常識に惑わされないで!バス高活性につき日中も・・・ |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

どーも養田です。

 

今日も雲一つ無いドピーカンな一日でした(〇゜ー^)b

 

そんなドピーカンの中でしたが、なかなか面白い釣りが楽しめましたよ~!!

 

 

中には、

 

 

 

「こんな天気だからワームしか釣れないですねー。」

 

 

 

なんて言う方もいらっしゃいましたが・・・

 

 

 

でもね、

 

 

 

同じ時間、同じ場所のアングラーズヴィレッジ内で

 

 

 

そのワームで釣っている方と同じくらいに

 

 

 

「今日はハードプラグメチャメチャ好調だね~!」

 

 

 

って言いながら釣っちゃっている方もいらっしゃいました(^_-)-☆

 

 

 

只今、バスメッチャ高活性なので日中のドピーカンでも狙い方次第ではハードプラグで楽しめちゃってる状況です~(^o^)/

 

 

 

 

そんなメッチャ活性高いアングラーズヴィレッジのお写真、行ってみましょ~!!

 

 

 

ハ~イ、今日は朝から雲一つ無い晴天に恵まれました~о(ж>▽<)y ☆

 

 

朝始まって早々からピーカンなお天気!!

 

そんな中でも快調にロッドをしならせてる方が!!

 

これで3尾目~!!!ってスピナーベイトでイイ感じに釣り上げちゃってましたよ!

 

その後も、またまた!!

 

中池に行っても!って感じで、サクサク~っと5本のバスをゲットしちゃってました!!

 

朝の40分位の出来事ですかね~!

「スピナベ、調子いいじゃん♪」って感じに楽しんで頂いちゃいました!!

 

 

 

 

 

こちらのお二人組さんもハードで楽しんじゃってました!

ベイトロッドで楽しんじゃっていたお二人さん!

ハードプラグだけでも相当楽しんじゃって頂けた今日でしたね!!

 

何気に炸裂させたのはスマトラ(バイブレーション)!!

「いや~コレいいっすよ~!!」って写真撮ったのだけでもこんな感じですからね!

 

お友達さんは自作のクランクで絶好調HIT!!

「これがなかなかいい仕事するんですよね~!」なんて言いながら

バスもブラウンもイイ感じに釣り上げちゃってました(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

このバイブレーションやクランクで釣れていた時間は

ペカっと晴れた9時~12時位ですからね!

 

 

晴れちゃったからワームしか釣れないってのはウソ!うそ!

 

 

やり方次第ではハードでも出ちゃってますよv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

 

中にはこんな方も・・・

釣れてます~?って聞いたら帰って来た答えがコレ↑

 

 

 

で、そんな話をした次の投で・・・

 

 

 

「今、出たぜ~?!」ってなったと思ったら、、、

 

もう一回いいアタックでルアーを消し込んじゃいましたよ!!

本人も出ると思ってなかっただけに「ビックリ!」でした!!

 

 

 

 

 

他にもまだまだ!

いらっしゃいますよ~!!

いつも夢見て頑張っているこちらの方!

本日も楽しい夢を見させてくれました!!

 

一発目は「S-SONG」のフラッシングキャンディーで!

 

この写真の後にバラしちゃったバスはもっと大きかったんですよね~!!

 

 

 

次に見れた夢は何と一番難しい時間と言われている

午後2時の真昼間!!

 

チビタレルでバシッと出しちゃってくれました!!!

いっぱい釣れる訳でもないのですが、

カンツリで釣ったらカッコイイって思えるルアーですね!

 

更に!

 

チビタレルリリースから13分後に・・・

バジャットJRにドッカンアタック!

普通で考えたら難しくなる時間なのかもしれませんが、やってみるもんですね!

 

 

 

 

 

 

日中のワイヤーベイトも・・・

こんなに晴れてるのに出ちゃいますね~!

ってスピナベで獲っちゃってるこちらの方!!

 

こんな日中、バズで出しちゃったら凄いですよね~!

 

なんて話をしていてのトライで、

出しちゃいましたよ~!ドピーカンのバズベイト!!!!

これが一番難しい時間午後2時半の出来事です!!!!

 

後で聞いた話ですが、このバズベイトで池1周まわって

トータル5尾のバスをバズベイトで

キャッチしたそうです!!(スゴイ!)

 

 

 

 

 

楽しい話はまだまだありますよ~!!

中学生時代にタイムスリップしたかの様なラパラのシャッドラップやバングオーのディープでもガシガシと出しちゃって楽しんじゃってました!!

 

写真に収められませんでしたが、ラトリンログでまさかのWヒットもあったそうです!!!

バス、メチャメチャ高活性でメチャメチャ楽しんで頂けました!!!

 

 

 

 

 

ワームはワームでイイ感じでしたよ!

みなさん笑顔で「釣れてま~す!」って言う位な軽い感じで楽しんで頂きましたよ!!

 

日頃のネイティブでのうっぷんを今日は解消させに来ました」~!

っていう私の知り合いもボッコボコに楽しんでましたね!

 

いや~リフレッシュできましたよ~!っで、大満足な1日になったようです!!

お気軽!お手軽がウリのMAV!!

 

中にはこんな方も!!

ウグイが入ってドライブシャッドがやりたいからってロッドを新調して遊びにいらしてくれた方もいらっしゃいました!!!

ドライブシャッドで気持ち良くヒットさせて大満足!!!

顔出せない状況なのにMAVに来ちゃってます!!

楽しんじゃってます!!

 

 

他の方にもまだまだ!!楽しんじゃって頂きましたよ~!!

 

本日2回目の女の子・・・

今日が2回目の女の子ですが「ハードプラグで釣りたい!」って言って聞かないので、スタッフも期待に応えられるように頑張りました!

 

結果!

12時の真昼間にもシャッドでHITさせる事が出来ました~!!

しかも短時間で何回も掛かってくれましたよ~!!

一緒にいらしてくれた彼氏さん?もシャッド(スモルト)やミノー(ザッカー)でゲットしちゃいました!!

なかなかお昼にプラグで?って思っちゃいますが、バスの活性が高いので関係ないみたいですね!

 

 

そんな私も・・・

「コレ、凄い釣れるよ~」って言うんで、チョッと借りたシャッドで

引き方を見つけちゃったら3連発で釣れちゃいました。

 

ハードコアシャッド初めて使ったんですがこれ良く釣れるルアーですね!

小さく土煙をあげるようにトゥイッチしてあげると凄かったです!

 

持ち主さんもご覧の通り、ボッコボコでした!!

大きなサイズのやつも釣れちゃってましたね!

 

日中のドピーカンでもイイ思い

出来ちゃってます(ノ≧∇≦)ノ

 

 

只今、絶好調!!

バス高活性過ぎて

ヤバいっす!!

 

本日、良いサイズのバス入れちゃいます!

 

お楽しみに!!