本日!8月も今日で最後か・・・暑かったけど、ありがとう!!! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

皆さんこんにちは!今日のブログは山ちゃんが担当したいと思います!

 

 

皆さんおはようございます!今日は8月ラストの週末の日曜日っ!朝から気持ち良く晴れて良いお天気モードでスタート!予報で夕方ごろから雨が降るとの事ですが・・・雨が降る・・・のか?降るならこの暑さを流してくれる位な雨を期待したいですねっ!さてさて、という事で今日も朝から続々と嬉しい事にお客様がMAVにお見えになられましたよ!さあっそれでは今日も元気よく行ってみましょ~!!!

 

今日のファースト写真はコチラ!!!

朝一はやっぱりTOPでGOGO!!っと某バスプロ似のココロP様がK-0ポッパーでGOODなバスをキャッチ!本日MAV一番にご来場された甲斐がありましたねっ!ナイスフィッシュなのですっ!!!

 

 

こちらの方は朝一の熱い時合、ハイピッチャーを使われてオイシイ思いをされていましたねっ!ラン&ガンをされ出来るだけ広範囲を手際浴狙われて釣果を伸ばされていましたねっ!!!

 

 

他にもベイトを意識していバス達も多くクランクベイトでコンスタントに上げられていた方も多かったですねっ!朝の小一時間ぐらいで10本以上釣られた方もいらっしゃいましたねっ!カケアガリ付近が熱かった♪

 

そしてこちらの方はシャッドを使われてGOODなバスをキャッチ!さあっもう一本釣っちゃいましょ~(^o^)/

 

 

ワーム系を使われていた方も好調でしたねっ!ムシパターンやイモグラブをノーシンカーで撃ち込まれたり、ブレード付きでグリグリ巻いて釣られたりと今日は色々なパターンで釣れていましたねっ!!!

 

BIGミノーで釣れた~最高~!!っと滝前で攻められていた方に嬉しいバイトが!BIGミノーをショートジャーク的な感じでアクションをして行ったらバイトがあったとの事!お見事ですっ!!!

 

 

コチラの方もデラクーやソウルシャッド等々色々なハードルアーを使われてGOODなバスをキャッチ!久々のMAVとの事でお友達さんと一緒に楽しんで行かれていましたねっ!!!

 

コチラの方はアミマウンテン周辺でジョイクロ70を使われてナイスフィッシュ!スイッチが入った時のバスの動きは凄く・・・激しいですヾ(≧▽≦)ノ

  

スマルワM様もタイニーギリングのピンクを使われて朝から凄く爆釣モード!ストライパーのチェイスも何度かあったみたいなので引き続き気を抜かず頑張ってくださいねっ!あれっスマルワP様は・・・(;´Д`)

 

 

 

本格的・・・の前に下池の大型水車横で軽くてベイトタイムを行ってみましたよ!今日はかなりアメキャ達の反応が良く大型水車横にベイトをポイポイッと放流をしたら直ぐにヤル気大幅UP!クランクベイトやジョイントベイトやポッパー等々・・皆さん色々なルアーでオイシイ思いをされていましたねっ!!!

おっしゃ~!ソアリンシャッドを底まで沈めたらデカイの来たぜ!!

っと、イカ娘様が3500gの大型アメキャを見事キャッチに大成功!

5キロにはとどきませんでしたが今日一番の大きさでしたねっ!おめでとうございます!!!

漢には・・・負けられない戦いがあるんです!

ゴチです♪シマノ大好き様(/・ω・)/

 

さあっ!それでは本格的↑中池ベイトタイム発動!!!

 

 

 

 

今日はチョイと早めにベイトタイムを行ってみましたよ!今日は少し弱らせたチゴイを中池全体にポイポイっとベイトタイムを行ってみましたよ!今日は色々な事を考えられた方も多く、ルアーを網の中に入れてベイトフィッシュに似せてバスを寄せられていた方もΣ(・ω・ノ)ノ!さあっ皆さん熱い時合をガンガン攻めて行きましょ!!!

 

 

 

焼き処山崎屋もお昼時に開店致しましたよ!今日も特別メニューとして厚切りベーコン串焼きを数量限定で行ってみましたよ!また、山崎農園の純国産ニンニクも、、、もうあとわずかとなりました!ニンニク好きな方お早めにご賞味あれっ!山ちゃんが心を込めて焼き上げちゃいますよ!ア~ンド、食後のデザートにカキ氷も大人気でしたねッ!まだまだ暑さも残ってますのでクールダウンや休憩のお供に最高ですよ~!!!

 

 

  

午後スタッフのノグPさんが下池に着任!午前よりも気温がどんどん暑くなりアメキャ達の活性もUPして来たみたいですっ!今日もエコギアアクア海老+ノーシンカーのコンボやキュアポーク+ノーシンカーのコンボを使われて皆さんGOODなアメキャをバシバシと掛けられていましたね!モチのロンでシャッドパターンも効果的!ガツンと良いアタックがアングラーを魅了していましたよ!!!

 

午後からはドゥルガを使って爆釣りするぜぇ~!!っとシマノ大好き様が午後に入ってドゥルガを使われてGOODなバスをキャッチ!午後だけで早くも5本釣られたとの事!!!

釣れました!本当に草の中にいるんですねっ!!っとコチラの方がイモグラブを草の中に撃ち込んでGOODなバスをキャッチ!草の周りではなく草の中に撃ち込まれたのがGOODですねぇ~!!!

 

  

暑くてもTOPゲーム最高~っ!!っと、スマルワP&M様達も午後はネズミみたいなTOPやペラが2つ着いたスウィッシャー?など面白いTOPルアーを使われて楽しまれていましたねっ!じりじり暑くてもバス達は本当に元気でしたねっ!!!

 

午後、じりじりとかなり暑い状態でしたが、ジュニアアングラー達が頑張ってGOODなバスを釣られていましたねっ!自分で頑張って釣ったバスは・・・嬉しいねっ!!!

 

コチラの方はドライブビーバー+フリリグ仕様で沖の馬の背周りや浮き草周りに撃ち込んで行きGOODなバスを上げられていましたねっ!ナイスフィッシュ!!!

 

 

 

ヒョッヒョ~!今日は幸先良く色んなルアーで釣れるんねぇ~♪っと毎度毎度様が足元の草周りをダークスリーパーやHPFクランクを使われてGOODなバスをキャッチ!さあっこの調子でストライパーもバシッと掛けてMAVグランドスラム達成を達成させちゃいましょ!!!

ラインスラック大好きH様がセビレGODを使われてGOODなバスを水面炸裂!プレッシャーが高い時でもセビレは良い仕事をしてくれる!っと語られていましたねっ!信じるルアーはホントに最強なのですっ!!!

 

 

PM5時頃少し雲行きが怪しくなって来たタイミングにナベちゃんがチゴイのベイトタイムを行ってくれましたよ!ペカッとハイライトから一気にローライトになり魚達の活性も大幅に上がり気難しいストライパーも動き始めて来たみたいですっ!よかった~無事にMAVグランドスラム達成~!と言う声も聞こえて来ましたねっ!!!

 

  

ラインスラック大好き様もローライトモードに入ってからドロンベアーやセビレを使われて夕マズメの熱い時合を満喫されていましたねっ!ラストまでゆっくり楽しんで行ってくださいねっ!!!

 

 

 

釣り悩んでいたお姉さんはイモグラブを覚えて40アップのバスを筆頭に釣り上げられてましたね!

スタッフのチョットしたアドバイスがきっかけで釣れる様になってくれたようです。

 

 

そしてっ!今日もMAVグランドスラムを達成された方がこんなに沢山いらっしゃいましたよ!MAVグランドスラムを7回達成されストライパートートバッグをGETされたた方も♪MAVに御来場されましたら是非チャレンジしてみてくださいね!!!

 

 

 

それでは皆さんまた明日お会いしましょ~

( ゚д゚)ノシ サラバジャー