ブログへのご訪問ありがとうございます


昨日は学校から帰ってきて

毛糸ミシンを出してきたと思ったら

巾着を作ると言い出す小4娘


私はバタバタしていて見てあげられなかったのですが

うまくいかないと

「もうムキーってイライラしつつも

全部1人で考えてつくっていました


フェルトでつくるとは斬新

紐を通す部分はハサミでカットされています

すごい発想だ(笑)


星がポイントだそうです

(下のもしゃもしゃは毛糸ミシンの付属品でつくれるもの)


私が横にいると口や手が出てしまいがちですが

私が忙しくしていたので

娘1人でありったけのスキルをつかって

頑張って作る姿を見て

見た目はアレですがあせる

母は感動お願い


作品の出来に大満足した娘は

「明日の給食袋はコレで行く!」ってガーン

一応止めたけど


「いいじゃん。せっかくつくったんだから」と

言われてしまったら

それ以上止めることも出来ずに

ランドセルにぶら下げて

元気に登校していきました爆笑


今夜から天気が崩れる予報なので

洗濯物をやっつけちゃおうビックリマーク



それでは