本日!ペカッた時はカバーを撃つべし!!! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

皆さんこんにちは!今日のブログは山ちゃんが担当したいと思います!

今日も朝から気持ちの良いお天気でスタート!ただ今日は朝からかなり暑くて、日が上がったら更に凄くなりそう、、、な予感プンプンな感じでしたね。ですが、そんな暑い中ですが、今日も良いお天気と言う事で朝から続々とお客様がMAVに御来場下さり熱い釣りを楽しまれて行かれましたよ!さっそれでは早速本日の写真をバシッとUPしてみたいと思います!!!

 

 

皆さんおはようございます!今日のMAV上空がこんな感じのお天気でしたよ!雲はありますが綺麗な青空が見えていましたね!日中かなり気温も上がるとの事なので今日も気合を入れて行ってみよ~!!!

 

今日のファースト写真はコチラ!フッカーjrが朝からナイスバスをキャッチ成功!今日はMAVグランドスラムを狙いたいっ!と朝から大奮闘されていましたね!!!

 

 

そしてフッカーパパさんもシンキングダブルスウィッシャーでナイスバスをしっかりキャッチ!昨日の雨の影響で水が濁ってしまいカバーをギリギリ攻めてあげないと難しかったみたいです!!!

 

足元の竹桟橋の所で嬉しい一本が上がりましたよ!やっぱりカバーですね~、、、。とイモグラブを色々な場所に撃ち込まれてコンスタントに釣果を上げられていましたよ!!!

 

ホテイがホフホフしてたから、、、と、狙ってみたらまさかのコイがHIT!ホテイゾーンからのパワフルファイトだったのでササキ様も色んな意味でドキドキされていたとの事!アミにギリギリ一杯のデカいコイが上がりましたよ!お見事!!!

 

今日は難しいけどイイね~!とソウルシャッドを使われていたフッカーパパさんにストライパーがBIGバイト!何も無しな状態で掛けられた久々のストライパーに満足度がかなり上がった様です♪

 

 

さっ!それでは今日もガツンとベイトタイムを決めちゃいますよ!今日のベイトタイムは山ちゃんが担当しちゃいました!皆さんたくさん釣っちゃって下さいね~!!!

 

ベイトタイムが始まってからファーストHITはカメダ親子様がワン・ツーでGET!パパさんはジェイドMDのチゴイに似たオレンジカラーでジュニアはイモグラブでアメキャをキャッチに成功されていましたよ!!!

 

 

 

クランクベイトをマジックジャーク的に動かして激熱!?グリグリッと潜らせないでクランクの浮力を上手く活かして水面上でグリッ・・・フワ~・・・」とアクションをさせて行ったら水面が大炸裂!チゴイに似た派手なカラーのクランクで行えば確定!?的な感じでしたよ!!!

 

フッカーjrはクラッピーグラブ+スクリュー付きジグヘッドのスイミングでバスとストライパーを見事キャッチに成功!残るは魚種はアメキャとなりMAVグランドスラムに王手を掛けられましたよ!!!

 

 

コチラの軍団様も対岸にペンシルを撃ち込まれてアメキャのBIGバイトを楽しまれていましたね!手前にある竹グイに巻かれたりしてドキドキなファイトでしたが無事に釣り上げる事に成功されていましたよ!!!

 

マスクバイブのジーン強いですね~♪ゆっくりマキマキするだけで、気難しいストライパーがこの通りっ!捕獲率かなり高いんじゃないかな!?

 

 

本日!H巨匠ことホシノ様がお姉さんとお嬢の5名の団体でMAVに御来場下さいましたよ!メインターゲットは5キロオーバーのモンスターキャット!との事らしいですが皆さんバシバシ良型のアメキャを掛けられて楽しまれていましたね!ホシノ様も良い所が見せられるかな!?

 

  

今日も山崎屋は嬉しい事に大繁盛でした!山ちゃん!今日も美味しい一本宜しくね!と開店して直ぐに嬉しい言葉が飛んできましたよ!炭火で焼かれた自慢の一本をMAVに御来場されましたら是非御賞味下さいね!

 

 

 

午後から御来場されましたコチラの方!下池の大型水車からペンシルベイトを投げられてアメキャとストライパーを一気にキャッチに成功!そしてその後比重の重そうなクロー系ワームをカットしてイモモードにして撃ち込まれていたらレアフィッシュのワナマズがHIT!今日は色々な魚種が上がる日ですね~!後はバスの写真待ってますよ~!!!

 

 

ハンクルシャッド凄いっ!!!とハンクルシャッドを使われていた方に60近いBIGなストライパーがHIT!パワフルファイトを乗り越えて見事キャッチに成功出来ましたよ!おめでとうございます!!!

午後に入りやっとH巨匠のマイタイムが出来て伸び伸びフィッシング!お嬢達もランディングを手伝ってくれましたよ!!!

お見事!H巨匠v(。・ω・。)ィェィ♪

 

只今!ハンクルシャッド「ミラクルオレンジⅡ」がヤバイ!初めて使われた方もストライパーやアメキャをバシッと掛けられて秘めたる威力に実感されていましたよ!!!

 

 

フッカーjrがイモグラブのカバー撃ちをしていたらコイがHIT!凄い引いたよこの魚!と、嬉しさのあまりゲストハウスに持って来てくれましたよ!

 

夕マズメのラストタイム!

ウグイ」を噴水に向かって大遠投!

 

中池にてベイトタイムを行います!と放送を流したら沢山の方々がお集まりくださいましたよ!それでは沖に向かってウグイを大遠投しちゃいますよ!皆さんラストパーリー楽しんじゃってくださいね!!!

 

入れ始めてから直ぐにウグイを追ってストライパーやバス達がアッチでコッチでボイルを始めましたよ!スイッチが入ったストライパーがジョイントベイトやフラッシュJといったウグイに似たルアーにアタックして来ましたよ!!!

 

 

本日のMAVグランドスラム達成者!!!

  

本日も当エリアの3魚種を見事釣り上げられてMAVグランドスラムを達成された方がこんなに沢山いらっしゃいましたよ!MAVに御来場されましたらチャレンジして見て下さいね!!!

 

 

それでは皆さんまた明日お会いしましょ~

(^-^)ノ~~