本日!週末突入!朝から予想以上のハードパーリ~ィィィ!!! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

皆さんこんにちは!今日のブログは山ちゃんが担当したいと思います!

 

 

皆さんおはようございます!今日から週末に突入という事なのですが、、、今日も朝は雨が降りそうで降らない微妙なお天気でスタートとなりましたねッ!埼玉や東京からご来場下さいました方から「朝出る時雨が凄かったけどMAVは降ってないね!」っという言葉もっ!という事で、朝から続々とMAVに沢山の方々が御来場下さいましたよ!日中は天気も回復して気温もかなり上がるらしいので水分補給をしっかりしながら皆さん楽しんでいってくださいね!さあっそれでは今日も元気よく行ってみましょ~!!!

 

今日のファースト写真はコチラ!!!

あ・の・な~っ♪朝から良いサイズだ~♪っとコチラのPP様がスピナーベイトで今日のファーストフィッシュを1投目で仕留める事に成功されましたよ!一発目から40近いGOODなバスを掛けられるとはお見事なのですっ!!!

 

 

こちらの方は新しく新調したブラストイットミノーメガララ77GODで開始早々から爆釣モードに突入!「このカラー良く釣れるね!楽しいよ!」っと朝から嬉しいお言葉を頂いちゃいました!!!

 

コチラの方はスピナーベイトで40近いバスをHIT!カケアガリからドンッ!っと重さが乗るバイトで気持ちの良い一本だったとか♪おめでとうございます!!!

希ちゃん!希ちゃん!バズベイト凄く釣れるわよ!っとコチラのママさんも朝からバズベイトで連発されていたみたいですッ!朝一のやる気のあるバスを足を使われてコンスタントに釣られていましたねッ!オカッパリアングラーの基本をしっかり押さえられていましたねッ!!!

 

 

コチラのお二人さんも朝からハードなルアーを使われて40UPなバスをバシバシと掛けられて行かれていましたねッ!お互い抜きつ抜かれつの良い勝負をされていましたねッ!そしてタイミング良くダブルHITの写真もパシャリ!お二人ともお見事なのですっ!!!

 

やっべっ!このバス超デカい!っと大喜び♪見事キャッチをした大物の写真をバシッと撮らせてもらいました!さあっもう一本釣っちゃいましょ!!!

 

コチラの方はBIGなジョイントベイトで見事バスをキャッチに成功!こんな大きなルアーでも果敢にアタックしてくる当エリアのバスのヤル気が伝わってきますね~っ!!!

 

 

コチラのジュニアアングラーも朝からパパさんがビックリする位に釣られていましたねッ!メガバスのスモルトを巧みに操られて30後半の良型バスをY田チーフがいる時に2連発で掛けてくれましたよ!役者は違いますね~っ!!!

ヤバいよ!スピナベでもう5本目!しかもデカい!っと記念すべき5本目のバスの写真をパシャリ!この調子で言ったら軽く2桁越えをしちゃうんじゃないかな!?!?!?

っと!コチラの方もスピナーベイトで5本目のバスをキャッチに成功されたようですねッ!Y田チーフも皆さんがバシバシ掛けられているみたいで必死に走られていましたねッ!皆さんY田チーフが来たら写真の御協力を是非お願い致します!!!

あ・の・な~っ♪クランクでも良いバスが来たよ~♪っとPP様が40を軽く超すBIGなバスをクランクで見事キャッチに成功されましたよ!明日の万代カップで釣れれば優勝キッカーフィッシュ間違い無しなサイズでしたねっ!いや~お見事ですっ!!!

 

 

 

 

そしてっ!その後も皆さん本当~に爆釣モード爆走中!Y田チーフも全力で場内を走られて沢山の良型バスの写真をバシバシ撮ってくれましたよ!写真を見ても本当に良いバスが釣れてますね~♪良きかな×2!!!

 

やっとストライパーが釣れたよ!っと仙人様がスプーンを投げ倒されて見事ストライパーを仕留める事に成功されましたよ!スプーンをバジングさせて狙い通りに水面が割れたとの事!いや~お見事なのですっ!!!

 

さあっ!それでは中池もレッツ・パーリー!今日は元気なウグイを噴水目掛けてベイトタイムを行ってみましたよ!まだまだローライトな感じ継続なのでワンチャン期待出来るでしょう♪皆さん頑張ってくださいねッ!!!

 

 

 

 

そしてベイトタイム開始から早々にアッチでコッチでロッドが曲がり始めて来ましたよ~っ!予想通りのローライト効果でミノーやペンシルやジョンとベイト等々といったウグイに似たルアーで続々とナイスフィッシュが釣り上っていきましたねッ!ウグイを追ってボイルが起きるシーンは圧巻でしたねっ!!!

 

ベイト効果がかなりあったので・・・

 

もう一発・・・おかわりしてみましょ!!!

という事で、アンコールに応えてもう一発ベイトタイムを行ってみましたよ!

さあっ皆さん気合!入れて!撃ち込んで行ってくださ~いっ!!!

 

 

2回目の入ってからも激しいボイルが起こりチャンスをしっかり物にされた方々が続々と良型の魚を釣り上げられていましたねッ!!!

そしてっ!今日はプレミアムな状態がっ!写真を見てもらうと・・・う~ん分かり難いですが、何と3人同時にストライパーを掛けられるという凄い状態に発展!そして3人とも・・・

 

 

 

3人とも無事にキャッチに成功!!!

皆さん本当におめでとうございます!\(◎o◎)/!

 

 

 

下池でもパワフルなゲームが行われていましたねッ!ここ最近、雨が降ったりして水温が少し低下気味ているのか、今日はちょっとアメキャ達の動きが遅かった感じがしましたねっ!出来るだけ対岸や青いポールの下や竹グイなどといったポイントをしっかり狙ってあげる事が数を伸ばす秘訣だったみたいですねッ!!!

 

 

 

お昼には焼き処山崎屋の自慢の串焼きも大好評でしたよ!昨日に引き続きトクトリ串を数量限定ですが行ってみましたよ!トクトリ串+ニンニクトッピングで美味しく召し上がられた方もいらっしゃいましたよ♪MAVに御来場されましたら是非ご賞味くださいねっ!山ちゃんが心を込めて美味しく焼き上げちゃいますよ~!!!

 

希ちゃん!希ちゃん!午後もバズベイト釣れるわよ!っとお昼休憩を終わったママさんがバズベイトを持って中池一周の旅に出られましたよ!出られてから早々に40近いバスをサクッとキャッチ!いきなりの一発に大喜びでしたねッ!!!

釣り初チャレンジのコチラのお姉さんも初めてのバスを見事釣られることに成功されましたよ!そして初めてのバス持ちもバッチリ決められて写真をパシャリ!おめでとうございます!!!

 

 

午後の部に入ってもジュニアアングラー達がBIGなバスを求めて頑張られていましたねッ!釣り悩んだ時にはスタッフに声を掛けてみるのも・・・イイかも~っ!!!

日中の真昼間に入ってもスピナーベイトと言った巻き物系が激熱!特にスピナーベイトは回避性能が非常に高いのカバーをガンガン攻められるので恐れずに撃ち込まれて行かれた方は美味しい思いをされていましたねッ!!!

 

PM5時!ライブベイトタイム発動デースッ!!!

本日もPM5時にライブベイトウグイの放流を行ってみましたよ!ナベちゃんが沖に向かって大遠投!ローライトになって来たので活性も大幅に上がってくれる事でしょ~!さっ皆さんガンガン行きましょ~!!!

 

 

夕マズメのライブベイトタイムが始まってから魚達が一斉に動き始めて来ましたよ!水面の意識し始めて来たのでブラストイットメガララ77GODやワンテンやボイルトリガー等々といった熱いルアーでストライパーやバスがHITしていましたね!皆さんも熱い時合を見逃さずに狙ってくださいねっ!!!

 

 

 

 

そして今日もMAVグランドスラムを達成された方々おめでとうございます!!!

 

明日もガッツリ放流なう♪♪

明日もいいっぱい釣れるように今日の夜に大量放流しちゃいますよ!明日も朝からハードルアーでお祭り騒ぎで楽しんじゃいましょ~!皆さんどうぞご期待下さいねッ!!!

 

 

 

 

それでは皆さんまた明日お会いしましょ~

(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~