本日!宮城中学生の職場体験2日目!今日も頑張って働いてくれましたよ!!! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

皆さんこんにちは!今日のブログは山ちゃんが担当したいと思います!!!

 

 

今日のファースト写真はコチラの方がGET!朝一のサーチでメタルバイブを使ったら来たよ!!っと、YTS工房様がメタルバイブを使われてGOODなバスをナイスフィッシュ!さあっ今日もバシッとヨコヨコ君で釣れた写真をお待ちしてますねっ!!!

 

今日買ったエムレーザーで入魂出来たよ!!っと、コチラの方が朝一ゲストハウスで購入されたエムレーザーにタイニーギリングミラクルオレンジをセットして実釣スタート!下池の大型水車の流れに乗せて行ったらGOODなバスがアタック!さあっこの調子でガンガン釣っちゃいましょ!!!

 

コチラの方はスイングマイキーを使って攻略をして行ったら何とワナマズが水面を割ってBIGバイト!まさかのレアフィッシュに朝からビックリされていましたねっ!いや~お見事です!!!

中池に上がって来て来たタイミングに自販機前で楽しまれていた方がスプーンでナイスぅ~♪今日はどうしても・・・どうしても・・・ストライパーを仕留めたいと語られていましたねっ!チャンスをしっかりと物にすれば・・・釣れるはずですっ(。-`ω-)

 

ヤバイ♪オレ式アラバマリグが超~釣れる!!っと、アミマウンテン周辺で奮闘されていた方はアラバマリグをチューンされ山ちゃんがいる時にバシッと4本キャッチに成功されていましたねっ!

コチラの方はホテイソウゾーンにイモグラブをダイレクトアタックをして行きサクッと40UPなバスをキャッチに大成功されましたよ!ホテイソウの下からいきなりの大物にビックリされていましたねっ!!!

コチラの方もお気に入りのセンコー+ノーシンカーのコンボでGOODなバスをコンスタントに上げられていましたねっ!このバスは沖の笹ブッシュから引っ張り出された一本との事!!!

 

山ちゃんヨコヨコ君画伯バージョンでも釣れたよ~!!っと、YTS工房様が早速期待に応える一本を上げられましたよ!只今、ヨコヨコ君の追加分も熱意製作中との事!欲しい方はもう少々お待ちくださいねっ!ねっ!!!

 

宮城中学生の職場体験学習も2日目!ということで今日は昨日行ったバーブレスチェックの作業から始めてもらいましたっ!昨日よりもお客様との接し方がわかって来たみたいでスムーズにバーブレスチェックが出来ていましたねっ♪

山ちゃんの手を離れてNさんもTさんが頑張ってバーブレスチェックをしてくれた・・・

そんな写真ですっ( ー`дー´)キリッ

 

バーブレスチェックが終わったら次は中池でベイトタイムを始めて行きましょ!今日は中学生達もいたのでNさんとTさんと山ちゃんが3か所でベイトタイムをおこなって盛り上げてみましたよ!その効果で・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

ベイトタイムが始まってから速攻でストライパーやバス達のボイルがアッチでコッチで発動!チャンクMAV25thカラーやピクピク65やヨコヨコ君やアメリカンなクランクベイトやアラバマリグ・・・等々を使われていた方にBIGバイト!激熱なベイトタイムを皆さん楽しまれていましたねっ!ストライパーを初めてGETされた方も大喜びされていましたねっ!中学生達が一生懸命写真を集めてくれたのでベイトタイム時の写真がいっぱい撮れましたよ!!!

 

 

中池の上流部でフリックシェイク+ノーシンカーのコンボで攻略していた方に30後半の良型サイズのバスがナイスフィッシュ!浮き草下を上手く通して行ったら狙い通りの一発が来たとの事!!!

やったぜ!これでMAVグランドスラム達成だぜっ!相棒おっ先ぃ~(*‘ω‘ *)♪」っと、中池でバスとストライパーをキャッチされた方が下池でアメキャを狙って奮闘されていた狙い通りのアメキャをバシッと上げられましたよ!ご帰還時にゲストハウスでMAVグランドスラムステッカーを貰って行ってくださいねっ!!!

 

 

 

 

お昼時!今日も焼き処山崎屋が元気よく開店致しましたよ!山崎屋自慢の特大串焼きをガッツリ食べて午後も思いっ切り楽しんで行きましょ!MAVに御来場されましたら是非一本ご賞味あれッ!山ちゃんが心を込めて美味しく焼き上げちゃいますよ~!!!

 

 

午後の部に入ってから中学生達にイケスの水替えをしてもらいながら・・・

 

 

下池で釣れた方の写真撮影をしてもらいましたよ!下池で奮闘されていた方達がババーンと良型サイズのバスやアメキャを釣られてハイ・ポーズ♪NさんもTさんも写真撮影の腕が本当に上がりましたねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ

 

その後、少し早めに作業を切り上げて、今日は実際に釣りを体験してもらいましたよ!二人とも釣り初挑戦と言う事だったので、タックルのセットから投げ方から釣り方をレクチャーして実釣スタート!流石に30分位の時間だったので二人とも残念ながら釣り上げる事は出来ませんでしたが、良い体験が出来たんじゃないかな???

終わりのミーティングの時に何とっ!二人とも~!頑張って仕事してるか~っ!!っと、宮城中学校の校長先生がMAVに着任!まさかの大物の登場に宮城中学生二人もビックリされていましたね((笑))ちゃんと頑張っている所をアピールしたら校長先生も喜んで次の場所へ向かわれましたねっ!職場体験学習も後、一日となりましたが最後まで気を抜かず行きましょ!!!

 

 

 

 

 

雨が降ってパラパラと降り始めて来たPM5時頃!Y田チーフが中池の自販機前で場所を限定してデッドなチゴイを使ったベイトタイムを行って盛り上げて行きましたよ!ローライト+低気圧モード+デッドなチゴイと言う事でTOPの反応も良くなって来たみたいでTOP系のルアーを使って攻略されていた方がボシュッ!!っと良いバイトを貰われていましたねっ!!!

 

今日のMAVグランドスラム達成者!!!

 

 

9月も!気合いっ!入れてっ!行きますっ!!!

 

 

 

それでは皆さんまた明日お会いしましょ~

( ゚д゚)ノシ サラバジャー