ブログへのご訪問ありがとうございます



先週から小学校でプール授業が始まっています 


近所にスイミングスクールがたくさんあるので

幼稚園の頃よりスイミングスクールに通っていて

すでに25M泳げる同級生がたくさんいる中で

まだ娘はバタ足程度しか泳げませんあせる


去年の夏にも主人と特訓しましたが

やはり息継ぎがうまくできなくて

一度しっかり先生についた方がいい

けど

習い事をすでに3つやっている現状

時間的に厳しいってことで

プライベートレッスンをやってくれる所を探して

レッスン受けて来ました!


クロールをお願いしたかったのですが

女の子は平泳ぎの方が入りやすいです

なので様子を見てからどちらかに

しぼっていいですか?って先生に言われたので

「もう、全てお任せします」と

丸投げしましたあせる


やっぱり平泳きの方がよさそうということで

コツを教えてもらい

初日で3Mほど泳げるようになりました。


それ以上になると足がバタ足になり

沈んでしまうあせる


とりあえずクロール・平泳き

25m泳げるようにするが目標なので

バレエ発表会が終わったら

また個人レッスンをお願いしてみようと思います

それまで陸でエアトレです笑



娘の水泳帽子

学校で使っているのは水中眼鏡で顔がわからなくても

誰だかわかってもらえるように

目立つ大きな文字で名前を書いてあります。


いつも学校以外で使う時は別の水泳帽子を

持って行くのですがこの日は

うっかり学校用のを持たせて

市民プールでおもいっきり名前をアピールしちゃったあせる

娘ごめんお願い