本日!久しぶりに太陽が見えたっ・・・けど・・・暑っ!!! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

皆さんこんにちは!今日のブログは山ちゃんが担当したいと思います!

 

 

皆さんおはようございます!今日は週末の日曜日に突入!という事なのですが、、、朝はいつも通りにドヨヨ~んとしたお天気でしたが、今日は徐々に晴れて来るみたいですっ!そして日中は天気も回復して気温もかなり上がるらしいので水分補給をしっかりしながら皆さん楽しんでいってくださいね!さあっそれでは今日も元気よく行ってみましょ~!!!

 

 

今日のファースト写真はコチラ!!!

やだっ♪ファースト写真がまた私なの?今日も釣れてるわよ。っと、

スマルワM様がY田チーフが来たタイミングでナイスフィッシュ!

今日も嬉しい写真ありがとうございます!!!

 

 

コチラの方は朝からシャッドパターンでバスとストライパーの2魚種をサクッと掛けられて朝から大満足モードに!仕事が早いですねぇ~!!!

 

 

コチラの方もGOODなバスをキャッチ!ペカッと「晴れてもこんなサイズのバスが朝からコンスタントに釣れていたみたいですっ!さあっもう一本釣っちゃいましょ!!!

 

 

コチラの方も朝からシャッドで良い思いをされていましたねっ!カケアガリ最後までしっかり引いて来ると、巻き上がるギリギリでバイトして来る時もあったみたいですっ!!!

 

朝から下池でアメキャを狙われていたカップルさん達もGOODなサイズがHIT!幸先良く釣れたので写真をパシャリ!サイズUPしたらまた写真をお待ちしてますね(・ω・)ノ

 

 

スマルワP様も色々なルアーを使われて攻略?楽しまれていましたねっ!バルタン星人にビーバーにカスタルアーにっ!こんなペカッと晴れたモードなのに流石ですねぇ~!!!

 

 

 

AM9時頃に下池の大型水車和周りでイナッコを使ったベイトタイムを始めて見ましたよ!久しぶりにペカッと晴れた状態で行ってみたのですが・・・あらっ?あまりボイルが起きないぞ( ˘•ω•˘ )っと、思ったのですが、水面下ではかなり動いてくれたみたいで続々とバスやアメキャやストライパーが釣り上がって行きましたねっ!TOP系よりも沈む小魚系ルアーの方が良かったみたいですね!!!

 

その後、AM10時に中池もベイトタイムを行ってみましたよ!下池の感じだと中池も↓かなぁ???

 

ベイトタイムを始める為、山ちゃんがイナッコをもって中池に登場!バケツの水を入れ替えていたら数匹が脱走!その瞬間にストライパーのスイッチがっ!足元にGKZミノーを落としていたジュニア君にストライパーがいきなりBIGバイト!始める前からGETに成功されましたよ!!!

 

 

 

中池の足元にポイポイ放流を行ったらナイスサイズのバスとストライパーが釣れ始めて来ましたよ!ペカッと晴れた状態でボイルの数が少なかったですが、確実に魚達のスイッチが入りヤル気の上がった魚達がガンガンルアーにアタックをして来ましたねっ!!!

 

 

 

 

足元に放流したイナッコ効果は意外と長く続いてくれて、何でもない時にいきなりボイルが起きたりと釣っている側の方々もエキサイトしちゃってましたね!小型のシャッドに小粒なクランク、デラクーなどシルエットボリュームの少し小さめが良い反応でした。

 

 

 

毎度毎度様ヒョッヒョ~♪すてーずペンシルで釣れたんねぇ~!!

Y田チーフ小魚を意識している魚達なら真昼間でもこの通り!!

っと、真昼間な時合にスティーズペンシルを使われて、毎度毎度様とY田チーフがGOODなバスを見事キャッチ!このペンシル・・・釣れますよっ!!!

 

 

 

お昼には焼き処山崎屋の自慢の串焼きも大好評でしたよ!今日は皆さんガッツリと行かれる方が多く凄い方はお一人で3本お召し上がにりなられた方も♪自分の好きな串焼きに+ニンニクトッピングで美味しく召し上がられた方もいらっしゃいましたよ♪MAVに御来場されましたら是非ご賞味くださいねっ!山ちゃんが心を込めて美味しく焼き上げちゃいますよ~!!!

 

午後・・・更に気温が・・・いきなりこの暑さはヤバいぞっΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

お昼時!今日は天気も良いので絶好のBBQ日和と言う事で、BBQ場から良い香りがして来ましたねっ!

群馬に来たんだからと上州牛を美味しく舌鼓!!

時間の許す限りどうぞゆっくり楽しんで行ってくださいねっ!!!

 

 

 

下池にスタッフのノグPさんも着任されてペレットタイムも継続して行われましたよ!皆さんチャンスをしっかりと物にされてMAVグランドスラムを達成された方も多かったですねっ!!!

 

 

真昼間のドピーカン時!ラインスラックのセビレがメチャメチャ良い仕事をしてくれましたよ!カバー周りをゆっくりと引いて来てボゴッ!!っと激しい水柱が2回もッ♪暑さも吹き飛ぶ最高のバイトを貰ったみたいですっ!いや~羨ましいですね~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

コチラのジュニア君は沈む虫(シンクスパイダー)を使われてGOODなバスを連発で釣られていましたねっ!パパにおねだりして買ってもらった甲斐ありましたね!!

 

こちらの方も「シンクスパイダー」で今日は好調!!って楽しまれてました!!

ここ最近MAVのオススメワーム、スミスの「シンクスパイダー」好調!!

ゲストハウスにて販売していま~す!!

 

足元にナベアーをパタパタ・・・っとさせていたらスイッチの入ったバスが堪らずBIGバイト!無事にキャッチも出来たので記念に・・・ハイポーズ♪パシャリ!!!

 

 

コチラのジュニア君も大人顔負けに大奮闘!GOODなバスをバシッと連発で上げられていましたねっ!

沖の障害物よりも意外と手前の障害物の方が居るみたいね!

 

今日もチビッ子アングラー、暑い中頑張ってましたよ~!!

スタッフのY田さんと一緒にやって日中の時間でもヒットさせてました!!

 

午後のマッタリ時間でも狙う場所によってはベイトフィッシュ意識したバスがハードプラグにも出てくれてましたね!!日中釣れない、、、って方も居る中で流石です!!

 

レンタルタックルで手ぶらで遊びにいらしてくれたお二人様、初めてのルアー体験でしたが、

2時間ぐらいのチョイの間釣行で3匹づつゲット出来て喜んでいただけました!!

遊びの帰りにチョコッとMAVってのもアリですね!!

 

 

「まだ1匹しか釣ってないの、、、」っとお嬢ちゃん。

Y田レクチャーで足元のレイダウンから5匹もバス釣っちゃいました!!

意外な足元、釣れますね!!

 

ドライブシャッドのフリーリグを足元の岸際ギリギリを通したら、

バスでなくストライパーが出ちゃいました!!

本人もお友達さんもビックリの出来事で大盛り上がりでした!!

 

自作のスピンテールペンシルで連発していたこちらのお客様!!

テンポ良い逃げ惑うようなアクションで良いバイト出てましたね!!

 

 

こちらはアルフレッド7gの「切り身カラー」でバスをゲット!!

これの前に同じく7gのアルフでストライパーにブッチされちゃったとか?!

 

最後にストライパー釣れたママさん!!お姉ちゃんと楽しんで頂けました!!

 

それでは皆さんまた明日お会いしましょ~

Oo。。( ̄¬ ̄*)