4連休明けの平日はやっぱ良い感じ!! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

 

4連休明けの平日月曜日!!
今日はプレッシャーも抜けて・・・っと思ったら、
朝から沢山の方々がいらしてくれて、賑やかな場内となりました!!
 

じゃぁ、プレッシャー掛かっちゃうんじゃ、、、

っと、ちらりと頭を過りましたが、そんな心配もない位のスタートでしたね!

 

本日のファーストフィッシュは・・・

今週も遊びにいらしてくれた女性アングラーさんでした!!
 

初っ端から3匹連発でヒットさせて、周りの方々も「今日はなかなかやるな!」っと思った方もいたはず!

 

ヒットルアーは、ご当地スプーンの「ディアブロ」のアップルマンゴー!!

1.6g、放流系のディアブロが朝一の活性高いトラウトに先制パンチ!!

 

両隣でも同時にヒット!!幸先良いヒットで私Y田も「あれ?今日良い感じじゃん!」っと思った程!!

 

赤いほうの方はディアブロのリクエストカラー「夕張メロン風(ヒー〇ーズさん真似してゴメンナサイ)カラー!!」

 

青いほうの方はスイッチバックの自塗り「ギラギラピンク」!!

 

その後、ディアブロ作った大丸漁具さんも夕張メロン風のディアブロで!!

 

「この色、マジツレルネ!」っと、この他にもポンポンポンっと釣られてましたよ!

 

 

吐き出し側ではこちらの方が立て続けにバシバシと連発!!

ヒットルアーはバンナの金黒!!

魚がボトムに溜まっているのを見つけてから立て続けに6尾ヒットさせてましたよ!!

 

こちらの方はフロンティアで2連荘!!!

 

先程の方もこちらの方も放流に強い(波動の強い)スプーンで活性の高い魚を取っていく感じでしたね!

 

水温は昨日と同じ8.5℃!10度を切って良い感じの安定水温でしたよ!!

 

朝の内はボトム強くそこの方での反応が◎でしたね!!

ボトム狙ってナナマルイタダキマスを狙っていたこちらの方が、30cm近く足りなかったけど40オーバーのイタダキマスをゲット!!

 

ヒットルアーはクロボールベータで!!

 

色も変えてナナマルイタダキマスを狙うが、どれも50cm近く足りない魚をひっと!ヒット!HIT!!

ナナマルオーバーの道のりはチョイと長い様です。

 

 

「こっちも釣れてるよ~!!」っと水車横でも“釣れてますアピール”が!!
 

「決してヒー〇ーズのバンザイグ〇ーをパクった訳じゃないからねっ!」っとバン〇イグローにそっくりのカラーのディアブロで好調にゲットしていましたね!!

 

それにしてもディアブロ、良い感じに釣れてくれてましたね!!

スイッチバックのバンザイグロー大好きな大丸漁具さん的には信頼のカラーなんじゃないかな?

 

こっちの方はアルフレッドで!!

 

明るめのカラーで出てくれてましたね!
まだまだ放流魚の残党も居るようで明るめのカラーの方が喰いつき方は良かったですね!
 

何時もはワウでハメてるこちらの方、今日はワウのタナより深いみたい、、、っとディープクラピーでゲット!!

他のクランクを色々試して来たけど、ディープクラピーが一番いい反応だね!っと今日のスタートは深めからのスタートだったようです。

 

「今日もスイッチバックが良い感じだよ~!」っと、パシャリ!

 

底の方をゆっくり引いて来る方が反応良かったって言ってました!!

 

「こっちもスイッチバック釣れてる!」っと、朝の派手目スプーンが落ち着いた頃からスイッチバックが良い仕事してましたね!

 

周りでスプーンが難しくなって来たという頃でもスイッチバックはアタリがコンスタントに出てくれていたようです!

水温も10℃切ってより反応が良くなった感じですよ!!

 

「こっちも出ましたよ~!コレ、頂鱒?」っとコチラの方もイタダキマスをゲット!!

ヒットルアー、何だったっけ??忘れちゃったけど無事ゲットでした!!

 

チョッと遅れてのご来場からの駆けつけ2連発!!

 

フォルテ0.8gの蛍光オレンジ!やっぱり派手カラーで昨日の放流マスの残党か?!
朝の内は底の方で良い感じに出てくれましたね!

 

沢山のご来場に感謝して、

マシマシの2倍以上放流!!

今日は沢山のお客様に囲まれての中池でしたので当エリアもより気合入れての放流!!

いつもの平日の放流と比べたらメッチャ大量に放流しちゃいました!!

 

モチロン!大型のイタダキマスも、中型のイタダキマスも混ぜ混ぜの太っ腹放流です!!

ご来場に感謝の気持ちを込めて「エイッ」と放流させて頂きました!

 

放流効果テキメン!!

池のあちこちで、ドラグがジージ―となってましたよ!

(流石、平日のマシマシ放流は効きますね~!)

 

放流からの元気いっぱいの鱒さん達はキラキラの派手派手なものに目がなくブリブリ動くMIU2.2gに好反応でした!!

 

「久しぶりのトラウトで釣り方忘れてるけど、元気な鱒さん達で良い反応してくれますね!」っと楽しそうに写真撮らせてくれました!!

 

こちらもMIU2.2gのオレンジ金で立て続けに!!
今日の朝の放流はバッチバチに効いてくれたようです!!
 

今日はカルテラスのフィールドスタッフさんが遊びにいらしてくれました!!

 

使っていたのはボンバダの万(よろず)スプーン4g!!

 

 

ベイトタックルにドーナ2gでイタダキマス出ました~!!

 

ドーナ2gのオレ金でバッチリ上顎に掛かってましたね!!

早々なお土産ゲットで気持ち的に余裕のスタートなったようです。

 

放流と言えばアルフレッド!!「このカラーメッチャ調子良いよ~!」っと元気なレインボーをキャッチ!!

 

放流後はこのカラーが反応良かったみたいでアタリ出てましたよ~!!

 

何だ?何だ?この引きなんだ??っと引きが強くてなかなか姿を見せなかったデカ物トラウト、釣り上げてみたら、なんと!ロックトラウトでした~!!

 

使ったルアーはハートテールのライトウイング!!

強めのラインでのやり取りはファイトもドッタンバッタン的な豪快なファイトでした!!

 

そんなロックとのファイトシーンはインスタグラムで!!
 
 
そんな感じの朝の釣れっぷり!やっぱり土日明けの平日は良い感じのスタートです!!