本日!イタダキマス100%+α放流決行っ!!! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

皆さんこんにちは!今日のブログは山ちゃんが担当したいと思います!

 

 

皆さんおはようございます!今日から週末に突入ですねっ♪今日はイタダキマスをガッツリ放流を行うとの事で朝からイタダキマス狙いの方々が続々とお見えになられましたねッ!あと、10分でAM7時となりますよ!そろそろ発券を行うので皆さん準備を宜しくお願いいたします!!!

えっ!?もう発券の時間!?いっそげ~ぇ!!!っとゲストハウスでは帰国男子メシア様がティラミスなんちゃらを思いっ切り口の中に頬張っていましたね!焦ると喉に詰まらせちゃいますよ!!!

 

 

 

今日は前日放流も行った効果もあり朝から順調にアッチでコッチでパタパタ釣れていましたねッ!魚達も水に馴染んでくれていた様で派手なカラーのスプーンだけでなくメタルバイブやクランクベイト等といったルアーにもアタックをしてくれていましたねッ!ただ今日はバイトがあるけど中々のらない!っという声も多く聞こえて来たのでしっかり掛けていく事が釣果を伸ばすコツとなっていましたねッ!!!

 

 

朝からジュニアアングラーも大奮闘!寒さに負けずジュニア達もGOODなトラウトをバシッと大人達に負けず掛けられて行かれていましたねッ!!!

今日はチョイと早めに放流しちゃいますッ!っとY田チーフがAM8時に本日一発目の放流を行ってくれましたよ!一発目は魚を動か意味を込めて銀ザケを放流しちゃいました!!!

 

銀ザケの放流効果は速攻でしたねッ∑((((((゚д゚;ノ)ノ

 

 

写真をご覧の通りに放流後は8割位の確立で銀ザケがHIT!HIT!

メタリック系のスプーンを少し早く巻いてバイトが多かったみたいです!!!

 

AM9時に2回目の放流も行いましたっ!2回目は予告通りにイタダキマス100%な状態で突っ込んでみましたよ!さあっ水に馴染んで来たらイタダキRUSHに突入ですよ!皆さん気合!入れてっ!釣っちゃいましょ~!!!

 

 

ジュニアアングラーも続々とパパさんやママさんと一緒にMAVにご来場下さいましたよ!今日が釣りデビューなジュニアも多かった様でファーストフィッシュを釣り上げるのに奮闘されていましたね!頑張って釣ったお魚と一緒にVサイン!バシッと決めポーズがカッコ良かったねッ!!!

 

ハルトちんのパパさんが朝一からロックトラウトをGETに成功されましたよ!ネットにギリギリ入った60近いロックトラウト!釣り上げるのに10分近くかかったとの事!パパさんの威厳が保てる一本でしたねっ!いや~お見事ですっ!!!

 

 

 

2回目の放流効果も効き始めて来た様でアッチでもコッチでもイタダキラ~ッシュ!!!写真をご覧の通りにヒレがピンク色なので見分けるのも意外に簡単♪40CM近いサイズはほぼ確定!?赤身でメチャメチャ美味しいので釣られた方は大喜びでビクに入れられていましたねッ!!!

それでは3回目の放流も行います!っとカスタさんが午前中に3回目の放流も行ってくれました!今回もイタダキマス100%で放流をしてくれたとの事!!!

 

午前中、怒涛の放流ラッシュも入り沢山の方々が美味しい思いが来たみたいです♪午前でご帰還される親子連れの方々も「今日はすごく楽しかったですっ♪子供達も喜んで最後まで釣ってました!」っと嬉しいお言葉も頂いちゃいました!沢山お土産も釣れた様で良かったのですっ!!!

 

焼き処山﨑屋・京風うどんすずみや開店!!

 

 

お昼時には山崎屋とすずみやが開店!今日は週末と言う事で初めて特別串焼きをご利用下さった方が「やっと食べられた!凄いジューシーでビックリだよっ!」っと嬉しいお言葉を頂いちゃいました♪すずみやもうどんやそばそしてご飯物が大人気でしたねッ!味もボリュームも自慢のMAVのお食事♪MAVにご来場されましたら是非ご賞味あれッ!

 

 

午後もガンガン放流をおこなって行きましたよ!イタダキマスの放流にプラスしてロックトラウト等の大物フィッシュも追加して放流をおこなって行きましたよ!怒涛の放流ラッシュのウェーブに皆さんも乗り遅れないようにっ!!!

 

 

皆さん良い波を掴んで良型なイタダキマスを続々と掛けられていましたねッ!午後に入り水温が上がってきた感じでクランクベイトで良く釣られていた方が多かったですねッ!他にもアラベスクバベルゼロウエイトチューンといった縦系の反応も◎でしたねっ!色々な釣り方で攻略していきましょ!!!

 

 

下池ではジュニアアングラーがワイワイ盛り上がっていましたねッ!スタッフのノグPさんが軽くペレットタイムを行ってくれたのでバベルZゼロやナベピンポンやジョンといった丸い系ルアーでGOODなバスやアメキャが釣り上っていましたよ!久々にご来場下さいましたケンタ先生もMAVグランドスラムにリーチとなりストライパー狙いに燃えていましたねッ!!!

 

 

ノグPさん!今日はやるんですか!?っと今日もノグPさんに熱い期待が寄せられていましたねっ!PM2時にはノグPさんが川池でペレットタイムを行ってくれましたよ!ストライパーが釣りたいっ!っという方々が川池に集まりストライパーと勝負をされていましたねッ!水温が下がってもまだまだ元気よくファイトをしてくれましたよ!!!

この時期はパタパタ系が強いですね~♪っとBOSSがドロンベアーでGOODサイズのバスを水面炸裂させることに成功!日が陰って来てからの夕マズメのタイムはかなり激熱!皆さんも是非激熱タイムを狙いに来てみて下さいねっ!!!

 

そして今日のラストはコチラ!タムラP様がアルフの豆カラー!?で銀ザケラッシュに入られていましたねッ!こんなカラーで入食いになるとは思わなかったよ!アルフ凄い!っと感動されていましたねッ!おめでとうございますっ!!!

 

 

 

 

それでは皆さんまた明日お会いしましょ~

マタネ―ヾ(´・∀・`)―!!