本日!暑くてもバス達凄く元気ですっ!!! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

皆さんこんにちは!今日のブログは山ちゃんが担当したいと思います!!!

 

 

皆さんおはようございます!今日も朝から赤城さんがおはよう~っ!!っと言ってくれるような感じの陽気でスタートとなりましたねっ!今日は天気予報で「今日は暑くなりますよ~!!」っと、言っていましたが久しぶりに本日に暑くなりましたねっ(汗)また今日も朝からジュニアアングラーがパパさんやママさんとと一緒にご来場され頑張って釣られていましたねっ!夏休みもそろそろ終わりだから!という声も聞こえてきましたね!さあっそれでは今日も元気良く行ってみましょ~!!!

 

今日のファースト写真はコチラ!!!

今日はジュニアと休日&夏休みに乾杯!!っと、そ~ねぇ~親子様が朝早くからMAVにご来場!グイッと朝から美味しそうに喉を潤されて行かれていましたねっ!グイッと飲んだら今日もナイスな写真をバシッオナシャス!!!

おうっ!山ちゃん今日はラバジの反応がヤバいな!中池一周でもう10本越えだぞっ!!

っと、ラバジ大好き様がフットボールラバジ+スイングインパクトのコンボを持って中池をぐるっと周られて早くも10本越えを達成されたとの事!カバー周りなら大体釣れたとの事!!!

 
こちらの親子さんもご来場されてから早々にGOODなバスを連発でキャッチ!シグレやコンバットポッパー等TOPで良い思いをされていましたねっ!今日はかなり暑くなるみたいだから水分補給をしながら楽しんで行きましょ!!!

 

おっしゃ~!今日もカスタ№1113で爆釣りだぜっ~!!っとシマノ大好き様が沖の噴水向こうにカスタ№1113を超大遠投をして行き噴水周りで嬉しいバイトを貰っていたましたねっ!流石ですねぇ~!!

さっき買ったママバービーでアメキャが釣れました!!

っと、そ~ねぇ~!jr君がグイッとメロンソーダを補給されたママバービーマジカルオレンジでGOODなアメキャをBIGバイト!真ん中の浮草の下から一気にアタックをして来たみたいですっ!!!

 

昨日ご来場下さいましたソルティーアイル&P様が今日もMAVにご来場!今日も目指すはMAVグランドスラム達成との事!昨日、苦戦をされたアメキャを幸先良くハンクルシャッドミラクルオレンジで仕留められて今日はかなり気が楽になったとの事!それでは今日もアゲアゲで行きましょ~!!!

コチラの方はラッキークラフトの大きな金魚でアメキャをバシっと上げられましたよ!水車の流れの中の竹グイ周りにルアーが通過した時にガツンとアタックして来たとの事!!!

 

足元をゆっくりと引いて来たら本当に釣れました!!っとクランクベイトを岸沿いにグリグリ巻いて行ったらバスではなくアメキャがガツンとBIGバイト!まさかのアメキャの登場にビックリされていましたねっ!!!

 

今日もガッツリお楽しみタイム発動でいっ!!!

今回も元気なチゴイをセレクトして放流をしていきますよ!やっぱりチゴイの場合は、サイズ&カラーを上手く合わせてあげる事がポイント!そして表層を漂わせることの出来るルアーや小さいスイムベイトやクランクベイト等が実績高いですね!さあっ皆さんガンガン釣っちゃいましょ~!!!

ベイトタイムが始まってから早々にキャッチされたのはソルティーアイル様でした!HITルアーはモチのロンでバービーFヴィクトリーレッドでしたねっ!ナイスフィッシュデース!!!

 

OKコンビ様達もベイトタイムが始まってからダブルスウィッシャーやアイウィング等と言ったルアーで熱い思いをされていましたねっ!!

 

ベイトタイム中はラバジのマキマキがヤバいな!!っと、ラバジ大好き様もベイトタイムが始まってからラバージグを使われて楽しまれていましたねっ!

 

今日は代打でっ((笑))」っと、コチラの方が今日は代打で写真をパシャリ!バスの口の中にはバービーFヴィクトリーレッド改の姿がっ!コレはもしや・・・( *´艸`)

やった~!今日も大きなストライパーが釣れたよ~ヾ(≧▽≦)ノ」

っと、ソルティーアイル様が60オーバーのデカイストライパーをバービーFヴィクトリーレッドで見事キャッチに大成功されましたよっ!今日もバシッとストライパーをキャッチされるとは・・・流石ですねぇ~!!!

ソルティーP様も負けずにストライパーをキャッチ!ソルティーP様はGKZミノーを使われて上げられたみたいですねっ!ルアーのセレクトがバッチリ合ったみたいですねっ!お見事ですっ!!!

ベイトタイムが終わる間際にOK様もKー0ポッパーで見事水面を炸裂!バスラッシュの中から上げられた一本に・・・昇天ヾ(≧▽≦)ノ

さっき大きなアメキャをバラしちゃったよ~!!っと下池でアメキャを狙われていた方も2キロ近いサイズんおアメキャをキャッチ!キュアポーク+ノーシンカーのコンボが良い仕事をしてくれていたみたいですっ!!!

 

 

 

今日も暑かったですねぇ~!お昼時にはMAVのお食事処でしっかりお昼ご飯を食べて、涼んで、午後も頑張りましょ~!山崎屋のスタミナ満点の串焼きや、すずみやの冷たいおうどん・おそばで腹ごしらえ!!!釣りに夢中になっちゃうと、ついつい忘れちゃいますが、休憩も大事ですよ!!!

 

シマノ大好きさんには余裕で勝てると思ったのにィ~(((´;ω;`)))」

 

 

午後も・・・暑いですねぇ・・・でも魚達の活性は・・・(´∀`*)ウフフ」

午後の部に入り太陽さんも天辺に到着!そんな中真っ昼間な時合に入ってからバス達の活性が思ったよりもアゲアゲにっ!こちらの親子さんも暑い中バシッと30後半のGOODなバスをキャッチに成功!ジュニア君のダブルピースもバッチリ決まりましたねっ!!!

 

午後に入ってからバス達の活性が凄い!!っとOK様がスティーズシャッドでプチ爆連されていましたねっ!ホテイゾーンの下を通して行くとヤバかったみたいですっ!!!

こちらの方達も午後に入ってからGOODなバスをコンスタントに上げられていましたねっ!次は真っ昼間なダブルHITな写真を期待してますねっ!!!

 

 

午後はシマノポッパーで爆釣りだぜっ~!!っとフラッシュブースト搭載のポッパーを使われて午後も爆釣りだぜぇ~をされていましたねっ!!!

 

ストライパーが釣りたいっ!絶対に釣りたい!!っと、赤金のシャッドを使われてGOODサイズなバスをキャッチに成功!こちらの方もホテイゾーンの下を上手く通されバス達のスイッチを入れて行ったみたいですっ!!!

 

 

 

Y田チーフにスモラバの使い方を教えてもらったら!あれよあれよと言う間にGOODなバスを連発からの~ストライパーまでキャッチに成功されて大喜び!チョットした釣り方で全然釣れ方が変わってくるのが釣りの面白い所ですよねっ!!!

 

スモラバで熱い思いをされた後、ジョイクロ70でもGOODなバスをバシッとキャッチ!今日は朝から何本釣ったのか分からないぐらい釣れたとの事!嬉しいですねぇ~!!!

 

 

スモラバ爆釣劇を目撃されて俺もスモラバパターンでっ!!っと実践してみたら・・・ヤバいっ超楽しい!!!っと真っ昼間な時合に熱々モードに突入されていましたねっ!!!

 

OK様は午後に入ってからローファイを使われてGOODなバスをバシッとキャッチされていましたねっ!ホテイゾーンの下からバスがアタックしてくるようなイメージで通して行くと良いバイトが来たみたいですっ!!!

やりました~!ストライパーをキャッチ出来ました~!!

っと、OK相棒様がローファイを少し借りられて実釣してみたらナイスタイミングでストライパーをバシッと上げられましたよ!これにはOK様も「マジか!?」っと驚かれていましたねっ!!!

  

おおっ!ママさんがアライ君を使われてGOODなバスをバシッとキャッチ!嬉しい一本と言う事で家族全員で写真をパシャリ!そしてジュニア君もバシッとGOODなバスをキャッチに成功されて今回もジュニア君達のダブルピースがバッチリ決まりましたねっ!!!

PM4時頃!少しマッタリして来た時合にY田チーフがチゴイを軽くポイポイ放流をして行ってくれたみたいですっ!

 

 

 

活性の上がったバス達がマッタリした時合にも関わらずハードなルアーにガンガンアタックして来てくれていましたねっ!皆さんナイスフィッシュなのですっ!!!

 

今日はケンタ先生様のお兄ちゃんのお兄ちゃん・・・の彼女さん・・・だっけ??記憶が少し曖昧な感じでアレですが(汗)ケンタ先生兄様がイモグラブを使われてカバー撃ちでGOODなバスをバシッとキャッチ!特技を生かしたフッキングが決まってましたねっ!!!

 

 

そしてケンタ先生様もアライ君やカスタムフロッグやジョイントアンカニーといったズイールルアーを使われて・・・・・・・・・

「(• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

 

PM5時時にはラストのチャンスタイム!!

 

 

 

 

 

PM5時!少しローライトなモードに入ったタイミングにラストのベイトタイムを行ってみましたよ!魚達の活性もローライトモードに入り活性もアゲアゲにっ!写真をご覧の通りに続々とGOODなバスやストライパーが釣り上がって行きましたねっ!HITルアーは写真を参考にヨロっ('◇')ゞ

 

今日の〆の写真は連続で( ^ω^)・・・

毎度毎度様「ヒョッヒョ~!今日も〆の写真にストライパーが釣れたんねぇ~!撮れたんねぇ~!嬉しんねぇ~!!

 

 

それでは皆さんまた明日お会いしましょ~

( ゚д゚)ノシ サラバジャー