ブログへのご訪問ありがとうございます


小4娘

算数で次に習う単元は「角」

少し前から先取り学習を始めておりますが

自宅用に分度器を購入

下矢印


目盛りが見やすくて扱いやすい

こちらの分度器はDAISOです

水色もありましたよ


小学校教員免許持っている友達に教えてもらい

こちらのシリーズ12㎝定規を購入したのが

きっかけなんですがおすすめです❗️

(うちは持っていませんが三角定規もあります)


なぜ2つあるかと言うと

学校からも「分度器を持ってくるように」と

お知らせが来たので学校用に同じ物を購入

したからなのです

(三角定規もコンパスも学校一括購入だったのに)



算数はこちらの3冊を家庭学習を使っています

(+チャレンジタッチ)

下矢印




まだ夏休みの予定はノープランですが

近所の塾に夏期講習に通わせることを

検討中爆笑ビックリマーク


4年生にもなると中学受験を予定していなくても

学校の勉強におくれないように

塾に通っている子がチラホラいるので


とりあえず塾がどんなもんか知るための

機会になれば。

涼しい所で勉強してくるのもいいかと思って。


それでは