本日!なに狙う?マス・バス・ストライパー!!!ナマズもあるよっ!! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

みなさんおはようございます!!

今朝は昨日に比べてだいぶ冷え込みましたね!!すこし風もあるようですが、昨日までのポカポカ陽気で水温は上がっていますので、サカナたちは元気に反応してくれるんじゃないでしょうか!

それでは今日も元気にいってみましょ~!!

 

今日のファースト写真はこちら!!

 

ヒゲミ様がご来場早々にスピナーベイトでプリプリのナイスバスをGETです!!朝一の流れ込みにはバスが溜まっている事が多いですね!!流れ込み付近の岸際を通してあげると、元気に喰いついてくれましたよ!!気温は下がりましたが水の中はまだあたたかくて、バスも元気なようですね!!

 

ワナマズ出たよ~!!

と、バスが釣れた後すぐにワナマズをGETされましたよ!!しかもまたスピナーベイトでしたね!!巻き物で反応してくれるくらいにサカナ達は元気なようですね!!

 

 

オザワ様は朝からトップで通していたようですよ!!ヘドンのチャグンスプークJr.で腹パンパンバスをGET!!対岸のオーバーハング下の岸ギリギリにキャストして、ポーズ後の首振り2回で「シュポッ」と消し込みましたよ!!対岸ギリギリを攻めるのは、なかなか難易度が高いですが、しっかり攻められれば反応が出てくれますよ!!トップで釣るにはキャスト精度が重要ですね!!

 

 

その後もチャグンスプークJr.で追加!!これも対岸から元気に飛び出してくれたようですね!!キレのあるターンに元気に反応してくれましたよ!!

朝一はトップのチャンスタイムですね!!

 

春休みのシチダJr.達も朝からご来場!!がんばって早起きしたけどやっぱりまだ眠いようですね!!

大好きなバス達も釣れてるから、眠いけどがんばろうね!!

 

 

それでは!!放流いきますよ~!!!

 

ドバドバっと3カ所に放流しましたよ!!最近は放流カラーだけじゃなくってカラシ色のスプーンやクランクも調子がイイですよ!!

 

早速釣れたのはFドラのカラシ色!!定番ですね!!放流直後のカラシ、最近効いてます!!

 

ヒゲ妻様はデスロールのピンク色が絶好調なようで朝からだいぶ数を伸ばされたようですね!!

その釣れっぷりをヒゲミ様もウラヤマシソ~に見ていましたね!!

ヒゲミ夫妻のお連れ様もノリーズのルーパーでGET!!こちらもピンク色でしたよ!!今日はピンクが効いてるのかな?

 

こちらのおにいさんは万代書店の赤タグフィッシュをGET!!3/25に行われた万代カップで放流された赤タグフィッシュですが、今もまだ残っていますよ!!太っ腹な万代書店様が商品券を用意してくれましたので赤タグが釣れたらゲストハウスまでお持ちくださいね!!

万代書店の伊勢崎店・高崎店で使える商品券となっております!!一店舗目で使うと¥1000の商品券、2店舗目で使うと¥2000の商品券となります!!総額¥3000割引となる、ちょ~お得な商品券ですので、赤タグGETしたら万代書店へGO!!ですよ!!

 

朝は眠そうだったシチダJr.達もバスが釣れ出してすっかり目も覚めたようですね!!

フリックシェイクのワッキーリグで岸際を丁寧に弱めのアクションで通すと釣れちゃいましたね!!

もう7匹釣れた~

と、シチダJr.弟クンもフリックシェイクでバッチリ釣れているようですよ!!

ジュニア達がバスを釣っている間、パパはひたすらストライパー狙い!!ハンクルシャッドで水車の流れの中を攻めているとビッグバイトが!!

うっひょ~!!

と、障害物を上手くかわしながら見事キャッチに成功!!

でっけ~!!」「いいな~ストライパー!!」「カッケエ~!!

とジュニア達も大興奮のナイスサイズ!!腹パンパンで体高も凄かったですね!!

 

ルアーはHMKLのハンクルシャッドのゴーストアユ!!やっぱりこのルアー、ストライパーの実績は抜群ですよ!!ストライパー、狙いたいという方は持っておいたほうがいいですね!!!

 

そして!!もう一本ストライパー追加!!

やっぱりルアーはハンクルシャッド!!!このストライパーも体高があってかなり引いたようですよ!!シチダパパ、午前中で2本釣るとは、さすがストライパーハンターですね!!

 

こちらのおにいさんはベイトタックルで中池を攻略!!

バリバリのバスタックルでしたが「けっこう釣れてる」とのこと!!今日はスプーンよりもクランクで数を伸ばしている方が多いようですね!!

 

そんななか、最近スプーン沼にハマっているというオザワ様はFドラのカラシ・オリーブで連発!!

下池のバスはもう満足!!っということで、中池で乱獲モードに突入していましたね!!

 

 

Fドラスイッチバックでバシバシと掛けていきます!!フラッシングの強いカラーよりもマット系のカラーのほうが反応良かったようですよ!!

ちょい上のほう!カウントはテキトー!!

と、中層の上寄りを引いてくると反応良好だったようですね!!

 

 

こちらのジュニア君もパパと一緒にご来場!!中池ではトラウト類を、下池ではプリプリのバスをキャッチに成功!!

MAVではお子様や初心者の方でも楽しんでいただけるよう、いろいろなルアーをご用意しておりますよ!!スタッフも無料でレクチャーしておりますのでご家族で、お友達同士でぜひお越しくださいね!!

 

 

お昼時!!山崎屋とすずみや開店!!!

  

MAVでは場内にお食事処がございます!!わざわざ外に食べに出ないでも、うどんやソバなどの麺類、丼もの、お肉の串焼きや釣った魚の串焼きなど、ご用意しておりますので是非ご利用下さいね!!

 

それでは!!

午後の放流いきま~す!!!

からの~・・・

アンヴィレ道場!!!はじめますよ~!!!

今日の対戦スタッフはY田チーフが担当しましたよ!!

クランクが調子良く釣れていたようですが、道場中はどうなるでしょうか!!

道場が始まるとそれまでのパターンがまったく通用しない!!なんてこともありますので油断禁物ですよ!!

 

道場中はココニョロなどのニョロ系クランクが好調だったようで、なかには「ひょっひょ~♪」と、10匹くらい釣っちゃった方もいたようですよ!!

 

気になる結果はHP特設ページにて!!

 

 

下池はハードルアーで釣れているみたいですよ~!!

 

 

こちらの方はスピナーベイトが絶好調!!ドラム缶周りや、竹グイ周りを通してあげるとグーンと重くなるようなアタリが出てくれていたようですよ!!今日は巻き物、反応いいですね!!

よっしゃ~!!チビタレルぅ~♪

シンドゥー様は大好きなチビタレルの、レインボートラウトがチャートになったようなカラーでバスをキャッチ!!バスがこんなに大きなルアーに喰いつくような季節になってきたんですね!!!

 

オザワ様はまたまたチャグンスプークJr.でバスを追加!!!

チャグンスプーク、5本目かな!!

と、これも対岸のオーバーハング下でポーズ中に喰い付いたようです!!トップで釣りたいという方は“対岸”“ポーズ”がキーワードですね!!

こちらの顔出しNG様はスミスウィックのログでアメキャを2連発されたようですよ!!シャッドなどでは今までも釣れていましたが、ジャークベイトでも釣れるということは、アメキャもだいぶ浮いてきたようですね!!それにしてもログで釣るなんてシブイですね~!!

 

シチダJr.達は夕方のチャンスタイムにナベピンポンでストライパーを仲良くGET!!!

これで親子そろってストライパーGETとなりましたよ!!ジュニア達も将来、パパのようなストライパーハンターになってくれることでしょう!!

 

 

夕方!!中池がトップ天国になりましたよ!!!

ウエイ様はデカミッツのクリアでGET!!

風が止んで水面が静かになった途端にトップへの反応がスゴイことになってきたようです!!

そのチャンスにすかさずクリアのデカミッツでキャッチさすがです!!

こちらもミッツドライのクリアで!!やっぱりクリア、強いですね!!

 

ヒゲミ様御一行はトップでボコボコだったようですよ!!

 

 

 

ロブルアーのオットットやHMKLのインチクランクSRで連発!!風が止んで虫も舞いだしたのでマス達が水面お祭り状態でしたね!!!

  

その後もポッパーで連発!!!スプーンの表層引きもイイカンジだったようですよ!!カラーはクリア系、白系がGOODだったようですね!!

最近は夕方にトップ爆発することが多くなってきましたね!!今年も春がやってきました!!

 

そして!!

オシ!!3本目~!!!

シチダパパがまたまたやってくれましたよ!!本日3本目のストライパーGET!!

ルアーはイボークシャッド!!頻繁にアタリがある訳ではありませんが、黙々と投げ続けて結果を出すこの姿勢!!見習いたいですね~!!さすがストライパーハンター!!!

 

下池も中池も魚達が好反応で、なにを狙うか迷っちゃいますよね!!!

 

これからあたたかい予報が続いているので、しばらくはこんな感じで釣れちゃうんじゃないでしょうか!?

 

 

それでは皆さんまた明日お会いしましょ~

( ゚д゚)ノシ サラバジャー