初めていらしてくれた方々も楽しんで頂けます(^_^)/ |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

どーも養田です。

 

今日は夏っぽい暑い日になりましたね~!

 

そんな天気の良い今日は初めていらしてくれた方の多い日でしたо(ж>▽<)y ☆

埼玉、栃木、群馬・・・カップルさんやお仲間さん、単独での御来場とホント沢山致してくれました。

 

 

一番遠くからいらしてくれた方は・・・

 

 

 

「神戸から来ました~!」

 

 

 

って言ってましたねΣ(=°ω°=;ノ)ノ

 

 

 

遥々神戸からストライパーを狙いにいらしてくれて嬉しいかぎりです(*>ω<*)

 

 

 

そんな初めていらしてくれた方々も、思った以上の釣果になってくれて楽しい時間を過ごして頂けました!初来場なのにグランドスラムまで達成しちゃったカップルさんもいらっしゃいましたよ!

 

 

さ~て、そんな事で今日のお写真行ってみましょう~!!

 

 

本日最初の写真はクランクベイトでのバス君!!!!

 

周りの方々もシャッドやペンシルなどのハードで出てましたね!

 

昨日の大会のプレッシャーを心配しましたが、影響はなかった様ですね!

スピナーベイトも思いのほか好調にHITしていたようですよ!

 

ワームでチマチマと狙うよりもハードプラグで釣れた魚の方が全然サイズが良かったですね!

 

下池ではラプルでストライパーが出ちゃってましたよ~!!

 

今年は下池のストライパーがなかなか良い仕事をしてくれていますね!

 

 

キャットフィッシュ狙いの方も「今日は調子いいよ~!!」と好調に釣っちゃってましたよ!!

午前中だけの釣行でしたがかなり満足のいく釣果となってくれたようです(〇゜ー^)b

 

 

 

毎年日本に来ると遊びにいらしてくれるアメリカ在住のRiosファミリー!!

今年も「MAV行くぞ!」っていらしてくれました。

パパはキャットフィッシュに大ハマりで3連続HITしちゃったり、お姉ちゃんも妹ちゃんもバスにストライパーにと大はしゃぎ!!

 

今年も日本での良い思い出作りのお手伝いが出来たようです(〇゜ー^)V

 

 

埼玉から初めていらしてくれたカップルさんも朝一から結構な感じに楽しんで頂いちゃいました!朝からいっぱい釣れてニコニコでしたね。夕方までガッツリとバス釣りを楽しんで行って頂きました!

 

 

こちらのカップルさんも埼玉から初めての御来場!

 

 

彼女さんは朝早々にバスとナマズをゲット!「グランドスラム狙っちゃう?」

みたいなノリでシャッドラップの早巻きにて「ド~ン!!」

 

10:28 本日お一人目のグランドスラム達成となりました!!!

 

 

 

彼氏さんも初めての御来場で思い出に残るような魚を釣り上げちゃいましたよ~!

 

 

 

 

 

ド~ン!

 

 

 

 

 

6900gのモンスター級キャットフィッシュ!!

 

あとチョットでナナキロですよ!7キロ!!

シャッドラップのタダ巻きに襲い掛かりましたね~!!

 

 

これは凄かった!!

 

釣り上げた時に重さに耐えきれなかったランディングネットのパイプがボキッ!と行っちゃいました。。。

 

 

持ち上げて折っちゃった清水さん。やっちゃった~っと苦笑い。。。

 

 

 

って事で、下池のランディングネットが新しくなりました!

本田氏&タックルファンさんからの寄贈、有り難く使わさせて頂きますm(__)m

 

 

本日、イナッ子入荷しました!!

またまた山ちゃんがイナッコを運んで来てくれましたよ~!!

 

今回もバッチリ運んできましたので連日のベイトフィッシュタイムが面白くなります!!

 

 

本日のベイトフィッシュタイムもメチャメチャ盛り上がりました~!!

ベイトフィッシュタイムに立て続けにHITさせていたのはアイジェットリンクの「ラプル」!!

 

周りの方から群を抜いてのHITでしたね~!!ストライパーだけでなくキャットフィッシュもラプルで釣り上げちゃってました!!

 

こちらの方もラプルでキャットフィッシュをゲット!!

ストライパーキラーの異名がありましたが、キャットにも効果絶大な様です!

 

 そんなラプル炸裂話で盛り上がっていた矢先に

アイジェットリック社長の高橋さんもスト狙いに遊びにいらしてくれました!

代表の高橋さんはテスト中のルアーでしっかりとストライパーをキャッチしてましたね!

 

 

本日神戸からいらしてくれた方も念願のストライパーをゲット!!

 

試したいルアーや自分なりにチューンして来たルアーでHITしてくれて初めてのMAVでしたがお腹いっぱいになる程、楽しい日になったそうですよ!!

 

ボイルがあちこちで起きている状況でより魅せられた方はトップ(ペンシル)でも出しちゃってましたよ~!!イナッコ自体が水面付近を泳いでくれる魚なのでトップで狙うのも面白いです。

 

ジャッカル利刃でもストライパーやキャットフィッシュが釣り上ってました!!

 

その後、

一落着きした下池で、一瞬ボイルが起ってキャストしたら・・・

 

 

 

チビタレルで、まさかのボイル撃ち!!もの凄い勢いでアタックしてくれました!

 

 

中池でもイナッコタ~イム!!

噴水周りにガッツリとベイトフィッシュを投入!!!

 

ソウルシャッドにロクマル様が勢いよくアタック!!

 

小学生の時からお父さんに釣れて来てもらっていた彼も、車を運転して遊びにいらしてくれる年齢に!!実績のカルティバのミノーでナイスゲット!!!

 

 

 

何と!スピナーベイトにも元気よく出ちゃいました!!ビックリ!

 

こちらの方は初めてのストライパーに大興奮!!

まさかの2連発に「こんなの釣れるなんて思ってなかったからビックリだよ!」

とメチャメチャ興奮してくれました!!!

 

 

 

チョイチョイ彼女さんと遊びにいらしてくれるようになったカップルさんの彼氏さんもストライパーをゲット!!!!

他にもキャットにバスにと釣り上げちゃって、最後には、バズベイトでストライパー釣っちゃいました!!!

 

ジャ~ン!!

 

自販機では何か「アタリ!」が出るし、グランドスラム達成するしで楽しい日になってくれたようですね!!

 

 

 

タックルベリー小山店のスタッフお二人が遊びにいらしてくれました!!

 

 

 お二人ともバスにストライパーにキャットフィッシュにと片っ端から楽しんで行ってくれました!!

今回初めていらしてくれたスタッフの阿部様も初めてのストライパーに大感激!!

2発目に掛けたストライパーはまさかのラインブレイク・・・

16ポンドラインがブッチされるなんて・・・とパワフルなストライパーにビックリされてました!

 

 

お昼ご飯もやってま~す!!!

山﨑屋の特大串焼きも人気だよ~!!!!

 

 

 

今日はカップルさんの多い1日でした!

彼女さんとのんびりと楽しんで頂ける場所として選んでくれたようです。

 

 

こちらのカップルさんもチョコッと楽しんで行く感じでいらしてくれました。

経験の浅い彼女さんでしたが大きなバスも釣り上っちゃってましたね!!!

 

 

 

夕方のベイトフィッシュタイムは川池で行いましたよ~!!

ベイトタイム中はそれほどでもなかった様ですが、終わって馴染んだ頃から爆発しちゃっていたそうです。

 

みなさん夕方までガッツリ楽しんで行った方が多かったですね!!!

 

 

最後まで粘った甲斐ってグランドスラム(3魚種)達成の方も多かった日でしたよ!

 

グランドスラム達成者続々!!

皆様の挑戦、お待ちしております~!!

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

本日のお宝写真

野菜ジュースを片手に完全にオフモードのバーバラ。。。

 宇宙と交信中か?!