雨からのドピーカン!!だけど魚は元気です!! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

今日のブログは養田が担当致します!!!

 

やっと雨も落ち着くかと思っていたら、今日も雨な日になっちゃいましたね!!

 

かと思ったら、午後にはこんな青空になって・・・

 

10月の陽気って?まだ9月始まったばかりだよ!!!

 

 

でもそんな天気のお陰でバスの活性は高くなってましたよ!!!


今日のファースト写真はベイトタックルで5Gのスプーンを投げていたこちらの方!!!

コレが結構ハマってくれていて、楽しまれてましたね!!!

 

意外と中層よりも上の方をウロウロしているバスが多くて、ドンピシャの狙い方だったのかもね!!

 

クランクも何気に良い反応していましたね!!シャロークランクは沖でも!!ディープクランクは手前のブレイク付近でのヒットが高かったように思えます!!!

 

ブリッツでなかなか良いサイズのバスをゲットしてましたよ~!!

グルグル~「ド~ン!」は気持ちイイですね!!!

 


小粒のクランクも地位仕事してましたよ!!!チゴイ意識したバスが多い様で、喰い付く時は勢い良くすっ飛んで来て喰い付いてました!!!

 

小雨が降ったり降らなかったりな午前中、引き波系のクランクも良い反応してくれましたよ!!

 

コバジンで障害物の横を通してくると「ボンッ!」っと下から突き上げてアタックしてくれました!!

このコバジンだけでも午前中10本以上キャッチしちゃったそうです!!

 

これ系のトップって、出るけどなかなか乗らないことが多くって、出た数は釣った数の倍じゃ効かない位だったそうですよ!!(帰りにお話したら出た数、バラシタ数だけで50発以上は出てるって話してましたね!!)

 

こちらのお客様は狙いなのか?場所なのか?あまり良い思い出来ていませんでしたが、ワンテンに変えて気持ち良いアタリが出てくれたそうで、メチャメチャ嬉しい一発だったそうです!!(あ、良い思いってプラグの話ね!)

 

追いかけて来るんだけどなかなか喰い付いてくれなかったとの事で、

「ガッツリ本気喰いは気持ち良かった!」と!!

 


今日は意外とミノーの反応の良い日でしたね!!!魚が浅い所をウロウロしているのが多かったからかな??

 

こちらの方もミノーでヒットしていましたね!!ミノーでのリアクション的な喰い方が今日は良かった感じです。


 

サムバイブもミノー的な誘いで「ドンッ!!」チゴイ意識しちゃってるんでしょうね!!!

 

GOODサイズのバスでしたね~!!ベイトフィッシュ意識したバスは型がイイです!

 

看板側で狙われていた方はシャッドが反応良かったとの事!!場所によっても魚の反応が違っていた様ですよ!!

 

この写真で何本目だったろうか??「かなり釣れます!」って言ってましたからね!!

 

雨止んで魚がチョッとウロウロしているのが多く見えて来てからポッパーでも釣れてましたね!!!

 

「これ何処のやつだかわからないけど良いんだよね!」っと気に入って使ってましたね!!

 

雨止んでからトップが出てくれた感じでしたヨ!!今度はコトカスでバックリ丸呑み状態でした!!

 

朝一よりも時間が経っていた方がプラグの反応が良くなっていった今日でしたね!!

 

雨降りだしてからブラットにも良いアタック出てましたね!!今日は色々なルアーで楽しめてましたね!!

 

「バスの反応、良くなってってますよ!!」っとFB60でバス君を次々と水車沖で掛けてましたね!!

 

流れの中に意外と沢山居たようで、水車横から噴水目掛けて投げるのが良い反応でした!

 

「今日、難しいっすわぁ」っと言っていたこちらの方、ミノーが良いよ!っとおススメして、ビーフリーズを使いだしたら一変!!

 

ミノーの使い方をチョコッとアドバイスしてコツを掴んだら連発でしたね!!

 

さっきまでのダメダメモードな顔から「敵なしモード」に!!!意外にも活性高かったので、逆にスローにやったり、ワームでネチネチやったりしちゃうとダメだったようです。

 

この後、雨降って来て更に良くなって、、、「親指、ボロボロっす!」っと、朝とは大違いな大満足な釣果になったようです!!

 

一緒にいらしていた方もプロップダーターで良いアタック出してましたね!!!

 

初めていらしてくれたのですが、かなり楽しんで頂けましたよ~!!

 

ツララをブチ曲げてお仲間さん達とワイワイな雨釣行でした!!!


ここからしばし、山ちゃんと場内を交代!! 山ちゃんはチゴイを持って中池に!!

 

チゴイの入った網を池に下ろすと・・・すでにバス達が群れでロックオン!!

このバス達、チゴイどんだけ食べたいんだろうか??

 


今日のチゴイタイムはバスが超高活性なライブベイトタイムとなりました!!!!

バスが元気すぎちゃってストライパーの前にバスが食べちゃう位元気でした!!

 

そんな中でも出てくれたのは赤金のクランクベイトでした!!何気に最近のストライパー、ライブベイト時はクランクが高確率な感じがしますね!!

 


いやぁ、もうバスがワッショイ!ワッショイ!でしたよ!!ポップⅩにギリングにサムバイブとハードでいっぱい釣ってもらっちゃいました!!!

 

お昼時にスプーンでバスが連発しちゃってました!!!!

 

「今日はツララでスプーン!」っと決めて遊びにいらしてくれたこちらの方が、スプーンの表層引きでボコボコに釣りまくっちゃってましたよ!!!

 

こちらのパパさんもいつもはトラウトでスプーンが主体なお話を!!

「バスのサイズが良くて、メチャメチャ引くね~!!」っとトラウトタックルでスリリングに楽しんでいましたね!!

 

お昼は山崎屋の焼き串にすずみやのうどんで腹いっぱい!!

 


「MAVに来たらやっぱり焼き串食べないと、来た意味ないよ!」っと言ってくれる方も!(感謝!感謝!)MAVの名物「特大串焼き」いらした際には是非!!
 

 

お腹いっぱいになった午後は頑張るっきゃないっしょ!!っと、ギリングでアメキャを筆頭に下池のバスも狙い釣り!!

 


バスはメガバスのメバル用?のバイブレーション?で立て続けにヒットさせてましたね!!!

 

下池でバス2連発!!このルアー小さいけど侮れないかも??

 

午後になったらコチラの方、「今週もローファイ劇場」の始まり始まり!!

 

今日も私の目の前で釣るわ!釣るわ!隣の方が「なんで??」っと思ってしまう程に「イ・レ・グ・イ!」

 

私見てるだけで20尾ぐらいバス釣っちゃって、、、もう別格!!

2週続けて大爆釣な日となっちゃいました!!

 

先週の動画がこれ↓↓↓

こんな状態でボコボコに釣れちゃったら・・・ヤバくない??

 

今日もハメていた方はこんな感じのボッコボコでした!!

 

「今日~は釣れない。。。」っとハードでちょうせんしてたこちらの方!久しぶりにいらしてくれたのですが、夏前とチョッと状況変わっちゃってて大苦戦・・・ 秋の今の狙い方をアドバイスさせてもらってグリフォンでバッチリと数を伸ばして頂きました!!

 

こちらの方もまだ始めたばかりで、イモグラブでアドバイス!!


当たりの取り方とかチョッと判って釣果伸ばしてました!!

 

初めていらしてくれて2時間当たりがなく、大苦戦との事でしたので、一緒にレクチャースタート!!

始めて1分ぐらいで1尾目のバスゲットして、「こんな簡単に釣れるの?」っとチョッとビックリ!!

 

狙い処さえ覚えちゃったら、残りの時間で8尾まで釣果伸びたそうです( ^ω^ )


あれだけ強い雨降ったのに、急に晴れ間が差して来ました!!

 

レンタルで入った方々もナベちゃんレクチャーで楽しく釣りされました!!

 

ナマズ、夕方になって動いてくれましたね!!キュアポークでフワフワ~ッと沈ませて「ドンッ!」

 

今日は水温下がっちゃってて、ナマズ君はチョイと大人し目でした。

 

 

そして最後は!!

夕方になったら、ヨコヨコ君が大炸裂!!もう、無双モードでした!!!

 

何かバスのツボにハマる動きとかタイミングってあるんでしょうね!!

ホント、入れ食いでしたよ!!!!

 

製作者本人もヨコヨコ君で連発!!二人してボコボコに釣っちゃってました!!!

こんなに釣れるのに売っていないなんて・・・

 


ヨコヨコ君、来期の発売に期待してください!!!

 

 

今日は時間が経つほどに活性高くなっていった日でしたね!!

それにしてもツボハメていっぱい釣っちゃった方の多い日でした!!

 

明日も朝から元気に営業!!

明日はどんなドラマがあるのかな??

 

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております!!!

 

 

明日は私y田、バス運びに行ってきま~す!!週末もガッツリ入れまっせ~!!

 

 
 
それではまた明日!!