飛び石連休の平日は春の遊び⁈-3- |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

日中のドピーカンはかなり暑いぐらいの良い天気になりました!!

乗っちゅうのボトムが調子良くって、なぶら屋のツーウィンで連発!!

 

更に技を極めたこちらの方は、とうとうタニシを釣り上げる事にも成功しました!!

 

何気にボトムが日中反応良くて、結構釣れたみたいですよ!!

こちらはDSベビーバイブで!!

 

すっかり釣りにハマったこちらの方は、ナベちゃんからもらった!っというスペシャルカラーのアルフレッド(確かバレンタインイベント限定だったような?)でゲット!!

 

「アルフ、釣れるぅ~!!」って言ってたらお隣でヤル気スイッチオン!!

 

頑張ったけど、この時間はアルフの方が釣れたみたい。。。

ホント、来やしそうでしたヨ(笑)

 

そのお隣では本家本元が頑張ってましたよ!!
 

ディアブロ製作者としての意地を見せました!!!

1.6gでなくこの時間は1gが良いみたいです!!

 

写真撮られてると思って動画まわしちゃいました!!

 

あと、このドピーカンの中で良かったのがトップだったみたい!!

 

スミスのパペットサーフェースで見ているだけで4~5尾釣り上げてましたよ!!

 

すっかりストライパー狙いになっていたこちらのお客様もストライパー狙ってて、ちょいちょいブラウンもヒットしてくれてましたね!

しかしストライパーを狙いだしちゃったら、、、

本命で狙いに来ていたブラウンのはずなのに・・・

 

お子様達と遊びにいらしてくれたご家族さん、

お子様の釣った魚を焼いてみんなで美味しく頂きました!!

 

「焼き串 +ライス=焼き串丼」は月曜日の定番メニュー!!

 

ハイパーウィンナーにすっかりハマってくれてるご夫婦さん!!

ボリューム満点なハイパーウィンナーはメッチャ美味いです!

 

午後1時になったので本日3回目の放流です!!!

思った以上にお客様がいらしてくれたので、

増し増し大増量の倍積み放流でドッサリ放流しちゃいました!!

 

増量放流の放流直後から、今回はラッシュが起こりましたね!!

 

派手派手カラーのオンパレード!!

 

今日は「放流狩り!」と言えるような連発のラッシュでしたね!!!

 

 

アンヴィレ道場がカクカクシカジカで遅れちゃって、、、

2時50分からの道場となりました。

基準スタッフはナベちゃんの予定でしたが、急遽私Y田が担当!!

 

今日はこちらの方とマスター(10勝)勝負での道場でした!

 

今日が絶好調のみなさんはパターンを掴んでる!掴んでる!

直ぐに4尾、5尾と釣り上げて行ってました!!

 

私Y田もニョロ系クランクに替えてからハメ出して・・・

ジサクラで3尾ゲット!!

 

その後・・・

 

「プッツ~~~~~~ン!!」

(と、飛んでった。。。)

 

その後は、気持ちが飛んで行ったジサクラに向いてしまい集中できません。。。

 

そんな中でもマイクロクラピーで2本追加して

今日は5本ゲット!!

 

それでも6名の方が今日の勝ちとなりました!

マスター勝負だったこちらの方は11尾とメチャクチャ釣っちゃってましたね。

 

ほとんどの方がマジックジャークでの昇段でしたが、

こちらはクランクで11尾!!流石です!!

 

 

 

道場終わってからの夕方は更に高活性になって楽しんで頂きました!!

アンヴィレ道場終わって、ディアブロのこのカラーが好調!

ディアブロ製作者さんが彼女用に塗って来たとの事。

 

カラー名は「N2D2」と言うらしい、、、

まあディアブロ、良く釣れてましたよ!!

 

あと、道場で爆発してくれたジサクラも道場終わってからもずっと釣れてましたね!

 

あの後、私のジサクラも見つかって一安心でした。

 

丁度皆さんで爆ってる時に場内に居られなかったのですが、

彼女さんはずっと爆ってましたよ!

ナブクラのフローティングで何匹釣ったんだろう??

滝前で連発で釣って、あっという間に4尾釣れちゃいました!!

今日1日で50尾超えた釣果になったようです!!

 

最後の上がりの1尾はGJでサクッと釣って終了~!!

 

メチャメチャ笑顔が今日の好釣果を物語ってます!!

 

こちらの方はなんだかんだでボトムが安定していたようですよ!!

 

ザッカーB-1、やっぱり優秀君ですね~!!

 

「釣りたい釣りでこんなに釣れて大満足!釣れた!釣れた!」っとこちらの方も久しぶりの平日釣行で大満足な釣果になったようです。4時に声をかけた時点で53尾でした!!

 

 

 

今日は海洋大学客員教授の奥山文弥さんがいらしてくれて、OLDなタックル&ルアーでストライパーを狙い見事ゲットしてましたね!!流石です!!

 

すっかりビーフリーズでストライパー狙いされていたこちらの方は夕方に4本目、5本目のストライパーをキャッチして大満足で終了!!

 

「ヨシ!スト来た・・・ぁ?」っと思ったら、バス君!!

 

でも今年初のバスをバタリオンでゲット出来て一安心!

この後、ストライパーバラしちゃったの残念でした。

 

今日はなかなかいい釣果の方が多かったですね!

今日は巻きだけで50尾60尾の方もいたので、かなり良い状況だったと思います!!

 

これからもっと暖かくなるこれからの時期、

更に面白くなりますよ!!

 

ナイターがずっと好調!!

ここ最近、夜も寒くなくなってナイターゲームの人気も出てきてますね!!

とにかく釣れる!

スプーンが面白い!

当りが大きい!

 

っと、いいことづくめのナイターが人気な理由かもしれませんね!

 

夜のクランクやニョロも何気に反応良いし、

 

レッドグローのスプーンだけで十分通用しちゃったりってのもお手軽で良いですよね。

 

こちらの方はアルフジュラルミンの0.9g

ごちそうシリーズ「イカ墨チリペッパー」がオオハマリ!!

 

ナイターでのデカイ率も高い感じしますしね!!

 

ナイターも会社帰りにチョッと!と言う方や、

土日の混雑が苦手って方にはメチャクチャ人気です!!

 

是非一度ナイターも楽しんでみませんか?

 

 

参加者募集中!!

 

3年ぶりの復活!!是非みんなで楽しみませんか?