本日!第二回万代書店トラウト大会の受付スタート!!! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

皆さんこんにちは!今日のブログは山ちゃんが担当したいと思います!

 

いきなりイベントのお知らせなうっ

 

皆さん!チョイと遅くなりましたが、に万代書店様によるイベント「万代トラウト大会」が来る2月12日)に行われます!今回もペア戦との事なのでお友達とっ!カップルでっ!親子でっ!思いっ切り楽しんで見ては如何でしょう♪只今、万代書店高崎店・伊勢崎店・熊谷店・MAVにて参加者大募集中!どうぞお気軽にっ!!!

 

 

それでは早速本日の写真をバシッとUPしてみたいと思います!!!

 

皆さんおはようございます!今日はまたまた白一色なお天気でスタートとなってしまいましたね(汗)昨日やっと溶けたのに、、、流石は最強の寒波の名は伊達じゃないって!?まあっでも今日も天気は良くなるとの事なのですぐに溶けてくれる事でしょ~!さっそれでは今日も元気よく行ってみよ~!!!

 

 

今日のファースト写真はコチラ!本日、会社のお仲間さん8名でMAVに御来場!釣り初チャレンジをされる方もいらっしゃった様で朝からワイワイ楽しんで行かれていましたよ!!!

釣り初という方もいましたので、山ちゃんのアラベスク・バベルレクチャーも発動!意外に魚も中層からボトムにいた様でレクチャー^開始からアタリがビンビン♪という事でレクチャー後すぐに・・・!!!

 

 バシバシ連発モードに突入されましたよ!「まだ釣れない」と言っていた方もレクチャー後怒涛の3連発キャッチをされ周りのお友達さんを驚かされていましたね!さあっこの調子でガンガン行ってみましょ~!!!

 

「ところでこのリリーサーどう思う!?」

「ウホッ!凄く・・・ゴーヤです!!!」

 

 

雪が降るとパステル系が釣れるね~!とT鈴木様がZスイッチバックでナイスレインボーをキャッチに成功されましたよ!お見事ですっ!!!

 

 

本日!ミゾグチjrとエ〇カワ様がMAVに御来場!朝からマッタリ×2と釣りを楽しんでいいかれていましたよ!マッタリの中でも50を軽く超すドナルドソンを掛けられたりとお仕事はしっかりされていましたね!カラシのスイッチバックも効果的だったとの事!!!

 

 

 はいっ!それでは本日一発目の放流を行いたいと思います!ぶっ飛べや~!!!っと一発目はナベちゃんが放流を担当してくれましたよ!中にはドナルドソンの姿もあったのでラインブレイクをされない様に気をつけて下さいねっ!!!

 

 

 放流効果も徐々に出て来てくれた様で派手なメタリック系カラーのスプーンでコンスタントに釣れ始めて来ましたよ!金系も良かったけど・・・シルバー系もGOODでしたよ!!!

 

中池に続いて、

下池にもイワナ、F1ブルック&ブラウントラウトの

放流をやっちゃいましたよ!!

只今、イワナ・F1&ブラウン強化放流中ですので

たくさん釣っちゃってくださいね~!!

 

結構な数を本日もぶち込みました~!!!

 

 

ナカムー様が下池にロンゲをセットして流れ込みを攻略!狙い通りに50UPのブラウンをバシッとキャッチに成功!流石はム〇タイズムを継ぐ者ですね!!!

 

 「ナベちゃんホラ!ブラウンとイワナ釣れたよ!とスマホで自我撮りなうっ!こんな写真も・・・アリッですね!写真を見てて頂き感謝感激ですっ!!!

フライフィッシングで攻略されていた方に50オーバーのドナルドソンがHIT!イイ引きしたよ!と良型のドナルドソンに大喜び!写真時にVサインで嬉しさを表してくれましたよ!!!

 

 

お昼時に焼き処山崎屋も開店!今日も山ちゃんが炭火でガッツリと串焼きを焼き上げてみましたよ!只今、特別な味として燻製醤油もあります!気になる方はMAVに御来場されましたら是非一本ご賞味くださいね!!!

 

 

1時ごろ、8名の団体様がご帰還との事!皆さんに楽しんで頂けましたか?と聞いたら嬉しい事に全員凄く楽しかったです!また来ま~すっ!との返答が帰って来ましたよ♪お時間が出来ましたらまたお越しくださいね!!!

 

 

 

は~い!ここからヨウダが担当です~!!

 

 

は~い!2発目の放流もナベちゃんにやってもらいましたよ~!!

今日も平日にも関わらず沢山の方々がいらしてくれてホント感謝!感謝!です。

 

 

午後の放流も、即効性はないものの、しっかりと働いてくれた様ですね!

 

今日も、昨日に引き続き「黄色系」が良かった様ですよ!

 

お姉さんも黄色系で!好調に釣ってました~!!

 

アルフレッド×マグアタックのスプーンも黄色が好調だったそうですよ!

 

スイッチバック、釣果急上昇!!

本日、午前中からスイッチバックが好調!と言っていた江利川様!

 

午後になってもイイ感じで釣りまくってましたね~!!

昔、某大会でスイッチバックでぶっちぎりで優勝して頂いたのを思い出しました!

江利川様のお陰で今のスイッチバック人気があると思ってますm(_ _)m

 

初めていらしたカップルさん、スイッチバックをオススメしてから絶好調に!!

 

 

「スプーンで初めて釣れた~♪」って喜んでくれた彼女さんでしたが、

スイッチバックを使い出したら連発で釣っちゃってましたよ!!

気が付けば彼氏さんよりもハイペースに釣っちゃっていた様な・・・

 

彼氏さんもスイッチバックで好調にHIT!HIT!

御当地ルアーのスイッチバックスプーン、やっぱり寒くなると効果テキメン!

 

こちらもスイッチバックに替えて直ぐにHIT!!!

このカラーも寒くなると強い色ですね~!!

 

ハイ!アンヴィレ道場でも大いに活躍してくれましたよ~!!

私が使ったのは昔のカラーで「ピーカーブ―」って色!

これも良く釣れるんですよね~!!

 

スイッチバック、今欠品カラーだらけで御迷惑お掛けしております。

来週から1.2gも全国の釣具店さんにて販売になりますので宜しくお願い致します。

 

 

おッ!こちらはポッシブのDRでヒット~!!

 

クラピー王カラー「4代目のマダラ」もナイスサイズのドナルドソンが掛かりました!

このカラーのマイクロクラピー、また再販してくれないかな~??

凄く釣れるカラーなんですよね!

 

下池も放流の効果もあってイイ感じに釣れていたようです。

馴染みが良かったのはブラウントラウトでした。

 

パニッシュでナイスサイズのブラウン、おめでとうございます!!

 

夕方、入り口に出てみたら、すっかり道路も乾いていましたよ!

明日は路面凍結の心配もなさそうですね!

 

 

最後の最後に・・・

終了間際に

ドデカいロックトラウトが

釣り上りました~!!!

 

ヒットルアーは午後を騒がせたあの、

スイッチバックスプーン1.2g!

最後の最後にゴツイのおめでとうございます!!

 

 

本日放流したイワナは水に馴染んだ明日に良い働きを見せてくれるかな?

 

 

それでは皆さんまた明日お会いしましょ~

(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~