本日!今日から3連休は・・・岩鱒祭りで炎のチャレンジ!!! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

皆さんこんにちは!今日のブログは山ちゃんが担当したいと思います!

 

 

 

皆さんおはようございます!今日は今年最初の3連休に突入なのですっ!この3連休は去年も行った岩鱒祭り再来!今回も69センチの超弩級の大型ロックトラウト筆頭に大型のロックトラウトを強化して放流しちゃいます!そして朝から大物を期待されたアングラーがオープンまだかとお並びくださいましたよ!さあっ69センチオーバーのモンスターフィッシュを狙って・・・皆さんアゲアゲで行きましょ~!!!

 

 

今日のファースト写真はコチラ!!!

Y田チーフが場内に上がったタイミングでサクッとアキュラシーで掛けられた方がっ!綺麗なレインボーをネットインをされて写真をパシャリ!さあっもう一本釣っちゃいましょ~!!!

 

 

そして発券を終えて釣り座につかれた方々が続々とファーストフィッシュを掛けられて行かれましたねっ!ただ、、、今日はこの時期なのに少しターン状態で少し難しかったみたいで、しっかりと魚のいるレンジを引いてあげる事が釣果を上げるポイントだったみたいですねっ!!!

コチラの方は朝早くからご来場されてお疲れなご様子!

ガッツリ行くのもいいけれど玉の休日はゆっくりとマッタリ行くのもアリなのですっ(=゚ω゚)ノ

 

 

さあっ!それでは本日一発目の放流を行います!今日は珍しい組み合わせでY田チーフと山ちゃんが放流を担当!一発目はレギュラー&イタダキマスを中池全体に放流を行ってみましたよ!岩鱒は2回目の放流なのですっ!さあっ皆さんアゲアゲで行きましょ~!!

 

 

 

放流をしてから徐々にトラウト達が動き始めて来ましたねッ!放流後という事で派手目なカラーのスプーンが効果的でしたねッ!思ったよりも中層から↓目に魚がいたようで最後のカケアガリまでしっかり巻いて来てあげると良い感じだったみたいですねッ!!!

 

 

イタダキマスの姿も続々っ!ナベコビッチピンクのモーストバービーやノアやドーナやマル秘なクランクといったルアー釣れていましたねっ!やっぱりイタダキマスは派手なカラーが大好きですねぇ~!!!

 

2回目の放流は今日のメインの・・・

ロックトラウトを大量放流!!!

 

Y田チーフ「うわっ!やっぱりデカいな・・・冷たっ!暴れるなって!

Y田チーフ「はいっ!皆さん69センチのロックトラウト入れちゃいますよ!これが釣れたら・・・ヴァンキッシュ!!!

 

 

中池移動中・・・中池移動中・・・中池移動中・・・中池移動中・・・

 

 

中池到着!!

 

Y田チーフ「は~いっ!皆さん69のロックトラウトを放流行いま~すっ!!!

Y田チーフ「簡単に釣られるなよ~!掛かったら全力で抵抗しろよ!(心の声)

 

さあっ!岩鱒祭り本格的スタートなのじゃ~!!

放流後、速攻で掛けられたのはコチラの方でしたっ!オレンジ系のカラーのスプーンを使われて底まで落としてから巻き始めたら「ガツン!」っと重くなったとの事!こんなに早くに釣れるとは思わなかったと語られていましたねっ!!!

コチラの方もオレンジ系のカラースプーンでロックトラウトを見事キャッチに成功!ロックトラウトのサイズに合わせてルアーの重さを少し重くしたら功を奏したとの事!いや~お見事なのですっ!!!

 

「すっごく重かった~!スイッチバック最高~♪」っとKママ様が4キロピッタリのロックトラウトをスイッチバックでキャッチに成功!4キロ・・・デカいなぁ~!!!

 

パンダ様も見事ロックトラウトを掛けられたみたいですっ!掛かった瞬間から沖の噴水まで一気に走られて「ああああ・・・終った(泣)」っと思われたとの事!気合で引っ張り合いっこをして無事にキャッチ!アルフレッドのホロカラーがイイ仕事をしてくれたみたいですねっ!そして気になるウエイトは3.3㎏と3キロオーバーの63CM!69CMまであと6cm足りませんでしたが、お見事ですっ!

 

それでは!午前中に本日3回目の放流を行います!っとY田チーフが午前中に本日3回目の放流を行ってくれましたよ!さあっ皆さん引き続き楽しんで行って下さいねッ!!!

 

 

お昼だよっ!山崎屋に全員集合!!!

 

 

 

お昼時には山崎屋もフル稼働!今日も開店と同時に沢山の方々が山崎屋に足を運んで下さり串焼きをご注文下さいましたよ!今日は3連休と言う事でトクトリ串も少量ですが行ってみましたよ♪MAVにご来場下さいましたら是非一本ご賞味くださいねッ!!!

 

 

 

中池だけでなく下池のバスも熱かった!思ったよりも今年は冷え込みが無いので水温がまだ6℃近くあるのでバス達もまだまだ頑張ってくれていましたねっ!メタルバイブやバベルのリフト&フォールといった狙い方でGOODサイズのバスをバシッと皆さん掛けられていましたねっ!!!

そして午後に本日4回目の放流が入りましたよ!4回目もY田チーフが放流を担当!午後2時からはAV道場も行われるので皆さん気合!入れて!行きましょ~!!!

 

 

PM2時!AV道場スタート!!!

 

 

今日の対戦スタッフは山ちゃんが登板となりましたよ!今回は流石にバービーFクリアーだけでは太刀打ちできなかったので色々なルアーを使って30分間攻めて見ましたよ!今日は週末という事で49名と沢山の方々が御参加下さいましたねっ!さてさて今日はどんな勝負になったのかな!?!?!?

気になる勝敗はHPの特設ページにて!!!

 

 

そして明日も・・・!!!

デカいロックトラウト大量に放流しちゃいますYO!これはもう確定事項なのですっ!!!

 

 

万代書店高崎店様から耳寄りなお知らせ!!!

 

只今!万代書店高崎店様も3連休中熱いセールイベントを開催中!皆さん是非万代書店高崎店に足を運んでみてくださいねっ!詳しくはコチラを>>>クリック<<<

 

 

 

それでは皆さんまた明日お会いしましょ~

バィビィー☆(´ゝ∀・`)ノシ