本日、ルアー作り体験教室開催!! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!


テーマ:

今日は夏休みの思い出作り「ルアー作り体験教室」が開催されました!!

 

 

企画者はこちらの方!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかめちゃん・・・???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ「ルアーを作って釣りに行こう!」のブロガーpem(ペム)さんが、今回はおかめちゃん先生にて開催されました!!

 

 

 

 

 

夏休みルアー教室は今年で2回目ですが、

 

 

 

 

 

今回も子供さん達にドン引きなpemさんでした。。。(お疲れ様です、、、)

 

 

 

 

 

 

 

子供さんの心を掴もうと変な格好してますが、ルアー作りの内容は真面目な内容でしたよ!!

 

今日の参加者は8名でしたが、一人一人丁寧にやるのに丁度良い人数だった様です。

 

pemさんの作るルアーは樹脂粘土のルアー!

1時間もしないで簡単にルアーがつくれちゃうのがウリなお手軽ルーメイキングです!!

 

今日も樹脂の説明や材料の説明などから始まって、実際にみんなでルアーを作って行きました。

 

 

今回も子供さん主体のルアー教室となり和やかな体験教室でしたよ!!!

 

 

教室が始まってから1時間もしないでルアーの原型がつくれました!!!

 

 

これに針を付けちゃえばすぐにでも魚が釣れる状態です。

 

 

ベースが出来たら、次は色塗りです。

 

 

缶スプレーも使い方でかなり綺麗に色が濡れるんですね!!

遠目でフワフワッって付け過ぎない様に吹くとイイ感じ見たいです。

 

 

 

4歳のお兄ちゃんも自分のお気に入りの形のクランクベイトが作れました~!!!

 

 

そのクランクで・・・!!!!

って言いたかったのですが、残念な事にチェイスはあったもののフッキングまで行かなかった。。。

写真はその後楽しんだワームでの写真っす。

 

1時間チョイの教室でそれなりに綺麗に作れました~!!!

 

お子様達も楽しい夏休みの思い出が出来たようです!大人の方々はかなりマジになって作ってましたね!未来のルアービルダーが誕生してくれるかな??また今後が楽しみなイベントとなりました~!!!!

 

ご参加頂きました皆さん、お疲れ様でした~!!

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

宮城アングラーズヴィレッジにてpemさんの樹脂クランク製作キットを販売中!!

電子ばかりからパテに針金にオモリに・・・と、とにかくこれさえあれば樹脂クランクが作れるキットを用意しました!!!

 

これから始めてみたい方は是非お求め頂けたらと思います。

宮城アングラーズヴィレッジさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.