプラグは大苦戦の様子でしたが、クロトDRSSのヨ~ラハラゲビッチに変えてプラグもヒット!

 

基準スタッフと最後まで接戦だったこちらの方は終了直前でヒットしての逆転勝利!

 

気になる勝敗はアンヴィレ道場ページで!

 

 

川池でストライパー狙いのレンタルカヤック「Doit」の川橋さん!

狙い通りのストライパーを仕留めてくれましたよ!

 

一緒にいらしてくれたお友達さんもストライパーにイタダキマスにとヒット!!

 

川橋さんはロックトラウト2本ゲットしちゃってました!!

 

下池でのイトウ、、、この後狙ってワンバイト貰ったのですが、

フッキングまで至らず、、、

 

実はこの情報貰ったのはこちらの少年から!!

「今日、川池でストライパー2本釣ったよ!」っと教えてもらってのトライでした!

 

何気に狙い方次第では

川池のストライパーもオモシロイデスヨ!

ロックもイタダキマスも入ってるし、鱒も一緒に泳いでします!

 

アンヴィレ道場終わってからGJ炸裂!お友達さんはアルフレッドスプーンでWヒットも!!

 

アンヴィレ道場、終わったらマジックジャークが効いたそうな・・・

 

バスデイのフライハッチHFで連発でした!

 

こちらの方はバベコンの

MAVオリカラ「トンコツグロー」で!!

 

このカラー、バベルウェイトチューンもバベルエースもバベコンも

スッゲ―良く釣れてくれます!

 

まだゲストハウスにて販売中ですので、

いらした際に是非!!

 

レンタルタックルのお姉さん、ナベジグですっかり楽しんでましたね!

 

今日はスッゴく釣りが楽しいって思ってもらえたみたい!

また次に釣りくる話を彼氏さんと話してました!

 

本日も怪物が出ました~!

今日は出ないのかな~って思ってたら、最後の最後に食らいつきました~!

 

ヒットルアーはジャッカル「RVミノー」

夕方に回遊始まって、そのタイミングで狙って喰いついて来たそうですよ!

 

イトウ、水に馴染んで環境に慣れて来たのか?ここ連日出てます!!

しかも一昨日は一人で4バイトもあった方も!!

 

明日からの土日、まだまだワクワクするように

スタッフ一同頑張ります!!


それではまた明日!