さてさて

 

 

この辺りで共通テスト利用をしていた

 

 

大学の合否が分かりはじめてきまして・・・

 

 

息子、

 

 

共通テスト対策しなかったわりに

 

 

しっかり3つの大学から合格通知をいただきました。

 

 

その中の一つは

 

 

ちょっとうれしい大学でして・・・

 

 

この切符を持つことで

 

 

果敢に第一志望大学の試験を受験することができます。

 

 

 

そして我が家は無事に大学生になれるということが

 

 

私の、そして家族の安心材料となりまして

 

 

この日から深い眠りにつける日が増えました。

 

 

 

 

 

 

 

当の本人は

 

 

ここにきてさらにやる気UPグッ

 

 

益々 勉強をがんばってましたね。

 

 

 

 

 

そこで迎えた志望大学受験。

 

 

 

ここからは私も応援参戦&東京観光の旅へと出発しました。

 

 

 

久々の東京

 

 

やっぱり疲れますね。

 

 

携帯のグーグルマップ見ながらの移動で

 

 

危うく私の携帯を川に落としそうになるというハプニング付

 

 

去年の自分なら

 

 

縁起悪いわ~~~~

 

 

携帯落とすなんて・・・

 

 

と自分をものすごく責めるというか

 

 

良からぬこと考えては

 

めんどくさい

 

崩しちゃいけないルーティンとか作って

 

毎日 祈ってたなあ と・・・振り返ります。

 

 

 

 

 

 

 

今年の私は違います!!!

 

ちょっと成長して

 

朝の欠かせない風水的なルーティンで

 

玄関周りの掃除と水回りの掃除だけで済んでました。

 

 

 

 

 

 

 

だから今回の応援団としての役割と言っても

 

 

私の中では東京観光ただ一つ。

 

息子には申し訳ないけどさ

 

東京滞在する3日間は思い切り遊ぶぞ~~~っという感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず訪れたのが

 

 

学問の神様と言われている

 

 

「湯島天神」

 

 

学業成就 合格成就 厄除け 縁結び 交通安全と

 

 

多くのご利益を誇っています。

 

 

 

 

 

暖かい日でもあり

 

 

梅も少し咲き始めておりました🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま上野をテクテク歩き

 

 

気が付いたかっぱ橋道具街

 

 

そして

 

 

ぱっと上をみたら

 

 

スカイツリーハッ

 

 

 

 

 

そして

 

 

ぱっと左をみたら

 

 

浅草の浅草寺でおったまげでした気づき

 

 

 

 

 

東京って広いようで小さい。

 

 

せっかくだから浅草寺お参りして

 

 

せっかくだから食べ歩きしよう!

 

 

と思い

 

 

揚げ饅頭をセレクト

 

 

味の種類は豊富でどれにしようか迷うほど

 

 

「え~~どれにしようくるくる

 

チョコの揚げ饅頭か・・・おいしそうキラキラ

 

嫌、待てよ ゴマ餡の揚げ饅頭も気になる・・・

 

もんじゃ焼き味は絶対食べたくないし~

 

ここはシンプルに、こし餡揚げ饅頭にしようルンルン

 

 

 

 

 

「こし餡揚げ饅頭1つください~~~飛び出すハート

 

 

 

といってお店の方から渡されたのが

 

 

なんと青のりまぶしてあるもんじゃ焼き味チーン魂

 

 

 

 

そこで

 

「それじゃありません」

 

と言えない私絶望

 

 

 

数ある種類の中から

 

一番食べたくないもんじゃ焼き味を食べることに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、なんだかおいしかった。

 

揚げたてだし

 

小腹空いていたしね。

 

 

こんな時NOと言える自分でありたい。

 

 

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも美味しいそうキラキラ