ロックに頂鱒が続々!!平日が意外とチャンス?! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

今日のブログは養田が担当!

 

3連休、連日のロックトラウト大量放流からの今日、朝からロックトラウトを狙いでいらしてくれた方が多かったですね!今日は風も無く、暖かな一日だったので「今日は平日なのに賑やかだねぇ」と意外にも多くの方が遊びにいらしてくれましたよ!!

 

昨日は70オーバーのロックが寸前までファイトしてのラインブレイクもありましたが、まだまだ私のヴァンキッシュ(新品)はありますので、、、是非ロック(69㎝)オーバー目指して頑張って頂けたらと思います!!

 

 

さて、そんなことで今日の状況、行ってみましょうか~!!!

 

 

初っ端からロックトラウト出現!!

朝にスイッチバック1.2gで狙われていたカセダ様がいきなり60㎝クラスのロックトラウトをHIT!!

狙いはナナマルオーバー、、、とは言いつつもなかなかの好ファイトで朝から大満足な1尾を!!

 

前回、Y田のスプーンレクチャーから、すっかりスプーンにハマってしまったこちらの方は釣り始めるなりエフドラッグ0.9gの夕張メロンで3尾キャッチ!!!

「リトリーブのコツを覚えてからイメージがつきやすくなりました!」っと前回のスピード感を忘れずに今日も良い感じのスタートになりましたね!!

 

 

狙うは大型ロックトラウト!だが・・・

大型狙いでドーナ2.5gをゆっくりと引いてきた時に「ガツンっ!」と良いアタリが!!!!

上がって来たのは良型サイズのイタダキマス!!!!

 

ロック祭りでイタダキマスのイメージ薄れてますが、イタダキマスも続々放流していますので池の中には沢山のイタダキマスが入っています!!

 

 

今度は金目の「ココニョロSS」オリカラで来ました!

オオツカweb担当の小島様からお土産にってオリカラのココニョロを頂いちゃいました。

当エリアでもカラーテストしていた「起死回生」「陽炎」「一閃」の3色!!

今、オオツカさんで販売しているそうですので是非使ってみてください!!

 

そんなオオツカさんのオリカラ「一閃」の(まだテスト中なので販売はしてない)ディープクラピーで、ナイスサイズのイタダキマスもゲットしちゃってました!!!

 

私も「起死回生」のココニョロSSで2本ほど釣らせてもらったのですが、残念ながら写真撮る前にバレちゃいました。。。

 

 

 

 

 

本日1回目の放流入ります~!!

ナベちゃんがトラウト積み込んでやってきましたよ~!!

 

「イタダキマスもいっぱい入ってま~す!!」っとバシッと写真撮っちゃいましたよ~!!

 

 

池のあちこちに元気に放流です!!!

 

 

「ハイ!放流入ってガンガン当たります!!」って言いたかったのですが、1回目の放流は思ったよりもスロースタートなお魚さんでした。

放流系カラーのスプーンよりも地味目が良かったのかな?このカラーに変えたらポンポンっと釣れてくれました。

 

 

そんな日はやっぱりエフドラッグやスイッチバックが効いてくれましたね!!

ザ・御当地スプーン!って言えるだけあって、周りが「あれ?」って言っている中でも調子良くヒットしてくれましたよ~!!!

 

あと、シルバー系のスプーンが効いてくれました!!何でかわからないけどシルバー系良い感じでしたヨ!

 

アルフレッドのヒーローズカラー「夜光虫」も釣れてましたね!!!

このカラーのスプーンも何気にMAVの魚には人気ですね!!

 

 

チューニングシンカー1枚で激変!!

コチラの方はちびパニクラFが良い感じにHIT!!

フローティングだとちょっと巻きが早くなっちゃうので、チューニングシンカー(7mm)を1枚張ってチューンしてましたね!このシンカー1枚でアタリの数が全然変わっちゃうから不思議?!

是非いらした際にはお試しあれ!!

 

 

シュガーミノースリムでプチ爆入りました~!!

放流して、スプーンが良くない時はミノーがハマる事も多々あり!ですね!!

サンスイ渋谷店の林様がシュガーミノースリムで連発のバクバクに!!!

 

スプーンしか引かない方で「今日は渋い」だの「今日は難しい」だのと、言ってる方もいらっしゃいましたが、いやいや、めちゃめちゃ「ヤル気のある魚」を連発HITさせちゃってましたよ~!!

 

ダブルクラッチの「マジックジャーク」じゃなくて、トゥイッチでも良い反応してましたよ!!

今日はミノーらしい使い方も効いてくれるパターンだったのかな??

 

 

魚が上ずっていたのを見逃さずトップに変えてのHIT!!

その時々の状況を見て、ルアーを試すのも釣果アップの秘訣のようです。

 

こちらの方はボトムのデジマキで好調に釣っちゃってましたね!!

なんとなく魚がボトム寄りに居たようで、ブングのデジマキは良い反応してくれました!!

 

ボトムパンプでまたまたロック出現!!

タップダンサーを使われていたこちらのお客様が沖の岩周り手前でHIT!!

大きな魚を釣り慣れている方の様で、タックルもしっかりしててのキャッチでしたね!!

細糸で掛かるとヒヤヒヤものですが、見ていても安心のファイトでした!!!

 

 

今日もセニョールは良い感じ!良い感じ!!

今日はMr.セニョラーと名付けてしまうぐらいにセニョールで釣りまくっちゃってました!!!

アタリが大きいので初心者さんにもオススメですが、やり込んでいる方はやっぱり釣りますね!!

カンツリ初心者さんには持っていてもらいたいアイテムです!!!

 

こちらの方はフェザージグ?フライ?をキャストしててのバクバク釣果でした!!

なんかすごく良く釣っていらっしゃったので思わずパシャリ。

 

本日学校お休みでいらしてくれたお兄ちゃんもバベルでいっぱい釣ってくれましたよ~!!

お父さんとの男旅をMAVで満喫してました!!!

 

モコモコパドル入荷しました!!

いつも無くなっちゃっててご迷惑をお掛けしてます。

MAVオリジナルの「モコモコパドル」入荷しました!!気軽にトラウト釣るならメッチャお勧めです!!

 

どんぐらい釣れるん?って使ってもらって速攻でHIT!HIT!!

これ、上手な方が使っちゃダメなやつでしょ!!って喰いっぷりの良さを実感してもらっちゃいました!!

 

一昨日、初めてのお姉さんにモコモコパドルレクチャーしてドデカイロックもヒット(残念ながら切られちゃったけど、、、)しちゃってました。何気にイタダキマスも大好きです💛

 

 

お昼前にまたまたロックトラウトキャッチ!!

水車横で黙々と楽しんでいたこちらのお客様がハイバーストのピンク金で50チョイチョイのロックをキャッチ!!続々とロックトラウトヒットしていましたよ~!!

 

今日は沢山のご来場に感謝して、午後は2倍増し放流!!

3連休も沢山の方々がいらしてくれましたが、平日も沢山のご来場に感謝して、大量放流を!!

池一周、ドバドバと入れちゃいました!!!

 

午後の放流は覿面に効きましたね~!!キンキラ系スプーンで良い感じにヒットしてくれましたよ~!!

午後の放流ラッシュだけで15本以上のキャッチ出来たって方も!!!

 

「このスプーン、良く釣れますよ~!!」って、こちらの方は朝からずーっとスイッチバックが好調!!との事でした!!サイズサイズなイタダキマスもヒットしてくれ、大変喜んでいただけました!!!

 

こちらの方はアンデッドのフリーザー(ミド金っぽいやつ)でイタダキマス2連荘!!!

今日の目的がイタダキマスを釣って喰う!だったので2連荘には喜んでいただきました!!

「お刺身に酢〆にと美味しく食べるぞ!」っとニコニコでしたね!!

 

あ、そうそう!!

私Y田のオススメなトラウトの食べ方をクックパッドに載せているので是非試してみてください!!

きっと新しいオイシサの発見があるはず!!

↓↓↓↓↓

 

私のクックパットのリンク先っす!!

 

 

 

こちらの方もイタダキマス釣れて、お持ち帰りに!!イタダキマスも人気のターゲットですね!!

一度この魚食べちゃったらまた食べたくなっちゃうの分かります~!

 

ミノー好調な日でしたね!!

午後はスティルで遊んで行ってくれました!!!今日はミノーよりの日だったのかな?

スティルのマジックジャークは午後にイイ仕事してくれてましたね~!!

 

冬バス、仕留めたり~!!

毎週バスを狙いにいらしてくれているこちらのお客様、今日は川池のもう一つ上の通称「野池」に!!

大好きなテキサスリグを枯れたホテイソウの中に入れて行ってのGET!!

久しぶりに狙って釣ったバス、嬉しそうでしたね!!

 

こちらのお客様はスモラバで2本キャッチしちゃってましたね!!

今日は風も無く日差しも良かったのでバスも良い反応してくれたようです。

 

アンヴィレ道場前にナイスサイズの頂鱒来ましたよ~!!

ディーパップのマジックジャークでピックアップ寸前に下からガッポリと喰いあげて来たそうです。

目の前でのアタックにメチャメチャ興奮しちゃったようです!!!

50アップのイタダキマスはメッチャ美味しそうでした!!!

 

 

アンヴィレ道場始まりま~す!!

今日の道場はナベちゃんが基準スタッフ!!

今日は何気に人数多かったですね!!

 

ナベちゃんはアルフレッドのシルバーでキャッチ!!!

 

一年ぶりのMAVを楽しんでいたこちらのお客様もナベちゃんの横でヒット!ヒット!!

何気に表層も良い感じに出てくれました!!!!

 

一番釣った方はワンダーフィールド店長さんの右山様!!

全てワンダーフィールドオリカラの「ガメクラ」と「アルフレッドスプーン」と「カヤクラ」で釣っちゃったそうです!

メッチャ釣った詳しいお話はワンダーフィールド熊谷店にて聞いちゃってくださいね!!

 

ナベちゃんの気になる勝敗は特設ページにて!

 

 

 

夕方、動画を撮ってみました!!

今日使ったのは、最近山ちゃんがボコボコに釣りまくっているバービーFクリアー!!

アンヴィレ道場終わって30分ほど釣りしましたが、、、

連発の入れ食いでした!!!

只今、編集中ですので、後日アップしたいと思います!!!

 

昨日のハンドメフェス実行委員長のハスコ様、昨日大会中にナナマルロックを惜しくもネットインの際にラインブレイクしてしまい、悔しくてのご来場??

昨日バラシタ蓮にょろでのトライでしたが、昨日とは比べ物にならない好反応でたくさん釣っちゃってました!!ロックは残念ながら釣れませんでしたが、ハンドメイドクランクを楽しまれてました!!

 

 

夕方にスレンダーギフトで連発!!!

ふと思い出したかのようにMAVご当地ルアーの「スレンダーギフト」を使ったら、プチラッシュ突入に!!

日中の迷走が何だったの?って勢いで釣れてくれたようですよ!!

最後に良い思いも出来て、イタダキマスもお土産出来て楽しい1日になってくれたようです。

 

Mr.セニョールさん、夕方も変わらず好調ヒット!!!

まぁ、凄い釣りました!!いっぱい釣っちゃってました!!!

もうセニョールのパワー、ッパナイっす!!

 

なかなか釣果伸びていなかった方にもナベちゃんが「ちょっとやってみて!」ってやって頂いたら、あっという間の3連荘!!その後も楽しい時間を過ごしていただきました!!

セニョール、お守りに持っていると良いかもね!!

 

オオツカオリカラの「一閃」バービーもメッチャ釣れましたよ~!!!

って写真撮らせてもらいました!!!MAVにて「一閃」フィーバー来るか?!

 

 

そんな感じで、只今お正月明けからの3連休明けで魚影満タン!メチャメチャ魚影濃厚でみなさまのご来場お待ちしております!!