本日!中池の魚影濃厚!!数もサイズも狙えたよ!!! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

皆さんこんにちは!今日のブログは山ちゃんが担当したいと思います!

 

 

皆さんおはようございます!今日はついに今期トラウトシーズン・・・平日ラストとなりましたねッ!本日御来場下さいました皆さんからも「今年はなんか早くないっ!?」っと言うお言葉が多く聞こえてきましたねッ!また、昨日に引き続き今日もポカポカ陽気となりMAVの駐車場の桜もほぼ満開状態になりましたよ!さあっそれでは今日も元気良く行ってみよ~っ!!!

 

今日のファースト写真コチラは!シンドゥー様が開始一投目からダヴィンチでGOODなサイズのバスをストライク!ダヴィンチ!×2♪一投目~♪っと神速な一発に大喜びされていましたねっ!おめでとうございます!!!

 

はいっ!山ちゃんアメキャだよ~♪っと久喜☆コバヤシ様がいつものジグヘッドコンボでアメキャをバシッと掛けられましたよ!水温も10℃近く上がって来ているのでアメキャも朝から動き始めて来たみたいですねッ!!!

 

その5分後に今度はバスを持って来てくださいましたよ!後はストライパーだねっ!・・・そんなにうまくはいかないと思うけど((笑))っと嬉しいお言葉も頂いちゃいました!いやっココは是非とも狙ってもらいたいですねッ!!!

そして3本目は・・・F1がHIT!ストライパーではありませんでしたが3魚種目をキャッチに成功!まだまだ時間はありますので焦らず攻めて行きましょ!期待してますよ~!!!

中池ではメグ姉さんがバベルでバシバシ掛けられていましたねッ!山ちゃんがいる時だけで10本近く連発されましたよ!今日は表層~中層がイイみたいですねッ!!!

そしてっ!タナッティー様は大人の余裕で朝から美味しい銀缶をプシュッと開けられていましたねッ!たまの休日はマッタリ行くのがタナッティー流!ゆっくり楽しんで行って下さいねッ!!!

 

平日ラストだから今日も来ちゃった♪っとコバハマ様がMAVにご来場下さいましたよ!下池でFドラのピーカーブーを投げられてGOODなバスをサクッと釣られていましたねっ!ナイスフィッシュなのですっ!!!

 

今日もラトル入りのモカSSが効いてます!っと〇〇様がイタダキマスをフィ~ッシュ!早くもこれで5本目をキャッチされたとの事!今日もベイトフィネスで良い釣りしちゃってくださいねッ!!!

 

AM9時ごろカスタさんが放流車に乗って登場!!!

 

「今日も3回放流を予定してますのでご期待下さい」っとカスタさんがアミを持ち上げた際に耳寄りな情報をっ!イケスにお魚を残してもしょうがないのでガッツリ入れっちゃってくださいなっ!!!

 

 

コチラの親子様も順調に釣果を伸ばされていましたねッ!ジュニアは色々な場所に移動されて5本目のお魚をキャッチ!パパさんもジュニアに負けずバシッと釣られて写真を頂いちゃいました!さあっガンガン釣っちゃいましょ~!!!

 

「放流後は止まるんだよな~。。。」っと放流後いつもは止まってしまうコバハマ様でしたが今日は山ちゃんがいてもバシッと釣られていましたねッ!少し重めな2g前後台のアルフころとんティアロで連発でしたねッ!!!

 

放流2回目!!!良型たっぷりで入れていきますよ~!!!今日も大増量!!!

残りのトラウトシーズン、魚影濃厚な中池を更に濃厚にしていきますよ!!!

 

 

スティルも凄いけどVクラもヤバいねッ!っとオカダ様がVクラの凄さに感動されていましたねッ!プラグ系だけで10本越えをされ今日も熱いゲーム楽しまれていましたよ!!!

やっぱりレクチャーを受けると全然釣果が違うんですねッ!っとイトー姉さんが山ちゃんバベル講座をを受けられて爆釣モードに入られましたよ!今日はイタダキマスといった大物も狙ってみたいとの事なので頑張ってもらいたいですねッ!!!

よっしゃ~♪ジョイクロ178でストライパー!!!っとシンドゥー様が真っ昼間にもかかわらず下池の流れ込みでストライパーをストライク!まさかのBIGバイトにシンドゥー様のテンションも大幅にUP!UP!お見事ですっ!!!

 

 

お昼時には山崎屋とすずみやで御食事をっ♪今日もボリューム満点の品がお客様のお腹を満たして行きましたよ♪MAVにご来場されたらどうぞお気軽にご利用下さいねッ!!!

 

 

ワダ様はブランキー65Fで連発!!!派手な金系のカラーがいいようですよ!!!

ブランキはーは発売当初からずっと使ってるからね~

 

ちょっと小さめのジャークみたいなかんじで釣れる

と、連続HIT!!!キビキビした動きよりもやさしめのアクションが効いているようですね!!!

 

トップも出そうだよな~

と、ジョンにルアーチェンジすると、あっという間にHIT!!!ポッピングした後のポーズで激しいバイトが!!!魚達は水面も強く意識しているようですね!!!

 

ベイトタックルで挑戦していたコチラの少年は、水車前で大物HIT!!!

60センチクラスのビッグワン!!!ご来場早々のHITにビックリでしたね!!!今日はバス狙いだったようですが、思わぬ大物GETにとても嬉しそうでしたね!!!おめでとう!!!

 

 

タナッティー様も謎のニョロ系クランクでロックトラウトをキャッチ!!!

よく引いたよ~♪

なんだかロックトラウトが動き出したようですね!!!

昨日もそうでしたが、お昼頃になるとロックトラウトを掛ける方が続出しますね!!!今日も何名かの方が超大物を掛けて、一方的なファイトの末ラインブレイクしていましたね!!!

水温上昇にともなって、ロックトラウトのファイトもかなり強烈になってきていますね~!!!4ポンドラインで何もできずに2回も切られてしまった方もいましたよ!!!ヴァインキッシュGETのためにはタックル選びも重要になってきますね!!!

 

3回目の放流!!!

『炎のチャレンジ』を応援して!!!ロックトラウトも入れちゃいますよ~!!!魚は入ってます!!!あとはみなさんが釣り上げるだけ!!!開催期間も残りあとわずか!!!トラウトシーズン終了までに69センチをキャッチする方は現れるのか!?

 

そして!!!アンヴィレ道場はじめま~す!!!

 

今日はかなりツレツレなようなので乱打戦の予感!!!開始と同時にあちこちでHITの嵐!!!5本6本当たり前のハイスコアゲームとなりましたよ!!!スプーンでも釣れていましたが、特に数を伸ばした方はクランクを使っていましたね!!!

毎度毎度のマツザキ様も、親子そろってイタダキマスをキャッチ!!!良型のイタダキマスも掛かることが多く、あちこちでドラグの音が響いていましたね!!!大量放流の効果でてますね~!!!

参加17名で合計77本という、かなりのハイスコアゲームとなりましたね!!!みなさん、気候もポカポカでよ~く釣れてますよ~!!!

セキグチ様もベイトタックルでVクラを投げ倒してかなり釣れたようですね~!!!ラインはなんと8ポンドだったそうですが、問題なかったようです!!!

気になる結果はHP特設ページにて!!!

 

 

 

ひょっひょ~♪アキュラシーがいいんよ~♪

と、毎度毎度のマツザキ様はアキュラシーが好調なようで、連続HIT中!!!レンジは上のほうでアタリが出ていたようですよ!!!

 

マツザキJr.様もスプーンでHIT中!!!アルフのナベちゃんカラーがハマってくれたようですね!!!

メグねえ様は、道場中にもよく釣れていたモカDRSSがまだまだ好調!!!

今日はクランクを投げていればとりあえず釣れるといった感じの状況が続いてくれましたよ!!!

 

本日もジュニアアングラーが大活躍!!!

  

今日も大勢のジュニアアングラーがご家族と一緒にご来場!!!コチラのおねえちゃんもパパといっしょにご来場!!!モコモコパドルでトラウトをた~っくさん釣っていただきましたよ!!!投げてリールを巻くだけで明確なアタリが出てくれるので、初心者の方やお子様は試してみてくださいね!!!

  

モコモコパドルマルマルツムリが大活躍で、ジュニアアングラー達もいっぱい釣れていましたね!!!

MAVでは無料でレクチャー承っております!!!ルアーフィッシングをはじめてみたい方、お子様といっしょに釣りを楽しみたい方、ぜひMAVにご来場くださいね!!!

 

新入荷のお知らせ!!!

去年も大活躍してくれたハンクルシャッドSRの“GOD”が入荷!!!

これからバスシーズンに突入する今のタイミングで、超優秀ルアーが届きましたよ!!!

これさえあれば、バス・ストライパー・アメキャのどれでもイケちゃうハンクルシャッド!!!前回の販売時もあっという間に完売となってしまったMAV限定カラー“GOD”の再入荷ですよ!!!

売り切れ御免!!!気になる方はおはやめに~!!!

 

山﨑屋からのお知らせ!!!

今シーズン最後の燻製の仕込みが完了しましたよ!!!

明日、明後日ご来場予定のみなさま!!!次のトラウトシーズンまで、燻し処はお休みとなりますのでこの機会にぜひご利用くださいね!!!燻製チーズ燻製ナッツ燻製ベーコンをご用意しております!!!

お土産などにいかがでしょうか!?

 

 

 

それでは皆さんまた明日お会いしましょ~っ

でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ