本日!暑さに負けず熱い釣りしちゃおうぜッ!!! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

皆さんこんにちは!今日のブログは山ちゃんが担当したいと思います!

 

 

皆さんおはようございます!今日も・・・昨日と同じ様な感じの朝でしたねっ!朝から涼しい感じでチョイと蒸し暑い感じでした。また、天気予報で台風6号が週末に合わせて接近中との事。・・・週末位は晴れてくれ~っ!!!という事で今日も気合!入れて!行きましょ~!!!

 

今日のファースト写真はコチラ!!!

このバスで10本目ですっ!笹ブッシュ周りヤル気のあるバスがいますねッ!っとコチラの方が山ちゃんが丁度上って来たタイミングでバシッと掛けてくれましたよ!さあっ今日もガンガン行ってみましょ~!!!

滝前で釣られていた方もナイスバスをキャッチ!ダウンショット&ホグ系ワームを使われて5本目をキャッチされた様ですっ!!!

 

ここ最近、ペンシルベイトはロッドではなくリールでアクションをしてあげると良い感じなので動かし方をアドバイスをしたら一発でGOODなバスが笹ブッシュの中か飛び出して水面を割ってアタックして来てくれましたよ!

 

おっ!もう一発掛けられたと思ったらルアーが変わっていましたねッ!シーバス用のバチ抜けルアーを使われてナイスバスを追加されましたよ!お見事ですっ!!!

 

さあっ!それではAM9時になりましたので今日もベイトタイムを行ってみましょうか♪開始直前に今日のベイトタイムはウグイですか?イナッコですか?っと期待をされていた方もいらっしゃいましたねッ!という事で今日はサントリー自販機周辺でベイトタイムを決行してみました!皆さん頑張って狙っていってくださいねッ!!!

今日もベイトタイム開始早々にロッドが曲がった~っ!!!

山ちゃんの言った通りにラプルを動かしたら来たよ!っと嬉しい一本をキャッチ!あらっ!?こちらの方は昨日も一昨日もいた様な・・・と聞いてみたら休みはMAVで思いっきり釣りがしたかった!と嬉しいお言葉を頂いちゃいました!時間の許す限り存分に楽しんで行ってくださねっ!!!

ゴボッ!!っと目の前でペンシルベイトが激しい水柱と共にストライパーがHIT!いきなりのバイトに凄く驚かれていましたが・・・

無事にキャッチ成功!ランディングネットにギリギリ入る良型サイズのストライパーでした!やっぱりあの動かし方が功を奏したみたいですねッ!おめでとうございます!!!

  

ベイトタイム後半戦!時々厚い雲が太陽を覆ってくれてローライトな状態に!魚達も良く分かっているみたいでローライトになった瞬間を見計らってルアーにアタックをしてましたねっ!初めてストライパーを釣れた方もいたみたいで大喜びされていましたよ!!!

 

今日はパパさんと一緒にフィッシング!前回ご来場された時少しだけ不完全燃焼だったみたいで今日はリベンジ戦!暑い中頑張って釣られた一本は嬉しいですねッ!さあっもう一本釣ってみましょ~!!!

 

こちらの方は下池でナイスバスをシャッドテールワーム+直リグのコンボでバシッと釣られましたよ!下池のバスはチョイと気難しい所がありますがしっかり狙って行けば40を越えるバスにも会えるかもっ!!!

 

今日はこんな感じのワームが釣れますねッ!っと朝から色々試した結果、ストレート系のワッキーが今日一番反応が良かったみたいですね!

 

俺の♪ルアーは♪釣れるんだ・YO!っとラップのりのりなジュニアがパパさんよりも先にナイスサイズのストライパーを見事上げられましたよ!リズムに乗ってまた釣っちゃいなYO!!!

 

バスを狙ってたら釣れちゃいました)」っとコチラの方がストライパーをキャッチ!何でもバスを狙ってバークレイのマックスセント+ノーシンカーをカバー周りにフォールさせて行ったら急に持って行かれたとの事!いや~お見事なのですっ!!!

やったぜっ!アオキムシでストライパーが来たぜっ!!!

っと!アオキムシを使われていたら水面が割れたっ!いきなり現れた待望のチャンスをしっかり物にされて行かれましたよ!後ろに相方さんも友情出演で写真をパシャリ!見事!!!

 

BIGベイト大好き様もチビタレルを使われて見事ストライパーをキャッチに成功されましたよ!よっしゅ!よっしゅ!つぃびたれ~ル×2!!!っとY田チーフに写真をバシッと撮られていましたねッ!!!

バスを頑張って釣られた後にアメキャもトライをしてみましたよ!エコギアアクア海老をセットして我慢して待っていたら・・・・アメキャがキター!!!

コチラの方も夕マズメのラストチャンス時に見事良型アメキャをキャッチ!ラストに大物をGET出来た様で大喜びをされていましたねッ!おめでとうございます!!!

 

今日のMAVグランドスラム達成者なのですっ!!!

 

 

 

そして明日から

夏休み+週末という事で

今日の夜に・・・

BASS大量放流を決行しちゃいます!!

皆さん!明日は朝からウハウハですよ♪

どうぞご期待下さいねッ!

スタッフ一同心よりお待ちしております!

m(__)m m(__)m m(__)m

 

 

それでは皆さんまた明日お会いしましょ~

( ゚д゚)ノシ サラバジャー