本日!午後から雨でストライパー祭り!!! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

皆さんこんにちは!今日のブログは山ちゃんが担当したいと思います!

 

 

皆さんおはようございます!今日のMAV上空はどよよ~んな曇り空でスタートとなりましたよ!天気予報で午後位から雨が降るとの事も言っていましたが営業時間内は降らないでもらいたいですね~。そんな微妙なお天気の中、嬉しいことに続々とお客様がMAVに足を運んでくれましたよ!さあっそれでは今日も元気良く行ってみましょ~!!!

 

今日のファースト写真はコチラ!久々に朝からセキグチ様がMAVにご来場!お暇を見つけては貼り×2して加工したスライドシンカーコアユのアバロン仕様を実戦投入!コアユのサイズとアバロンの煌めきがストライパーの本能を刺激したみたいで開始早々にBIGバイト!いきなりの大物に大喜びでしたねっ!!!

 

朝からカツタjr様もMAVにごらいじょう!セキグチ様がストライパーをかけられたのを見て燃えていましたが、、、ファーストで掛かったのは何とフラッシュバックアメキャ(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

まさかのレアフィッシュの登場に驚かれていましたね!!!

 

っと!言っていたら何と次もっ━━━(゚o゚〃)━━━!!!

2本目もアメキャがフッラシュバックにBIGバイト!「こんな事MAVに来て初めてだよ(汗)」っとアメキャの活性の高さに驚かれていましたね!ですがGOODなサイズのアメキャGETお見事ですっ!!!

釣り初チャレンジの御夫婦さんもカスタパーフェクトレクチャーを受けられてお二人ともバッチリ釣れちゃいましたよ!頑張ってカバー周りにしっかりイモグラブを撃ち込んだ時に魚のアタリが多かったみたいですね!!!

本日顔出しNG様がレーベルポッパーでGOODなバスをキャッチ!スミス看板前のシノブッシュ前がオススメですよ!とカスタレクチャーに半信半疑でしたが、ポーズ4秒後に狙い通りにバスが水面を割ってバイト!「ホントに釣れるんですね~(汗)」っと言ってましたね!!!

 

こちらの方はフライフィッシングでストライパーを攻略!グレーオリーブのマラブ―を使われて4本目のストライパーを上げられたとの事!お見事ですっ!!!

今日も良く釣れてるわよっ!っとカスタM様がスマホの写真を見せてくれましたよ!ワームでもハードでも色々な釣りで楽しめているようで早くも20本近くキャッチされたとの事!40UPのGOODなバスも釣れた様でV(。・ω・。)ィェィ♪

 

ローなライトなんだから・・・

午前中に一発ベイトタイムしてみようぜッ!!!

AM11時過ぎパラッと一瞬雨みたいなのが降って来たので午前中にウグイのベイトタイムを行ってみましたよ!今回の案内人はカスタさんが担当してくれましたよ!中池のメガバス看板付近から沖に向かって大遠投!さあっ活性上がってコイよ~!!!

 

ベイトタイムが始まってから速攻で掛けられたのはハセガワ様でした!朝一ゲストハウスで購入されたGKZミノーがイイ仕事をしてくれて見事60近いストライパーを上げられましたよ!!!

ベイトタイムの効果でバスの活性も上がってきましたね!ステイシーを早巻きして狙い通りにバイトがっ!嬉しい一本を手にされていましたよ!!!

  

お昼時!焼き処山崎屋が元気良く開店!開始の放送を流したら嬉しい事に続々と御注文が入りましたよ!今日はスペシャルのオススメ味を食べちゃうぜ~!っと嬉しいお言葉もありましたねっ♪少しお時間を頂きますがその分、炭火でガッツリ美味しく焼いちゃいますっ!MAVにご来場されましたら是非ご賞味くださいねっ!!!

 

 

ひょっひょ~♪一投目だよ~♪

午後からご来場の毎度毎度のマツザキ様は、なんと一投目でアメキャをGET!!

ハンクルシャッドを水車の流れに乗せてポーズをとりながら優しいトゥイッチをすると大きなアタリが出ましたね!!!

 

 

セキグチ様もハンクルシャッドでアメキャをキャッチ!!!このさかなもトゥイッチとポーズだったようですね!!

 

午後2時!!

ナベちゃんの気まぐれストライパーお引越しタイム発動!!!

6/2(土)から川池がストライパーエリアとしてリニューアル予定!!

っということで本日御来場のみなさまに、ストライパーのお引越しを手伝って頂きましたよ!!!

浮きペレットを撒いて、釣れたストライパーをトラックに乗せてお引越しさせますよ!!!

 

ここでは、ペレットタイムの強い味方ナベピンポンが大活躍!!!ヘラブナのような凄い体高のストライパーがあがったり、みなさんでワイワイ楽しみながら御協力頂きましたよ!!!

 

 

朝からGKZミノーグランドスラム狙いで頑張っていたTAKA様!!!達成するまでに3個のGKZミノーを切られてしまいましたが、見事GKZぐらんどすらむ達成!!!

やっと獲ったぜ~!

製作者ノグPから直々にGKZぐらんどすらむバッジが贈呈されましたよ!!

 

ローライトで中池もハードルアーが好調!!!

今の時期はポッパーだね~♪

ツルガシマ・スーさんはK-0ポッパーでナイスバイトの嵐!!

ボコッ!!と、大きめのポップ音をだしてポーズ!を繰り返しているとシノブッシュの中から、ヤル気満々でバイトしてきていましたね!!!

ひょっひょ~♪クランクきたよ~♪

と、カッパで完全防備の毎度毎度のマツザキ様はお気に入りのグリフォンで元気なバスGET!!

今日はあんまり潜らない方がいいみたいね~♪

 

雨でローライトとなった夕方!!

中池でチョッと早めにベイトアイム開始!!!

 

今日のベイトは元気なウグイ!!放流はナベちゃんが担当してくれましたよ!!

噴水周りにウグイを投げ込んでいきます!!

雨+ローライト効果で激しいボイルが起きて、水面でウグイが逃げ惑っていましたね!!!

一番乗りはカツタM様!!

やったー!おっきい~♪

と、お得意のフラッシュバックで、60近い極太ストライパーをGET!!!

 

ハセガワ様もストライパー実績バツグンのコアユ・スライドシンカーでキャッチ!!やっぱりシンキングペンシルはよく効きますね!!!

 

けっこういい喰い方したからストライパーだと思ったけど・・・

と、バスをキャッチしたTAKA様は、次の一投でガツ―ンと大きなアタリが!!!

トゥイッチだったよ!!

ハンクルシャッド『GOD』の連続トゥイッチでGET!!ビーエリアファンもブチ曲りのナイスファイターでしたね!!水面のボイルが落ち着いたら、少し潜らせるのも効果的ですね!!!

お次はコアユ・スライドシンカーでもGET!!!

あんまり首振らせない方がイイネ!!やさしいアクションのほうが反応あるよ!!

パンダ様もX-70でストライパーキャッチ!!!

ボイルがあった所に入れたら、すぐ喰ってきたよ!!

バラシたり、ラインブレイクしたりでしたが、きっちり釣り上げることに成功!!

カツタJr.様もいつものフラッシュバックのアバロンチップで極太サイズをGET!!!

 

ハセガワ様はスラローマのアバロンチップで2連発!!

サムルアーズのシンキングプラグが大活躍ですね!!!

 

オカベ様はウォーターモニターでキャッチ!!

着水後に首振りしてたらガツンッ!でした!!

ウグイタイムにはやっぱりシンキングペンシルが効きますね!!

 

 

本日のMAVグランドスラム達成者!!!

 

 

 

それでは皆さんまた明日お会いしましょ~

( ゚д゚)ノシ サラバジャー