本日!勝利の鍵は・・・カケアガリ!?!?!? |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

皆さんこんにちは!今日のブログは山ちゃんが担当したいと思います!

 

 

 

皆さんおはようございます!朝からひんやりと涼しい陽気でスタートとなりましたねッ!今日は昨日みたいに暑くもならないとの事なので絶好の釣り日和ですねッ!さあっそれでは今日も元気良く行ってみましょ~!!!

今日のファースト写真はコチラ!サーキットバイブでGOODサイズのアメキャを早々にキャッチ!前回の時にメタルバイブでアメキャを狙われてパターンを少し掴んだ様で、今日はこの検証をしたい!と言っていたのですが・・・狙い通りですねッ!お見事!!!

ニャカムー様がスーパーイラプションで60近いワナマズをHIT!写真はありませんがその後もう2本ワナマズをキャッチに成功された様で今日はワナマデーだなっ!っと語ってくれましたよッ!!!

中池に上がってみたら丁度バスを掛けられている方を発見!グラブ+ダウンショットのコンボで早くも10本近く釣られたとの事!少し止めを入れてあげるとイイバイトが来たみたいですッ!!!

 

今日のベイトは・・・チゴイに決定!!!

AM9時となりベイトタイムがスタート!ここ最近、ウグイがメインだったので今日は写真をご覧の通りに久々にチゴイを投入してみましたよ!サイズもピンキリなので楽しめそうですね!ペカッと晴れた状態なのでチョイと下目が・・・ポイントかな!?さあっそれでは行ってみましょ~!!!

 

 

ベイトタイムがスタ―トしてから幸先良くジーンやサーキットバイブといったバイブレーション系のルアーに反応アリッ!すいっちの入ったバス達が元気よくアタックしてきてくれましたよ!!!

おっ!ニャカムー様が60近いストライパーをBIGなスピナベでHIT!

ワールドシャウラがイイ曲がりをしてますね~!!!

あっ!Σ(゚ロ゚;)

 

ニャカムー様「・・・ほらっ!山ちゃんがいるからポロっちゃったよ~」

 

 

 

ソウルシャッドをカケアガリ早巻きがヤバイ!っとコチラの方がGOODなバスを2連発で掛けられましたよ!フロントフックにガッチリ掛かっていたので完全にパターンにハマったようですねッ!!!

 

やっぱりフラッシュJは強いね~♪っとフラッシュJでフィ~ッシュ!この調子でストライパーも上げちゃいましょ!!!

 

ヨシッ!やっと食った!っとラプルを使われていた方が本命のストライパーを見事キャッチ!今日はハイライトな感じで水も少し澄み始めていたので騙すのが少~しだけ難しかったですねっΣd(≧ω≦*) グッ

 

 

お昼時には焼き処山崎屋と京風うどんすずみやが開店!秋と言ったら食欲の秋♪ボリューム満点の自慢のうどんやおそばやご飯物そして特大串焼きをガッツリ食べて行きましょ!青空の下で食べる串焼き最高~っ♪っと嬉しいお言葉も頂いちゃいましたよ~!!!

 

 

午後はカケアガリが・・・激熱なうっ!!!

 

午後からご来場下さいましたマスレン・サトー様がダークスリーパーを使われて美味しい思いをされていましたよっ!スゴイよ!釣れるバス全部丸呑みっ!っとアグレッシブなバスのヤル気に気分アゲアゲモードに突入されていましたよ(◎´□`)サイコォォォー☆

 

他にも色々な釣りをしなきゃ・・・ねっ!っとマスレン・サトー様がスモラバを使われてGOODなバスをキャッチ!秋といったらスモラバもイイですね~ぇ!!!

 

カケアガリにヤル気のあるバス達が集まっていた場所を発見!岸際を追い込まれたベイトをイメージしてミノーをセレクト!そして狙い通りにストライ~ク!やはりベイトを意識しているバス達は活性が高いですね~!!!

コチラの方は沖の馬の背をテキサスリグを攻略!ボトムバンプで攻めて行き狙い通りにGOODなバスがバイトをしてくれましたよ!!!

昨日もご来場下さいました宮城県からお越しのコチラのパパさんが!真っ昼間な時、チェイスはするけど中々アタックまで行かないストライパーをラプルを使われて見事キャッチに成功されましたよ!狙った魚をバシッと掛ける・・・いや~ゲームフィッシングの醍醐味ですね~ヽ(^∀^*)ノあーい♪

昨日もご来場下さいました宮城県からお越しのコチラのジュニアさんも!ギリングjrを使われて見事ストライパーをキャッチをすることに大成功!パパさんと同じくカケアガリにかなりヤル気のあるストライパーがいたみたいで色々な場所から通したり、動きを変えられたりして攻略して行かれ見事バイトに持ち込ませたとの事!

 

そしてっ!!!

これで3魚種達成!MAVグランドスラム達成!

っと大喜び!いや~お見事ですっ!!!

 

 

そしてっ×2本日!!!

鯉・・・あるよっ

っと養魚場さんから嬉しいお知らせがっ!ノグPさんが水槽車で本日早速「チゴイ」を運んでくれましたよ!皆さんチゴイパターンが復活するのでコチラの準備もしっかりヨロシク~(o≧∀≦o)ノ゙

 

 

 

 

それでは皆さんまた明日お会いしましょ~

バ━━━━゙ヾ(゚Д゚)ヾ(゚Д゚)ヾ(゚Д゚)ノ゙ ━━━━イ!!